※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
お仕事

上司からのマタハラに悩む妊婦。裏切られた気持ちもあるが、貯金のために辞めたくない。皆さんならどうしますか?

現在11wで事務で週3のパートをしています。
上司に妊娠報告をしたら案の定いい顔されず、早く辞めてくれないかと毎日圧力をかけられています。裏でも愚痴愚痴いっているみたいです。
そこまでは所詮マタハラだと自分に言い聞かせ、気にしていなかったのですが、私が妊娠する前にたまに一緒にのみにいっていた女性社員が(一個下の25才で彼氏はいなく結婚願望はとても強い方)上司と一緒になって悪口をいっているようです…
メールではくろぬこさんが居なくなっちゃうの寂しい~とか言っています。

さすがにこの裏切りにはショックです…
けど、貯金をしたいから仕事はまだ辞めたくないし。

皆さんならどうしますか?

コメント

くろねこ

そんな事があるんですね…
上司に最初8月締めで考えてくれないかと言われ、その時は上記の事は発覚ていなかったので私はそれを拒否して希望通り11月まで働くことにしました。
それがやっぱり辞めますってなったら上司やその女性にやっぱりね~って嘲笑われそうで、悔しいんです…

くろねこ

辞めたら終わりですよね(>_<)
辞めたらただ貯金ができないっていう不安だけが残る気がするので、発散しつつ頑張りたいです!
その女性がなかなかやっかいな人で、私が産休とりたいとか一言も言ってないのに、勝手に上司にパートの身分で産休とりたいって言ってます!とかありもしない噂を流してるみたいです。
その情報は唯一味方の社員さんが逐一教えてくれますが、上司はその女性の味方で女性をかばうため、私本人に本当に言ったのかなどの確認はしてくれません。

くろねこ

確かに…笑
マタハラを初めて経験してよくも悪くも色々と勉強になってます。
彼女にもぜひいつかマタハラを経験してもらいたいものです(*`Д´)ノ!!!笑