※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
妊娠・出産

初産で妊娠後期から現れる多形妊娠疹の症状に悩んでいます。痒みがひどく、冷やすと一時的に楽になるが、出産後に治るとのことで、我慢しています。ジンクスに頼りたい気持ちです。

多形妊娠疹かな…
初産で妊娠後期から現れるもので、腹部中心に四肢に蕁麻疹のような紅斑が出現
一つ一つが融合し環状、地図状などにより大きくなる。

まさにこれと同じ症状が出てて痒くて痒くて夜眠れなくてストレス溜まる…
濡らしたタオルで冷やすのが個人的に一番効くけど、これも一時的なもの…
出産後には治るって書いてあったから予定日までのあと2週間耐えるしか(>_<)

階段昇降、今日の夜は焼肉、日曜日は新月
あくまでジンクスだけど、頼りたい!!!

コメント

ぽむ

妊娠性痒疹じゃないですか?🤔
私も1人目の臨月になりました😣
同じ症状で病院にいったら妊娠性痒疹と診断され、塗り薬もらえましたよ😌

• ちゃあ

ちゃあ

最初妊娠性痒疹かなと思ったのですが、妊娠性痒疹は経産婦、妊娠初期の発症が多いとのことからより近い症状の多形妊娠疹のような気もします(>_<)
    痒いことには変わりないので、来週検診行って皮膚科紹介されたら皮膚科に行ってみようと思います( ;ᵕ; )

• 7月21日
  • ぽむ

ぽむ

私も初産で臨月入ってから発症したのに、妊娠性痒疹だったので可能性は無きにしも非ずですね😣
    かいちゃうと肌汚くなっちゃうので、早めに薬もらうのがいいと思います😭

• 7月21日
こっこちゃんmama

つい2、3日前から、ちゃたろうさんと同じ症状が出て妊婦健診の時先生に言いました(´;ω;`)夜なんて眠れないほど痒くなりますよね😢
妊娠性湿疹と言われて、痒み止めの飲み薬と、塗り薬もらいました😭
薬で大分落ち着きましたよ(*´꒳`*)出産しないと治らないと言われました😭
予定日まであと4日なのに、出て来てくれる気配ないけど、私も階段昇降やジンクス頑張ります!😖

• ちゃあ

ちゃあ

夜眠れないです。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
    もう少しで出産なのになんでーって感じです笑

薬で落ち着くなら検診のときに言ってみます!
    ここでストレス溜めてもだめですもんね(>_<)
    予定日までほんとにあと少しですね!
    元気な赤ちゃん産まれますように( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 7月21日
  • こっこちゃんmama

こっこちゃんmama

私も皮膚科行こうかと思ったんですけど、面倒になって検診の時に言っちゃいました😭!笑笑
    本当痒すぎて、寝れなくてストレスだったんですが薬で落ち着きました( ´ ▽ ` )ノ

ですね(*´꒳`*)
    早く可愛い赤ちゃんに会いたいですね〜❤️お互い頑張りましょう!( ´ ▽ ` )ノ

• 7月21日