※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p.mama
子育て・グッズ

赤ちゃん筆作った理由、作らなかった理由、作った場所を教えてください。

赤ちゃん筆(胎毛筆)作りましたか?

作った方、作らなかった方それぞれの理由を教えてください!
作った方は良ければどこで作ったかも教えてくださるとありがたいです🙏😌

よろしくお願い致します!

コメント

まい

作りたくて主人に相談したらなにに使うの?きっとしまっておくだけになるよ!!と言われ辞めました꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑

赤ちゃんの今のサイズの指輪を作って20歳になったらネックレスにしてあげるとかの方が良いと言われましたー(●´ϖ`●)

オハナ♪

作らなかったです。
私自身、持っていても必要性を感じなかったので…
男の子なので尚更興味かいかなぁと思ったのと、うちはフサフサなので暑そうで、早く切ってあげたかったというのもあります(о´∀`о)

あ

わたしは作りました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
小筆で1万くらいでした!!
つくった理由はお腹の中にいたときの髪の毛って神秘的だなって思ったからです😍👏
美容室で切って美容室の人から筆を使ってもらえるところに送ってもらいました!

ぽっぽ

一応記念として作りたかったですが毛がないので作らずもう1歳になります^_^;

ないならないでいいかな?といった感じです。
あくまでも記念としてとのものだと思うので…。
作る予定だったお店は赤ちゃん筆センターというお店です。

rabbit🐰

迷ったんですが、作りました😄
理由は主人から最初の毛先って今だけだよ!って言われて確かに!って思ったからです😌✨
うちはそんなにフサフサではなく、前髪だけ長かったので、前髪だけで小筆を作ってもらいました😄
主人がいつも切っている理髪店で赤ちゃん筆を扱っていたのでお願いしました💡