※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmm☆
子育て・グッズ

子供部屋についての意見を聞きたいです。息子の部屋を作るのは早いでしょうか?

質問です♡
子供部屋はいくつから与えましたか?
お子さんはその部屋で夜も眠ってますか?
以前不動産業をしてる兄の職場へ行く事があり、兄が担当してるマンションのモデルルームをみせて貰いました‼︎
そのモデルルームに子供部屋があり、そこにあった自分だけの部屋、自分だけのベッド等に興奮して目を輝かせていた息子の顔が忘れられず、部屋を作ってあげてもいいのかな?と思いました‼️
偶然にも一部屋全く上使用してない部屋があるので良いならそこを息子の部屋にしてあげよぅかと…

外国は小さい頃から部屋を作ってあげてますが、日本では小学生になってからとかある程度大きくなってからというイメージなのでまだ早いのかな?と思ったりもしてます‼︎
皆さんの意見を聞きたいです\(◡̈)/♥︎

コメント

hana

子どもはまだ小さいので私自身の話なのですが、家を建て増ししたタイミングで子ども部屋も作ってもらい、6歳からひとりで部屋で寝てました。
5歳年上の姉がいたのも大きかったと思いますが(´ω`)
息子さんが興奮していたのだったら、作ってあげてもいいかもしれませんね♡

• Mmm☆

Mmm☆

有難うございます❤️
    6歳、小学生からですよね‼︎
    私は家を建てる小学6年まではアパート暮らしだったので部屋というのはなく、覚えてるのが兄ちゃんがゲームしてた部屋が1つあったなー。位です‼️
    空いてる部屋をどうにか使えないか考えててコレにたどり着いたのですが、
    それか、私の部屋というていで作っていずれ息子に譲ろうかな?とも思ってますw

• 7月21日
  • hana

hana

あれ、じゃあ5歳かな?小学校に上がる前で、まだ幼稚園の時でした(´ω`)
    ちなみに子どもたちがひきこもらないようにか、1階に子ども部屋で2階にリビングという、よく考えれば変わった作りでしたw
    それもいいですね~♡少し大きくなったらいろいろ息子くんの物揃えて…とか夢が広がりますね(´ω`)!

• 7月21日
  • Mmm☆

Mmm☆

有難うございまーす!
    1人妄想で楽しんで現実はお金がかかるので、どーしよー。ですねww

• 7月22日