※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

今度叔母が還暦を迎えるのでお祝いをします。そこでうちの両親が、叔母…

今度叔母が還暦を迎えるのでお祝いをします。
そこでうちの両親が、叔母にプレゼントを用意するようにと私に言ってきます。

用意しろと言われて用意するのってなんか嫌じゃないですか?
私が自分の気持ちで用意しようと思ってプレゼントするはらいいのですが、他者に言われるのがなんとなく納得いきません😵

コメント

納豆ご飯(サブ)

分かりますー。
初めからするつもりだったとしても、「用意して!」って言われると違和感あります。

• るる

るる

うちの親、私のことを子供扱いしてるのか、誰かから何かもらった時も「ちゃんとお礼の連絡しておきなよ」とかいちいち言ってきて言われなくてもするわ!っていつもイライラします😤

• 7月21日
  • 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

うちもそうです!
    「言われなくても分かってるわ!!」って思いますよね…。
    今年、祖父が亡くなって新盆になるのですが「香典持って来てね」って予め言われています💧
    なんか…気分悪いです。

• 7月21日
  • るる

るる

いちいち言われるの嫌ですよね😩
    言われなくても用意したりするつもりだったのに、そういうのって余計なお世話ですよね‥

• 7月21日

そのお気持ちわかります!!
でも、私の場合は至らないこともあり、親が言ってくれて助かる時もよくあります。笑

ご両親が恥をかかせないように、前もって言ってくださっていると考えてみるのは、どうでしょう?
ラプンツェルさんが私のような至らない方と思っている訳ではないのですが、
1つの考え方かな?とも思いました^ ^
もちろん、ご両親がどのようなテンションで言われるかに、よりますが>_<

• るる

るる

たしかに言ってくれて助かる時もありますね😳
    私も少し天邪鬼なところもあるかもしれません😵

• 7月21日