※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
ファッション・コスメ

いま5ヶ月の娘がいます。来年の夏用に水着を買うとしたら、セパレート、…

お世話になってます。
いま5ヶ月の娘がいます。
来年の夏用に水着を買うとしたら、セパレート、つなぎ、オムツ機能がついた水着、ラッシュガード、など色々ある中で、どんなものを買っておいたらよいでしょうか?

可愛いなーと思ったものが、普通のセパレートか、ワンピースタイプです。店員さん曰く、水遊び用のオムツの上に履けるとのことです。

ちなみに来年は保育園に通う予定です。
セパレートNGなど、あるのでしょうか?それも含めて、
宜しくお願いします!

コメント

保育園だとワンピースタイプで脱ぎ着させやすいものになると思います。
ただ、1才児だとオムツでちょっと水遊びの可能性もあります。保育園用でしたら、通園してから買う方が良いかなと思います。

• ママりん

ママりん

回答ありがとうございます!
    返信遅くなりすみません💦
    そうなんですね、、可愛いやつ買っておいて、家族旅行と保育園と両方使えたらなー、なんて思ってましたが
    来年買うことにします。
    ちなみに保育園のプール開きっていつ頃ですか?地域によって違うのかも知れませんが、、。

• 7月23日

退会ユーザー

うちは神奈川県で、毎年7月2日前後です😊

• 7月23日
  • ママりん

ママりん

ありがとうございます!
    セールって六月末くらいから始まりますよね、間に合うと良いなぁ、、と。

• 7月23日

退会ユーザー

毎年、だいたい6月中旬には種類が出揃うので、うちはセール前に買いますね😃

• 7月24日
  • ママりん

ママりん

そうなんですね!羨ましいです💕少しでも安く買いたいなぁと、、

• 7月24日
とことこ

個人的に水着は来年使うときに買うのがベストだと思います(。・・。)♪
子供の成長は早いので今買ってしまって着られないということもあるので😭
ラッシュガードは少し大きめのものを買っておいても良いのかな?とは思いました( ˙ᵕ˙ )
因みにうちはワンピースタイプの水着を買いました( ^_^)

• ママりん

ママりん

回答ありがとうございます!
    返信遅くなりすみません💦
    すでに今年のセールで、お洋服80サイズ買ってて、、来年着れるかなと😅
    けど、
    水着でサイズ合わないのはかわいそうですもんね😭
    来年買うことにしました!

• 7月23日