※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2週間の息子がRSウイルスで入院中。早く気付けなくてごめんなさい。

生後2週間の息子がRSウイルス…。
とりあえず2週間の入院になってしまいました…。

3日ぐらい前からミルクも吐いちゃって
むせるような空咳、鼻づまりがすごくて苦しそうだったのになんでもっと早く気付いてあげなかったんだろう

ただゲップがうまく出来てないからだと勝手に思っちゃった😢

まさか生後2週間で病気にかかると思わなかった
早く気付いてあげればよかったごめんね💦

コメント

あー

生後2週間でもRSウイルスかかっちゃうことあるんですね😣

赤ちゃん産まれてから初めてのことばっかりでそれが普通なのか異変なのかって分からないですよね💦

早くよくなっておうちに帰れますように✨

uumam

結構前の投稿にコメント
すみません(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )今うちのこも
生後2週間弱でのどがゼコゼコ
ゴロゴロいってて小児科にいきました!
RSウィルスの可能性もあるからといわれ、今は痰をきる薬で様子見です!

薬のませてますが
息が苦しそうで、、
もしよろしければお子さんが当時
どんな症状だったか教えてください(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

  • ママリ

    ママリ

    こんにちは!コメントありがとうございます!!

    主に鼻が詰まってて苦しそうだな〜と思ってたんですが良く空咳みたいなむせたような咳をしてて…。鼻水よりその咳が心配で。
    熱もなくて、夏だったのでクーラーとかで乾燥しちゃったのかな?と思って加湿とかもしてましたが良くならず💦
    とりあえず小児科に行ったら先生にすぐRSの検査をされ感染していて、そのまま大きい病院に2週間入院になりました。

    熱は6度後半から7度前半だったので病院に行ったのが鼻水と咳をし出した3日後ぐらいに病院に行きました!
    本当に軽い風邪かな?ぐらいにしか思ってなくて鼻が詰まってるから鼻吸引してくれないかな〜って気持ちで病院に行ったらまさかでした💦

    まだRSの検査はされてないですか?😭

    • 10月25日
  • uumam

    uumam

    すみません!下にコメント
    してしまいました|д꒪ͧ)…

    • 10月25日
uumam

そうなんですね:;((•﹏•๑)));:
ありがとうございます(;_;)
咳や鼻水はないですが
ゼコゼコゴロゴロヒューヒュー
凄い苦しそうで先生に
RSウィルスが怖いねー。
とりあえず4日間くすりだすから
飲ませて様子みて!っていわれました!


検査とかあるんですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
してもらいたかったです!
薬のませてもしんどそうだったので、、
症状がきになって、、

  • ママリ

    ママリ

    鼻に綿棒突っ込んで検査してました( ; ; )
    RS心配ですね😭RSは呼吸器官の症状が多いみたいで、月齢が低いと寝てるあいだに無呼吸とかになるらしく、、。入院中は24時間モニター管理、酸素マスクとミルクを飲まなくても栄養が取れる点滴をしてました💦
    薬投与出来ないみたいで、その子の免除で治すしかないみたい💦💦

    お子さんRSじゃないと良いですね!
    sskpykoさんも心配で夜も気になっちゃいますよね( ; ; )💦

    • 10月25日
  • uumam

    uumam

    そうなんですね:;((•﹏•๑)));:
    いや、、ちっちゃい身体で
    しんどそうで本当に辛すぎます!
    夜中は気がきで寝れないです、、泣
    何度も呼吸確認してます(;_;)

    明日もう一度小児科いってみます!

    • 10月25日