※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LINE
子育て・グッズ

離乳食のフリージングについて質問です。おいもを裏ごしして冷凍する場合、湯冷まししてから製氷機で冷凍する方法はありますか?ブレンダーは少量だとかけにくいです。

離乳食始めました。離乳食のフリージングについて質問です。
例えばおいもなんかを裏ごしして冷凍する場合、おいも単品のみ裏ごしして大さじ1など製氷機で凍らして、水かけてレンジで解凍ですか?それとも裏ごしする時に湯冷ましとかでゆるくしてから大さじ1を製氷機で冷凍ですか?
ブレンダー持ってるんですが、まだ少ない量なので水ふらないとかけにくいです💦

コメント

ゆあmommy♡

私はブレンダー出来るくらいの少しゆるいかな?くらいで冷凍して、食べるときにお湯で伸ばして上げてました❁.*・゚

• LINE

LINE

ちょい緩めてブレンダーかけて冷凍ですね!!食べるときまたのばせばいいんですもんね(^^)ありがとうございます!

• 7月21日
れいな

ブレンダー持ってないので裏ごししたものをそのまま小さじ1ずつに分けて冷凍しています💡
本やサイトによっても違いますが、ブレンダーでするなら少し白湯を足してやってもいいと思います(*´꒳`*)
でも水分が増えすぎてサラサラになると、食べさせるときにスプーンから溢れることが多いので注意です😣💦

• LINE

LINE

ブレンダーかけれる程度の緩さで冷凍しますね(*^^*)
    フリージングの本ならあるのにブレンダーとなるとまたかってが違ってわからなくなります(笑)

• 7月21日