※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

妊娠中から肌が弱くなり、化粧すると痒くなります。産後も治らず困っています。日焼け止めも使えず悩んでいます。皮膚科に行くべきでしょうか。

妊娠中から肌が弱くなってしまい、化粧すると痒くなって赤くなります😢産後治るかなと思っていたらまだ治らず。同じような方いらっしゃいますか?産後治りましたか?治らなかった人、化粧品変えましたか?
日焼け止めもダメで今後どうしようか悩んでいます😭たまには化粧したいし、スッピンだとしても日焼け止めくらいは塗りたいし、皮膚科に行くべきなのでしょうか😭化粧したあと2、3日すると良くなります。今はほとんど化粧できず、困りました、、。

コメント

jas

なりましたー!
化粧水もファンデも買えました😣

• mana

mana

私化粧水は大丈夫でした😣化粧水もってなると本当辛いですね😭
    変えるにもどういうのがいいのか分からず😢どういう基準で選びましたか?変えてからは大丈夫ですか?

• 7月21日
  • jas

jas

自分にあったの調べて使ってたので尚更えー😨ってなりましたけど、少しでも炎症治まってほしくて我慢しました(;_;)
    オススメ聞いて使ってました

• 7月21日
  • jas

jas

すいません途中で送ってしまいました💦
    何が合うのか分からないし、炎症も酷くなってしまうので極力化粧もしなかったです😞

• 7月21日
  • mana

mana

そうですよね😣色々調べて試していこうと思います😭
    私も妊娠中から全然化粧してなくて、産後治るから大丈夫だろうと安易に考えてました😅しないのが1番肌にはいいんでしょうけど😭

• 7月21日
しょぼーん

私も産後なおらず、、全身の湿疹だけは局所的になったのは幸いですが化粧水とかも無添加でもダメで病院で保護剤出してもらってます。
保護剤は亜鉛化軟膏×ワセリンです。
それ塗って、日焼け止めすると少しはましです。日焼け止めも皮膚科の先生推薦のやつにしてます。

• mana

mana

全身はきついですね😭私もともとアトピーもちなんですが全身はでなかったです💦
    そこまでダメだと病院行った方が良さそうですね。そこまでではないので、病院行ったところで症状治まってるだろうし、でも保護剤気になります!それ塗ればましになるんですね!1回診てもらうのもありですよね😢

• 7月21日