※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao☆zora
産婦人科・小児科

子供の太ももにぶつぶつがあり、痛みやかゆみはない。病院に連れて行くべきか相談したい。画像でアドバイスをお願いします。

アドバイスお願いします。
子供の太ももに小さいぶつぶつらしきものを見つけました。
両足あります。
赤みはなく、泣いたりもしないので痛みやかゆみはなさそうです。

旦那はそんなに心配しなくていいと言いますが……
病院に連れて行った方がいいでしょうか⁉️
画像見てのアドバイスお願いします

コメント

ぴょんす

乳児湿疹とかではないでしょうか?!

泣いたりしてないなら、ベビーオイルとか塗って 様子見てみてもいいかもですね( ˙ᵕ˙ )

  • ao☆zora

    ao☆zora

    アドバイスありがとうございます
    はい泣いたりしてません❗
    本人は笑ってたりで元気です(^ー^)

    入浴あとはベビーローション塗ってはいるのですが、様子見てみます

    • 7月21日
ああ

答えにはなっていないのですが、私も同じのが出来てます。
両足、腕です。
アトピーも心配しましたが、痒くなさそうなので大丈夫なのかなーと💦
次の乳児検診の時あたりに聞いてみようかなと思ってます。

  • ao☆zora

    ao☆zora

    同じような方いて少しほっとしました☺️
    私もアトピーを心配していましたが赤くもなっていない、本人はいたって元気なので大丈夫なのかなって思ってますが、私も次の予防接種の時にでも聞いてみようかなと思っています。
    2週間も先なのですが💦
    それまでにひどくなるようでしたら連れていこうと思ってます。

    もし、ああさんが健診に行かれるのが早かったら経過を教えて下さい。

    • 7月22日
  • ああ

    ああ

    分かりました!8月の初めに行く予定なので聞いてみますね!
    お大事にしてください💦💦

    • 7月22日
  • ao☆zora

    ao☆zora

    はいありがとうございます

    • 7月22日
  • ああ

    ああ

    だいぶ遅くなりました😓💦
    その後、状態はいかがですか?
    私は助産師さんに聞いたのですが、特に答えが返ってきませんでした😓
    あー、ちょっとザラザラしてるね!
    くらいで💦💦
    クリーム塗ってくださいねだけ言われました。
    あんまり気にしなくてもいいのかなーと思ってます!
    今はザラザラですが、色も普通だし痒い痛いは無さそうなのでそのままにしてます。

    • 8月9日
  • ao☆zora

    ao☆zora

    お返事ありがとうございます
    うちの息子ちゃんも相変わらずです💧
    少し枯れてきた⁉️みたいな感じですがまだザラザラぶつぶつな感じです⤵️
    明日予防接種で小児科行くので聞いてみようと思ってます。
    また明日聞いたら返事しますね

    • 8月9日
  • ao☆zora

    ao☆zora

    こんばんは
    今日小児科で先生に見てもらったら先生も湿疹?かな?って言われてステロイドの入ってない軟膏を処方されて様子見てみてと言われました★

    • 8月10日
  • ああ

    ああ

    こんばんは!
    あまり気にしなくても良いんですかね( ¨̮ )酷くなってるわけではないし、私も様子みてみます!
    教えていただきありがとうございました♡

    • 8月10日