※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーやん
子育て・グッズ

出産予定のママさん、同じ月齢のお友達を探しています。私は32w5dで、出産予定日は9/10です。

同じくらいに出産予定のママさん❣️お友達になりませんか!?

産んでからも同じ月齢なら悩みも共有しやすいなと☺️

私は今32w5dで、出産予定日は9/10です❤️

コメント

喉に卵

こんにちは!

私は9/9が予定日です^_^
近いですねー

最近の悩みといえば。。。

下半身のむくみ
腰痛
食欲増加
お腹の張り
熟睡できない
娘の赤ちゃん返り
出産時に1人なのが不安
出産後に夫が仕事と育児の両立が出来ないと不安がっていることがイライラ。

と、
ちょっと考えただけでも
こんなにありました笑

なんか9ヶ月過ぎてから
もう産まれるんじゃないか、、、
みたいな精神的な?不安もあって、早く色々準備しなきゃなぁと思っているところです。

• ぷーやん

ぷーやん

コメントありがとうございます❤️

私の悩みは

①やっと32wで逆子が治りましたが、怖くてサラシ一日中巻いててひたすら苦しいし暑い。

②上の子が一歳四カ月になったばっかりで、赤ちゃんかえりは大丈夫かもしれないけど、そもそも上の子がまだ赤ちゃんで言葉が通じない…

③まだ上の子が聞き分けが無理だから散歩は常に追いかけ続け、部屋はひたすら汚され、離乳食すら完了期が終わってない今ほんとにしんどい…

④産んでも里帰りなしだし、赤ちゃん2人だし、神経質な私は精神崩壊間違いなし

こんなかんじです(>_<)
    悩みますよね💦
    自分にできないんじゃないか…なんて…

できなくても逃げ場すらないからおかしくなりながらも子育てっていう不安ありますよね💦

• 7月21日
  • 喉に卵

喉に卵

お互い色々あって笑えますね^_^

①逆子、サラシ巻いて居ないとダメなんですねー。知りませんでした。今の時期、苦しいほど巻いていても大丈夫なものなんですね。この暑い中、、、汗疹できそうですね。

②一歳4ヶ月だと、叱っても分かんないですもんね(;o;)うちの娘は、言うこと聞くか聞かないかは別として、言っている意味は結構わかるのでその点はマシですな。

③うちは、保育園なので日中すごく楽です。家事やってるだけでシンドイのに、、、。お察しします。大変ですよね。良くやれてますね。切迫になったりしませんでした?私は自宅安静が長くて、体力落ちました(;o;)
    産前産後だけ保育園に預ける方もいるみたいですよ?大丈夫ですか🙆やばいですよね💦旦那様は早く帰って来てくれるのかしら?

④私も里帰りなしで、今の所ヘルプも無しです。でも、夫が義母を呼ぶとか義姉を呼ぶとか言い出しており、嫌だなぁと思ってます。一応、市のヘルパーさん要請の登録だけしてみました。後は、コープとか?お弁当とか?頼むか考え中です。

ここに来て、赤ちゃんが生まれることが差し迫って来てますから、
    ホント焦りますよね。

1人目はウツウツだったんですけど
    どうなることやら。。。、

• 7月21日
  • ぷーやん

ぷーやん

ほんとですよね 笑

1人目ではサラシもしないで腰痛のためにベルトだけだったんですが、今回は逆子体操が腰痛できつすぎて泣きながらしたのになかなか治らず…
    やっと治ったからもう逆子になってほしくなくて仕方なくやってます(>_<)泣
    痒いし暑いし…

何か話してますが、お互いわからないから行動でなんとなく読むしかなく…
    お腹重いから立ち上がるのもしんどいですしね(-д-。)
    二歳半だとイヤイヤ期は通り過ぎましたか?

保育園!?一時保育?っていうんですかね?
    お金いくらかかりますか?あと、病気はうつされたりしなかったですか?
    基本的に楽するように部屋ではあんまり動かず…
    サボるためにこどもちゃれんじをリピートして息子が機嫌悪くならないようにひたすら…泣
    悪阻もとくになく、どうにか後期までは楽してこれましたが、後期のデカっ腹には勝てず 笑

えぇ💦
    義家族呼ぶ!?
    ストレスになるから絶対無しな気が…
    サポートもお弁当もお金かかりますよね…
    年金も県民税もたまってきてもう悲惨です 笑

• 7月21日
  • 喉に卵

喉に卵

ウチのイヤイヤ期は真っ只中です!
    このタオルじゃなかった!
    このふぉーくじゃなかった!
    自分でやりたい!(でもできない)
    みたいな事の繰り返しです。
    意味わかんないけど30分くらいぐずって泣いている時もあります。イライラしちゃうので、暫く放って置くことも💦

うちは、仕事復帰の為、
    一歳ちょっとから預けていたので初めの頃は風邪もらって来ました。7時から18時までだったので、疲れもあったと思います。
    今、私が預けているのは、一時保育では無く、普通の就労者向けのものです。産前産後休暇中も利用できることになっています。だから、お金はかかっちゃいますけど、とても助かっています。
    私の住んでいる市は以下の様な一時保育をしている様ですよ。

支払い溜まるのは、大変ですね。
    ホント何にでもお金がかかって、ヒーヒー言ってます笑
    貯金も出来ません💦

産まれたら、お出かけが出来なくなるから少し節約になりますかねー

夫は協力的ですか?家は、いい父親ですが、仕事が忙しいのがガンです、、、、(;o;)

• 7月21日
  • 喉に卵

喉に卵

下に画像貼っちゃいました💦

• 7月21日
  • ぷーやん

ぷーやん

えぇっ💦
    今32wでイヤイヤ期真っ最中はシャレにならないですよね💦(>_<)
    イライラしすぎて無理して切迫とかになりそう💦💦

詳しくありがとうございます^ ^
    やっぱり💦
    うちは幼稚園予定なんですが、保育園も幼稚園も入れて一年くらいはいろんな病気もらうから大変とは聞いたことがあり…
    誰も頼れないし、妊娠中の中今ウイルスや病気もらったら大変なことになるし、頼れないから私に何かあれば旦那が仕事休まなきゃいけなくて、日給だから給料も減るという悪循環になるので一時保育とか保育園は産まれてからも一年はなるべく避けたくて💦

うちも…
    貯金なんてむりだし、年金、県民税は払え払えいうし、産むのもお金かかるしでもうカッツカツですよね(-д-。)

旦那は体力仕事なのでこの時期特にキツそうで…しかもかなり忙しいみたいです💦
    でもかなりイクメンでどんなに疲れてても息子にニコニコしながら接してます^ ^

ただ、息子が寝るまでの2時間しかいれないし、休みは今月2週間に一回だけだから必然的に私も休みが2週間に一度…

画像ありがとうございます☺️

話変わりますが、喉に卵さんって名前に笑いました❤️🤣

• 7月21日
  • 喉に卵

喉に卵

つわりの時、喉にゆで卵詰まったみたいで辛かったんですよー笑

そうです!
    仕事してた時は切迫になって、自宅安静になってましたー。あと、ギックリ腰もやって、ヨボヨボ妊婦です。

なるほどー。
    お金がかかっても楽しよう!とは
    ならないですよねー(;o;)
    お金があれば、産後はヘルパーさん雇ってご飯と掃除してもらいたいです。
    市のサービスで20回まで2時間1700円位でやってるんですけど、どんなもんだか、、、。

でも、
    ヘルプの無いお母さん達も沢山いて、
    どうにかやってるんですよね(;o;)
    私にも乗り切れるか。。、

日給だと体が資本でしょうから、心身の健康面を支えるの大変ですね。
    それでもニコニコお子さんと接するのは、こちらの気持ち的にすごく助かりますねー。

最近、
    乳首ケアしてみました。1人目は切れて大変だったので。ゴミが出るとかってネットで見たんですけど、全然です。
    あー、産むときこわいーーわ

• 7月23日
🌵🌵🌵

私も9/10予定です!
今週検診で逆子と言われました。治るといいです!よろしくお願いします!

• ぷーやん

ぷーやん

一緒ですね😊❤️

逆子体操きついですが頑張ってくださいね(>_<)

• 7月21日
喉に卵

なんか変なふうに写っちゃいました
すみません

ゆゆmama

予定日9月12日です( ˊᵕˋ )
4人目が1歳5ヶ月で上の子も月齢近かったのでコメントしました( *¯ㅿ¯*)

よろしくお願いします( ˊᵕˋ🙏🏻 )

• ぷーやん

ぷーやん

4人目すごいです☺️

こちらこそよろしくお願いします❤️
    ゆゆママさんはやはり初産より経産婦のほうが産後きつかったでしょうか?(>_<)

• 7月22日
  • ゆゆmama

ゆゆmama

産む事に後陣痛は痛くなってます( ´∵`)2人目のときは痛み止めをもらいました(; ꒪ㅿ꒪)でも1人目で経験があるので入院中の母子同室は楽に感じました‎|•'-'•)و✧
    3人目からは痛み止めがなきゃいられないという感じでしたよ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    今回5人目恐怖しかないです(笑)

• 7月22日
  • ぷーやん

ぷーやん

やっぱり💦
    聞いた通りなんですね😭

私は母子同室は断り、昼間だけ一緒にいましたが、胸がはりすぎてパンパンで体を起こせないくらいで、会陰切開跡も激痛で円座もなにもかも無意味でしたが、今回どうなるんだろう…と…

子供は2人までと初めから決めていたので、今回はほんとにこれで終わりですがやっぱりこわいです😭

ゆゆママさんははじめから何人とご夫婦で話し合っていましたか?☺️

• 7月22日
  • ゆゆmama

ゆゆmama

それは辛かったですね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    胸も会陰も痛さは変わらないです(; ꒪ㅿ꒪)ただ心の余裕が違うと思います。
    経験してるとやはり違うなーって印象でした。
    うちは自然に任せようという感じででも最大で5人までにしようと話していました( •̤ᴗ•̤ )なのでうちも最後の子になります。
    何人産んでもこわいですよね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 7月22日
  • ぷーやん

ぷーやん

うわぁ😭
    経験してるけど痛さには勝てませんね…
    旦那にも経験してほしい…
    不公平 笑

5人なんて本当すごい!
    みんなパパ似ママ似あるとおもいますが、5人みんな性格がちがうでしょうし、自分の産んだ子が5通りの人生を歩むなんて幸せだし不思議ですよね☺️

• 7月22日
  • ゆゆmama

ゆゆmama

本当に不公平ですよね(笑)
    陣痛の序盤を疑似体験させることはできるらしいですが(笑)

それぞれ違くて愉快すぎて毎日戦争ですが楽しいです( •̤ᴗ•̤ )うち女の子1人なのですが、ぷぴくぅさんは2人までと決めて性別も男の子と女の子と安倍よく羨ましいです✧∇✧
    産み分けとかせず自然にですか?♡

• 7月22日
  • ぷーやん

ぷーやん

疑似体験全員義務にしてほしいですよね 笑

女の子は1人なんですね!?❤️
    私はつぎは女の子がいいとおもい、自分で調べて産み分けみたいなのに挑戦しました^ ^

例えば、排卵日の2日前にするとか、
    奥までアレをいれないで浅めにするとか^ ^(酸性?とかアルカリ性?とかでもかわるらしいので)

そうしたら女の子でしたよ😘

• 7月22日
  • ゆゆmama

ゆゆmama

産婦人科での義務講習みたいなのしてもらいたいですね(笑)

お腹の子も男の子予定で男の子4人で真ん中に女の子って感じです(; ꒪ㅿ꒪)(笑)
    すごいですね♡産み分け大成功ですね♡本当に羨ましい( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 7月22日
ふるちゃん

予定日9/11です(^^)
色んな情報共有できればと思います!

良かったら仲良くしてください💗

• ぷーやん

ぷーやん

こちらこそよろしくお願いします☺️
    ふるちゃんさんは普通分娩でしょうか?
    私は無痛希望です^ ^

• 7月22日
  • ふるちゃん

ふるちゃん

普通分娩推奨病院で基本無痛分娩してない病院なんです😅

• 7月22日
  • ぷーやん

ぷーやん

すごい💦私は不安すぎて無痛にしました💦

1人目もそうですが、産んだあとの方がきつすぎてトラウマです💦

• 7月22日
まあ

私も9月10日予定日で2人目妊娠中です(*´ ˘ `๓)♬
よろしくお願いします!

• ぷーやん

ぷーやん

予定日全く一緒ですね😘
    楽しみだけど、この暑い時期に妊娠9カ月ってなかなかレベルたかいですよね😭

• 7月22日
  • まあ

まあ

子供から夏風邪移されました😱
    咳と鼻水きついです😭
    最近の悩みはこむら返りがほぼ毎朝あることです😰

• 7月23日
  • ぷーやん

ぷーやん

夏風邪はきっついですね💦
    私エアコンで喉やられてから咳が治らず、夜中咳で起きます💦

上の子を妊娠中の時は2カ月全く風邪がなおらずでした💦
    妊娠中の風邪ってなかなかなおらないですよね💦

こむら返り私もあります💦
    3日に一回くらいですが、かなり痛すぎて悶絶…
    まあさんほぼ毎日なんて💦
    激痛 Σ(゚Д゚)

• 7月23日
  • まあ

まあ

風邪治りにくいですよね(つ﹏<)・゚。

こむら返りなってる時に隣でパパがイビキかいて寝てるとイライラしちゃいます(笑)

• 7月23日
ふるちゃん

初めてのことだらけで不安だらけですよ〜😭💦

産んだ後、やっぱりきついですか(・・;)?

• ぷーやん

ぷーやん

私はきつかったです💦

産んで3日後にいきなり胸が張りすぎて、腫れてるの?ってくらいパンパンで激痛で起き上がれないくらい…
    起き上がった瞬間にいきなりパンパンな胸から母乳がぶっしゅー‼️

激痛で寝れないから泣きながら絞って、会陰切開跡もつっぱって寝ても立っても痛い…

会陰切開跡は他のママさんに聞いて見たら、縫う人によってちがうらしく、私のを縫った人はあきらかにやる気ない非番の若い医者だったから無駄に痛かったみたいです💦

• 7月22日
  • ふるちゃん

ふるちゃん

そんなにパンパンに張るんですね😣💦

会陰切開も恐怖しかです😭

• 7月22日
  • ぷーやん

ぷーやん

私の場合はなのでふるちゃんさん気にしないでくださいね!

母乳でないなぁ?なんておもってて、病院でもだいたい3日後に母乳出てくる人が多いっていわれてて、3日後に死ぬほどいきなり母乳がでてきたのでもうびっくりです💦

• 7月23日

予定日9月12日です。
皆さん近いので仲良くしていただけたらと思います。