※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわママ
子育て・グッズ

昼寝中や夜間授乳時には哺乳瓶で粉ミルクを飲むけれど、起きていると大泣きする。昼寝回数が少ないため、起きている時にもミルクを飲ませたい。どうすればいいか?また、マグマグやスパウト、ストローでの摂取時期はいつ頃か?

以前、哺乳瓶拒否について質問しましたが、夜間授乳や昼寝中ねぼけているうちに哺乳瓶で粉ミルクをあげることができました。

しかしながら、まだ起きている状態では大泣きします。

昼寝の回数が1、2回で昼寝時間も短いので、起きているうちに哺乳瓶でミルクをあげられる回数を少し増やせたらと思ったのですが。

寝ぼけている時だけ粉ミルクを飲めてた状態から起きている状態でも飲めるようになるにはどうしたらいいでしょうか?

加えて、粉ミルクをマグマグやスパウト、ストローで飲めるようになった時期はいつ頃でしょうか?

コメント

mooooco

うちは5ヶ月頃から保育ママの所に通うようになっても哺乳瓶拒否していたので、保育ママに頑張っていただいた感じですが、「抱っこ紐に入れて対面抱っこした状態なら飲んでくれる」、と始めの時言っていました。
今では搾乳した母乳もミルクも哺乳瓶から飲みます。
哺乳瓶拒否してた時から、なぜかストローで麦茶は飲んでました!真新しい食器で楽しかったのか?
なので殆どスパウトは使ってません。使えることは使えるみたいですが、、、

もし可能であればママ以外の人にも手伝ってもらって、やってみてください〜⭐︎

• ふわふわママ

ふわふわママ

ありがとうございます。保育ママですか?
    実母でも受け付けないので他に協力してくださる方がいたら嬉しいです。
    ストローはもう少し月齢が進んだら試してみたいです。

• 7月23日
  • mooooco

mooooco

保育ママは少人数の保育園みたいなものです。

• 7月23日
  • mooooco

mooooco

すみません、途中で送信してしまいました!
    5ヶ月頃唐突にストローくわえさせたら意外飲めましたよ!(^^)

• 7月23日
  • ふわふわママ

ふわふわママ

なるほどです。地元は田舎なのでなかなかないと思いますが、ファミリーサポートが利用できたら嬉しいです。

• 7月23日
  • ふわふわママ

ふわふわママ

五ヶ月からですか!その頃試してみます

• 7月23日
  • mooooco

mooooco

はい!是非試してみてください⭐︎

• 7月23日
  • mooooco

mooooco

グッドアンサーありがとうございます✨