※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
矢千依和
家族・旦那

妊娠31週目です!現在、子宮頸管が短いということで2ヶ月近く自宅安静中…

妊娠31週目です!
現在、子宮頸管が短いということで2ヶ月近く自宅安静中です。
旦那とは幼なじみです。妊娠をきっかけに結婚しましたが、妊婦検診には一緒に行ってくれず、家事も手伝ってくれません。家にいる時、旦那はスマホかPCゲームに夢中で会話がないです。
何度もこうやっていこうって話し合いをしても変わりません…。
子供も産まれるのに…。
今後が心配です(´・ω・`)

コメント

るちぇ

切迫早産ってことですかね?!自宅安静中なのに家事を手伝ってくれないなんて、、、赤ちゃんのことどうでもいいんですかね😓
一度無理やり健診に連れて行って、ご主人も先生からちゃんと説明を受ければ理解してくれないですかね?💦
お大事にしてください!

• 矢千依和

矢千依和

切迫早産です!家事も手伝わず使った食器とかも出しっ放しです…。
    お互いの母達にも無理やり連れていくべき!って言われてるので今度連れて行ってみようと思います

• 7月21日
はなこ

わたしも31週です!
何度も切迫になり入退院しました。
上の子がいるので
少しは協力してくれましたが
ほぼ両親任せです。

もちろん一人目も二人目も
病院にこないし
家事もせず
携帯かテレビゲームばかりです(゜_゜)

同じく幼なじみです(>_<)

• 矢千依和

矢千依和

入院した時は見舞いに来てくれましたけど自宅安静になってから無関心って感じです(^◇^;)

• 7月21日
りーまま

男性は女性と全く別の生き物なので、理解してくれません。(笑)
これから子供さんが生まれてもなんでこんなことがわからんの?!ってことがたくさんでてきます。話し合いで解決することもあれば、根本的に男性の脳と女性の脳が違うため諦めなければいけないことはたくさんあります。
まだきっと実感が全然ないのだと思います。お腹に赤ちゃんがいるお母さんとは違って男性は目に見えないため、生まれてからやっと実感したという方も少なくありません。
生まれてから数年子供に関心がなかったという方もいますし、生まれてからやっと実感が持てて協力的になった方もいたり。。
話し合いの仕方をもうすこし工夫するしかない気がします。

• 矢千依和

矢千依和

多分まだ実感ないと思います笑
    いろいろと工夫していかないと…って思ってます

• 7月21日
もふもふ

何もやってくれないからといって、自分が動いてはダメですよ!!私も切迫早産になり、入院もしました。まだまだ赤ちゃんにはお腹の中にいてもらわないといけない時期なので、意地でも自分が動かないか一度検診に旦那さんも連れて行って、先生やら助産師さんやらに怒ってもらって方がいいと思います(笑)!
まだまだパパとしての自覚がないのでしょうけど、それでは子育てしていけないですから💦

• 矢千依和

矢千依和

けっこう自分で動いちゃいますね(^◇^;)
    一回旦那のお母さんが説教したんですけどね…。やっぱり検診に連れて行って理解して貰わないといけませんね!
    共通の友達には一回喝入れられてます笑

• 7月21日
あ

旦那さんは、我が子の誕生をどんな感じに思っているんでしょうか?
うちの旦那さんはそもそも、旦那さんが子どもが欲しいと強く望んでいたので、ネットで妊婦の事や、お腹で育つ赤ちゃんの成長を日々調べてました。朝起きられない時は、セルフで朝食もして、夕飯作れない時は外食してくれたりなど。たまに喧嘩もしますが、基本家事も言えは協力してくれ、検診も可能な時は同伴しました。
立会い出産をしてさらに、協力してくれるようになりました。今は赤ちゃん優先。
これから、仕事が忙しくなるので負担かけられなくなります。
旦那さんは赤ちゃんに興味はないのでしょうか?
まだ、お若いから?
うちは夫婦40歳越えです。

• 矢千依和

矢千依和

興味はあると思います!子供の名前は凄い考えてくれたので。
    検診一緒に行ったり立ち会い出産した方が変わってくれますかね?

• 7月21日
  • あ

立会い出産はかなり効果ありました。
    劇的に変わりました。
    想像していた状況と違っていたと言ってました。
    予定日過ぎても産まれず、私がブルーになり旦那さんも仕事疲れで些細な事で喧嘩、お互い無視していた所、陣痛。お腹の痛みをギリギリまで1人で耐えてましたが、病院に連れて行ってもらい立会い出産。ずっと手を握っていてくれました。
    今は、朝御飯セルフ、洗濯物干し、夕飯の洗物は当たり前にやってくれます。
    結婚までずっと母親にすべてお世話してもらって、スプーン1つ洗わない人でしたけど。

• 7月21日
  • 矢千依和

矢千依和

そうなんですね!
    旦那の家族は全員立ち会い出産させた方がいいって言ってます!
    旦那もスプーン1つコップ1個洗わない人です

• 7月21日
のゆちゃん

今日から週数30周目です🌼
つい昨日助産外来を受け、
助産師さんと一対一でお話し
しましたが旦那さんのサポートと
父親としての意識はとても大切だと
力説されました(*´ω`*)例えば
どんな赤ちゃんが産まれてきてほしい
とか産まれたらどんなことをしたいかなどそういう話を2人でする時間を
増やすと父親としての自覚を少しでも
持ち始め産後のサポートしてくれると言っていましたよ🍼

私は旦那が休みの日は必ず
検診に付いてきてもらえるように
しています!エコー写真は旦那さんに
見せたりしていますか(*´ω`*)?
検診に一緒に行くと動いている
赤ちゃんを見れたり、心音を一緒に
聞けたり出来るのでいいですよ💓
旦那から仕事休んででも
一緒に行ってエコー見たいな!って
言ってくれます!笑

今はゆっくり自宅安静をして
少しの家事でもいいからしてもらえるようにしましょう!無理しないでくださいね☺️💦

• 矢千依和

矢千依和

育児に関して旦那のサポートは大切ですよね
    エコー写真は見せても反応が薄いですね(^◇^;)
    いい旦那さんですね!
    言ってくれればいいんですけどね〜

無理しないようにします!

• 7月21日