※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu(*´ω`*)
妊娠・出産

お盆に義祖母を見舞いに車で7時間かかる計画。13wでつわり中のため悩んでいる。皆で行くべきか悩んでいます。

カテ違いだったらすみません💦

お盆に義兄弟達と義祖父宅へ行く計画があります。
荷物のことや途中で寄りたいところもあるので車移動で、7時間くらいかかります。
休憩を入れるともう少しかかると思います。

その頃は13wで安定期には入っていませんし、軽いですがつわりが終わっているかもわかりません。
皆さんなら一緒に行きますか?

娘もかなりの長時間でしんどいだろうし、悩んでいます。

ちなみに今回の最大の目的は、もうずっと入院している義祖母がいつ容態が急変してもおかしくない状態なので、皆で会いに行くことです。

コメント

虹まめ

7時間😅

うちなら行かないかな。
それか別に新幹線でいくとか。

病院に
確認してみては?

  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    コメントありがとうございます♡
    やっぱりそうですよね~😅
    主人は「もうおばあちゃんに会えへんかもしれへんのに…」って。。
    それはわかるんですけど、こっちも命抱えてますしね😞

    再来週の健診で確認してみます!

    • 7月21日
  • 虹まめ

    虹まめ

    私は今も悪阻で苦しんでるので
    13週で終わるとはそ言い切れないですし。
    新幹線とかだとどれ位時間かかるんですか?

    • 7月21日
  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    上のお子さんもいらっしゃって、後期までずっと…辛いですね💦

    関西から四国なので新幹線がなくて、電車と飛行機を乗り継ぐ形になり、それでも5時間くらいかかるみたいです。
    そして飛行機だと何よりも交通費がかなり痛いです😞
    私が飛行機嫌いなのもあるのですが…

    やっぱりお留守番がいいですかね😥

    • 7月21日
チッチ

13週でしたらまだ悪阻終わっているか分からないですよ(>人<;)
義理兄家族とでしたらyuさんや娘さんの体調が悪くなったりしても言いにくいでしょうし、別で行かれた方が良いのでは( ; ; )?と思っちゃいます。

  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    コメントありがとうございます♡
    そうなんですよね💦
    今回はかなり軽いんですが、1人目の時はまだその頃も戻したりしていたので😥

    義兄弟は付き合いも長くて、何度か一緒に旅行したりしているのでそれは大丈夫なんですけど…
    関西から四国なので、たぶん電車ルートがなくて飛行機になると思うのですが、私が飛行機嫌いで(ToT)
    やっぱりお留守番がいいですかね😅

    • 7月21日
  • チッチ

    チッチ

    悪阻も波がありますからね(>人<;)

    旦那様のことを考えると会わせてあげたい気持ちも分かるので
    わたしだったら旦那だけ行ってもらうと思います( ; ; )

    • 7月21日
  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    本当にそうなんですよね~😅
    しかも男の人にはわからないから余計に理解してもらいにくいですね💦

    もちろん主人には絶対に行ってもらうつもりです。
    主人は義祖父母に娘を見せたい気持ちもあると思うのですが…
    GWには見せに行ったんですけどね😅

    もうすぐご出産なんですね♡
    楽しみですね👶💕

    • 7月21日
虹まめ

七時間は微妙ですよね(-_-;)

飛行機も五時間かぁー
やっぱりお留守番がいいかも。

  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    そうですよね😥
    改めて主人に言うと少しキレ気味で「それならそれでいいよ!」と言われました。
    行きたくない訳じゃないのに、キレられる意味がわからない😡

    ありがとうございました♡

    • 7月22日