※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
子育て・グッズ

家族との移動で悩んでいます。直通バスは楽だけど閉ざされた空間が不安。電車は大変だけど自分たちのペースで行ける。どちらを選びますか?

みなさんならどちらを選びますか?

家から空港までの交通手段について悩んでます。
⑴直通バスで50分
⑵乗り換え1回、電車で70分

移動する時間は朝7時〜8時くらいです。
主人と5ヶ月の娘と3人です。
荷物はリュック1つとベビーカーです。

バスの方が楽だけど、
閉ざされた空間で途中でくずったりしたらどうしようと不安です。
電車の方が自分たちのペースで行けるけど、
バスよりかは大変です。

みなさんならどちらを選びますか?

コメント

ゆくり

断然バスです!授乳ケープでおっぱいあげつつ乗り切ります(*^^*)

• しょーこ

しょーこ

授乳ケープがあれば席で授乳できますね!!カバンに入れていきます(´∀`)

• 7月21日
らいたんママ

電車のほうがいいですかね🤔住んでる地域にもよりますが、朝は電車もかなり混むのでは?
私も今月末帰省で空港に行きますが、前日から空港の近くに宿泊します!

• しょーこ

しょーこ

お盆の時期に都心を通って羽田空港まで行くことになります。お盆と言えども、通勤の時間帯になりますね…電車で行くのは難しい気がしてきました。

• 7月21日
  • らいたんママ

らいたんママ

都心を通るんですね!それならバスのほうがいいと思います(>_<)電車だともみくちゃで大変だと思います💦

• 7月21日
  • しょーこ

しょーこ

電車でもみくちゃになるのを想像しただけで、嫌になります٩( ᐛ )وバスで行こうと思います!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

私ならバスを選びます。
確実に座れますので。

• しょーこ

しょーこ

バスの時間を調べたら搭乗時刻の2時間半前に着くことになりそうですが、座って行って空港で朝ごはんを食べようと思います。コメントありがとうございました。

• 7月21日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

バスで行きます。

でも定額タクシーっていうのもありますよ。
公共機関のものよりは高いですが、家まで向かいに来てくれるので楽ですよ。

• しょーこ

しょーこ

定額タクシー調べました!ちょっとお高いけど…今後の参考にさせていただきます!

• 7月21日