※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなり
妊娠・出産

手術経験者の方、繋留流産手術時の痛みや付き添いについて教えてください。

来週繋留流産の手術を受けます。

手術経験された方、そのときのこと教えてください
痛みはありましたか?
付き添いに誰かいても大丈夫ですか?

よろしくお願いします

コメント

4月末に稽留流産で手術しました💦

potato🍟

子宮頸部を拡張するための処置が生理痛のひどいヤツみたいで痛かったですが、我慢できないほどではなかったです💦
その後は麻酔が効いていたので痛みは全然ありませんでした。
母と旦那が付き添いで来てくれましたよ。

いろいろ♡

辛い思いをされましたね。
私は去年稽留流産の手術を受けました。

前処置のラミナリア?とかいうのが痛いとネットで見ていたので怖くてたまらなかったのですが私は全然痛くなくて、手術も麻酔なので注射の痛みくらいで終わりました。
ラミナリアは病院や人によって違うかもしれませんが💦💦

私は親に送り迎えしてもらっただけですが旦那さんとか付き添いがいてくれてら心強いですよね!
帰りは自分で運転はいけないので付き添ってもらえるなら安心ですね。

お辛いと思いますがとにかくお体大事にしてくださいね!

sakusachi

痛かったです、麻酔効いてたはずですが先生に凄く暴れてたから大変だったよと言われました。
私が行ってた病院は付き添い可能でしたが他の患者さんと同じ待合室での待機でした。

あいね

麻酔の効きが良すぎて
麻酔きれるかきれないかくらいの時に
意識がもうろうとして体がめっちゃ重くて
動けませんでした💦
麻酔きれたあと私はお腹痛くて😅
他の人より退院するのに時間かかりました
隣の人は麻酔きれた時意識ハッキリしてたし
お腹もあまり痛くなさそうだったので
こんな感じなら大丈夫かも(*^^*)
って思ってたら私はだいぶしんどかったです

may

私は手術自体は意識がなくて痛くありませんでしたが、術後すぐに目が覚めてしまってお腹がすごく痛かったです😓

看護師さんにもう起きたの?大丈夫?と聞かれ、お腹痛いですって言ったら早く起きるからだよーと言われました😅

こっちだって寝てたかったわ!と思いましたね 笑

私は必ず付き添いの人を連れてきて下さいと言われ、旦那が休み取れなかったので母に付き添ってもらいました!

りな

あたしの病院は手術前の処置も全て全身麻酔だったので全く痛くありませんでした😌
病院によって手術前の処置に麻酔があるかないか違うみたいですね💦
旦那さんはずっとベッドの横にいてくれましたよ😊

ままん

不安ですよね。
お気持ちお察しします。
私も2度稽留で掻爬手術をしました。

それぞれ違う産婦人科でした。

2度とも前日に子宮口を広げる処置をしました。
手術日は何者まず食わずで病院にいき、術着に着替えて手術台まで自分で移動をし看護師さんから心電図をつけてもらったり、点滴を繋いでもらい、点滴から全身麻酔が投入されました。いつのまにか眠りましたが私には一時期手術中と思われる音が聞こえましたが、すぐにまた意識はなくなり痛みは麻酔のため全くありませんでした。
手術は15分くらいで終わります。

意識が戻ると、子宮は生理痛のような痛みがありました。
点滴が終わるまで2時間ほどはベットで横になり休みました。
それから、飲み薬をもらい帰宅でした。

付き添いは主人、上の子も送ってもらって来てましたが手術中~点滴は時間が長かったので帰宅してもらい、迎えをお願いしました。

(・ε・)

私は去年稽留流産の手術をしました😢
全身麻酔だったので手術自体はまったく痛くなく目が覚めた時には終わっていてもう終わったの?って感じでした(笑)
完全に麻酔はきれてなくてフラフラで歩けず車椅子で部屋まで行き、それから数時間気持ち悪さと頭痛で辛かったです😭
でも次の日には復活して即退院できました!
旦那は朝から夜までずっと側にいてくれました😌