※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
子育て・グッズ

生後45日目の男の子の保湿について相談です。乳児湿疹で頬がカサカサになりました。保湿剤のおすすめを教えてください。

生後45日目の男の子の子育てしてます。少し前に乳児湿疹ができて沐浴のとき清潔に洗ってたのですが沐浴後、保湿をしていなかったため頬がカサカサになってしまいました(´・ω・`) 保湿剤も種類が多くて迷ってます。おすすめの保湿剤があったら教えてください。

コメント

s

同じくそれで、私病院連れて行きました!
そしたらプロペトってゆー保湿の薬もらいました、2.3日で治りましたよー☺️

• はるなつ

はるなつ

病院に行った方がいいんですかねぇ( ˘ω˘ )

• 7月21日
Ma

私の息子も湿疹が治ったと思ったらかっさかさになりましたΣ(゚д゚lll)
お風呂のとき石鹸でよく洗い入浴後保湿していたらよくなりました⭐️
保湿剤はPigeonのベビーミルクローションを使ってます。

• はるなつ

はるなつ

そーなんですね!
    ベビーミルクローション、調べてみます\(^o^)/

• 7月21日
SB

乳児湿疹は乾燥してできる場合もあると友人から聞いてたので、毎日かかさず保湿してますよ。
病院で処方してもらわないとですが、ヒルドイドは保湿では有名です。私はカサカサなどがキツめなところ(うちの場合は頬でした)はヒルドイドとプロペト(こちらも一緒に処方してもらいました)を塗り、体全体はアロベビーのローション塗ってます。アロベビーもちょっとお高いですが、乳児湿疹にもいいと聞いたので使ってます。