※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が夜中から泣き止まず、義母に預けても泣き続けている。上の子との時間や家事にも手が回らず、自分が力不足だと感じている。しかし、上の子に感謝している。

いつもお世話なってます☺️
話を聞いてください😢

7ヶ月の男の子のママです。
子どもが今日の夜中2時半頃〜4時半過ぎまでずっと寝なくて泣き止まなくて、義母が預かってくれたけど朝からずっと泣いてて午前寝も全くしなくて抱っこしてもなにしてもダメでずーっと泣いてます。
生まれてすぐから夜中1回だけ起きて授乳してまたすぐ寝る子でした。
今日も授乳したらまたすぐ寝ると思ってました。
でも全く寝なくて、抱っこしてもダメでだったら遊ばせようと思い遊ばせてましたがしばらくしてまたぐずり、同居している義母に預かってもらいその時は寝てくれました。
上の子とも遊んであげたいし、家事もしなきゃだしで手が回りません。。。

熱もないし、食欲はいつも通りあって離乳食も完食してくれたし、部屋もそんな暑すぎず寒すぎずです。
今は泣き疲れたのか、寝てくれました。
起きた後またずーっと泣くんだろうなと想像するとわたしまで泣きそうです。
2児のママなのに力不足でダサいなと自分が嫌になってきました。
ただ、上の子はいつもと下の子がなんか違うと感じてるのか今日はいつものイヤイヤがないのですごく上の子には感謝してます。

読んでいただきありがとうございました🙇🏼

コメント

わかります!😭いつもは寝てくれてたのにいきなりパッとかわることありますよね!😔
そういう時って何かで刺激を受けたとか、成長している証だなと思うようにしました⚡️
歯が生えはじめで気持ち悪くて機嫌が悪いのかも知れませんし…
上のお子さんもいて大変ですよね😭!
わたしも、気持ちが分かればなーって思っちゃいます!

あお

毎日本当にお疲れ様です😌何しても泣き止んでくれないと不安になるし、つかれるしで大変ですよね😭
私も1人目が夜泣き激しくて、夜中よく散歩したり、ずっと抱っこしてたりでした😭上の子もまだまだ手のかかる年頃なので、ママは本当毎日大変だと思います💦💦