※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいಠ_ಠ
子育て・グッズ

息子の便秘で心配です。綿棒で刺激するのはいつからが良いでしょうか?

息子のうんちが出なくて2日目です😭のの字体操や足の運動しても効き目がありません(;_;)皆さんは何日間便秘が続いたら綿棒で刺激しますか??

コメント

posso

1日出なかったらしてました。
通っている小児科では、どんな手段を使っても、とにかく毎日出すことが大事と言われまして。

絢南ママ😌

3日に1回出てればいいみたいですね(´・ω・`)
2日目入って、夕方になっても出なさそうと思ったら綿棒でつんつんしてます😅

のんのんのん

毎日、朝と夕方に綿棒浣腸してます。浣腸してあげないと出ないです…。
小児科の先生に1日2回までは綿棒浣腸していいと言われたのでしてます。

おいなり

丸一日出なかったら綿棒浣腸します!
小児科の先生にも言われたので😅💦

便秘だと夜の寝つきも悪いので容赦なくやります(笑)

あまま

娘も3ヶ月頃まで便秘でした…
私の通っている病院では1日1回排便がなければ綿棒で刺激をしてあげてくださいと言われたので、夜寝る前に刺激してあげていました!
後は子供の様子を伺いながらやってました!

晴晴

3日目でしています。
機嫌が悪いわけでもなく、お腹もソフトなので、この子の排便ペースなんだと思っています(^^)

ちゅず

綿棒にベビーオイル付けて
先っちょいれてクリクリです😚

ちょこ好き

うちも3ヶ月くらいの時1週間出なかったことありました!
綿棒怖くて出来なくて、病院でやってもらったらすぐ出ましたよ♪
3日くらいでやったらいいのかな?って思います♪苦しそうなら1日でも良いんじゃないですかね?