※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

同居して平日3回 3時間仕事してます。夕飯は毎日作ってます。夏休みに…

同居して平日3回 3時間仕事してます。

夕飯は毎日作ってます。

夏休みになり
姪と甥が来て朝から夕飯なにする?
多めにある?って毎回言われるけど
月4万の食費で5人分と旦那のお弁当
でも赤字なのにさらに無理!

仕事して帰りに食料買って
家族全員(5人)+たまに3人分夕飯しながら息子の離乳食のストック作ってが
かなりしんどいです。

甘えてますかね?
好き嫌いもみんな違うので
料理考えるのも大変で😐

お金はお義父さんに援助してもらってますが
キツすぎて
辛いです。

台所がある部屋には
エアコンもなくて33℃ある中
コロッケ作ったりして頭がクラクラします。

コメント

ahgy.m

頻繁に来るようなら、ご主人に食費が元々ギリギリだったんだけど、頻繁に3人も増えちゃうと足りないよ〜って相談してみてもいいかもしれませんね💦

  • ママリ

    ママリ

    千円あげるから〜って言われましたが
    貰えず
    元々2万くらい足してるのもお義母さん知ってるんですが
    たまには夕飯作って欲しいけど
    お料理が上手ではなくて困ってます…💦

    • 7月21日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    千円で足りるか〜!って更にブチ切れたいとこですね。それすらくれないって💦

    義母も知ってるのに何もしてくれないのって嫌過ぎますね。何だかんだどうにかしてくれてるから〜とでも思ってるんでしょが…そんな暑いとこで料理も地獄ですし、倒れちゃいます💦

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    悪阻が酷くてもお義母さん、義姉さんは悪阻知らずだから夕飯作ってくれたりはありませんでした(´・_・`)

    なのに二人目も作らなきゃって言いますが
    洗濯物して孫見るだけなら楽ですもんね(´・ω・`)


    お義母さん本当に酷くて
    自分はお義父さんのお姉さんたち来るの嫌だ〜!パチンコいけないって言うから余計腹たちます。

    • 7月21日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    悪阻なかったならキツさ知らないんだから逆に労われよ〜!!笑

    2人目なんて欲しくてもアンタがそんなんなら無理だわ‼︎って話ですよね。同居して貰ってる有り難さをわかって貰わないと😑

    えっ。酷いですね。てかそのお金あるなら食費下さいって話ですよ。

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    全然ですよ( 笑 )
    眠いし吐いてるって言ってもスルーでした( 笑 )
    なのにお義父さんは義姉さんが産まれた時は〜とか永遠聞かされてました。

    お義父さんには感謝しきれないくらいなんですが
    お義母さんは正直楽でいいですね!って感じです( 笑 )

    前からずっと朝から夕方までパチンコ三昧ですよ( 笑 )
    今は内職してないのでお金ないからあまり行ってないみたいですが( 笑 )

    • 7月21日
うさこ

えーー!エアコンなしで揚げ物なんて、身体心配です、、
食費もそうですが、義理実家でそんなに他人のご飯の心配しなきゃいけないのはしんどいですね、、

  • ママリ

    ママリ

    家政婦にしか感じず
    料理してても私たちの部屋でエアコンつけて息子と遊んで笑い声が聞こえたり
    息子の顔の前で手を叩いて反応見て笑ったりして

    息子が泣くと
    まんまはまだだよ!今してるから!って遠くからでも聞こえるので
    それにもイライラして😢

    かなり頻繁です。
    アパートにほぼシングルマザーみたいな感じで大変なのは分かりますが
    ライブ行ったり飲み会まで行かれて
    なんか疲れちゃって😢

    帰って息子をぎゅーっとしたいけど帰ったら
    お腹減ったと姪と甥が待ってるし
    離乳食ストック作りながら夕飯作って
    虫がたくさんいるエアコンのない部屋で一人夕飯作るのが辛いです😢

    • 7月21日
うさこ

きつすぎます!
まんまはまだだよ!の言葉ほんとブチギレそうです😱
義理の姉?妹?ももうちょっと気を使ってほしいですね。甘えてますね。
てか仕事の時間帯が変わったのでこの曜日は料理お願いしていいですか?とか言うのどうですか?

、、でも、言い出しづらいですよね😫
旦那さんに助けてほしいですね😫

  • ママリ

    ママリ

    姉ですね(´・_・`)
    私からしたら6つ上で😶💦

    お義母さんも元々自分の実家に義姉さんと旦那預けてみんなでパチンコ行ってたらしいので
    義姉さんは慣れてるし当たり前みたいな感じだと思います。

    お義母さんコロッケすらミンチ焼かず作るし
    餃子焼くからいいよって言ってたのに
    途中から何故か私が焼いたりしなきゃいけないし
    まず炊飯が上手に出来ないんです😐⤵

    旦那は分かってくれてます。
    里帰り中は夕飯辛かったって言ってました😶💦

    • 7月21日
  • うさこ

    うさこ

    それはちょっと常識が通用しなそうな義母さんと義姉さんですね、、
    旦那さん、理解あるんですね。
    では同居解消してはどうですか?
    品数を気にしなきゃいけない8人分の料理より3人のほうが節約料理存分に出来ますし、平日はワンオペ育児になったとしてもストレスなくしっかりお子さんに愛情かけれると思いますよ!

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    結婚を許したのは同居だからと言われてるので
    息子を取られそうです😦

    ワンオペ憧れます😀🎶
    支援センターにも行けるし
    ゆっくり出来そうで😊

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

読んでてかわいそうになってきます😢この暑い中エアコンも無い中で揚げものなんて地獄です。
全く甘えて無いし、本当にキツイと思います。食費を援助して貰ってるとの事ですが、アパートで3人で暮らした方がよっぽど楽できると思います。
旦那さんは理解ある、との事ですが本当にそうならもっとめいさんを守って欲しいです。
せめて揚げ物はやめて、もっと手抜きの料理を作った方がいいですよ。

  • ママリ

    ママリ

    御返事遅れました…💦

    光熱費もお義父さんが出してくれてます。
    しかし今日も台所は34℃( 笑 )
    豚汁と息子の離乳食ストック作るだけで
    暑すぎました😶💦

    家がもう築80年以上なので
    新築希望してますが
    私たち夫婦のお金の無さで😢

    今日は仕事休みですが
    家事ほぼしました( 笑 )
    義両親がまだ帰って来ず( 笑 )

    • 7月22日
ニャン吉

私も、昔の元カレの家がそんな感じ。

本家だったので、義母のおばやいとこ達が毎日出入りし、
当時は祖父も脳イッ血?で倒れ、自宅介護。

それに義母は仕事バリバリしますが、全く料理出来ません。

結婚後は、同居(祖父母、義母、元カレ、私)の予定。
介護と家の家事。
兼業農家でしたので、休みは手伝い。
いとこ達も来るので、ごはんなど全て負担の予定でした。

私は高卒で、元カレより頭悪いから、子供が産まれたら義母に育児任せ、お前はフルタイムと介護と農家しろと言われ、それだったら結婚するよと言われた瞬間。
何か今までガマンしてたものがあふれ、婚約解消💢

家政婦以下の扱いされそうでした。
若干、DVもありましたし。

話はそれましたが、それでは主様のみしんどい思いし、他の方達は、主様いるからしなくていいやってなってるのかな?と思います。

そんな人達、一言目には家族だから助け合ってしなきゃなんて、言いますからね。

どの口が言ってんだ?と思います💧

  • ママリ

    ママリ

    今はお幸せそうですね♥

    私もなぜ1度アパート出た時に
    実家に戻らなかったのか、たまに後悔します。
    でも旦那はいい人です。
    障害もあり私も苦労することは分かっては居ましたが
    お義母さんも同居してたし
    もっとカバーしてくれると思ってました。


    元カレ何様?!って感じですね(´・_・`)
    そんな事言われてはい♥結婚します!って言う人居ませんよ😐

    別れて正解ですね(´∀`)

    昨日は義姉さん仕事帰ってきて
    こっちに何も言わずみんなでワイワイしてて
    私から「おかえりなさい」って言いました😶💦

    今日は姪の水泳を見に8時半に家を義両親が出て行き未だに帰ってこず( 笑 )
    連絡もないし😢

    たぶん話し合いに言ってるのかと思いますが⤵

    • 7月22日