※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたん*
子育て・グッズ

赤ちゃんが動き出したので、パンツタイプのオムツに変えたいと思っています。漏れや快適さについて知りたいです。

寝苦しい夜が続いてますね(><)
添い乳は暑い_(。_。)_

質問なのですが、テープタイプからパンツタイプのオムツへ変えたきっかけ、またメリット、デメリットはありますか??(*´∇`*)
もうすぐ5ヶ月になる女の子を育てているのですが3ヶ月に入る少し前から寝返りをしだして最近ではずっとコロコロと転がってます(゚ロ゚;)またずりばいを少しずつするようになって動きがさらに激しくなってきました∑(O_O;)
パンツタイプのオムツの袋には寝返りやハイハイをしたらなどと書いてありますが実際は漏れとかどうなのかなと思いまして(><)
回答よろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

コメント

ゆきや

6ヶ月の娘がいます!

寝返りが多くてテープからパンツに切り替え中です(´・Д・)」

今はテープのSとパンツのSを併用してます!
メーカーにもよると思いますが、私はグーンを使ってます(*^o^*)
パンツに変えても漏れなどはあまりないですね♪

だだグーンはテープに比べてパンツタイプややや小さめだと思いました(´Д`)
お子様の体型の差もあると思いますが、参考になればと思います☆

• ちーたん*

ちーたん*

回答ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    私のところもグーンを使ってます!!d(≧▽≦*d)
    漏れなどは少ないんですね∑(O_O;)
    パンツタイプはテープに比べて緩いのかなと思っていたので安心しました(*´∇`*)

娘は6700gで太ももがムチムチちゃんなのでテープのMサイズを使ってますΣ(゚ロ゚;)
    サイズの大きさを考えてパンツタイプを購入しようと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

• 7月19日
∞まぁみん∞

6ヶ月から併用して寝返りしてもおもちゃでしばらく釣ってました。
8ヶ月頃から限界になってきたのでテープタイプを先に消費してパンツタイプに移行しました。
パンツタイプにしてのメリットはつかまり立ちが出来るので立たせてオムツ替えが出来るので楽です。
デメリットはテープタイプに比べて枚数少ない割に高いってことです。
元々テープでもそこまで漏れることはなかったのでわかりませんが、テープに比べてパンツはフィットするように作られているので小さく感じます。
まだゆるゆるウンチならテープのほうが漏れにくいと思います。
コスト面を考えるならギリギリまでおもちゃなどで釣ってテープタイプ使うことをお勧めします。

• ちーたん*

ちーたん*

回答ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

うんちはゆるゆるなんですが、私のテープの当て方が悪いのか、娘がよく動くからなのか前にも後ろにも漏れることが多くて今日は2回も全替えしてしまいました(><)
    コスト面はやはり高いですよね_(。_。)_
    まずはテープの当て方などをもう一度見直してみて、それでもダメならパンツを購入して、テープと併用しながら模索していきたいと思います!!

• 7月19日
∞まぁみん∞

背中漏れの原因ならこんな感じなので試してみてください。
離乳食始まればウンチも固まってくるのでそれまでは試行錯誤が必要かもしれませんね。

∞まぁみん∞

あとはこんな方法もあるみたいです。

• ちーたん*

ちーたん*

∞まぁみん∞さん

• 7月19日
ちーたん*

調べて下さりありがとうございます!!(ToT)
子供に不快な思いを少しでもさせないために頑張りますo(^▽^)o
ティッシュペーパーすごくいいですねd(≧▽≦*d)
早速試してみます(ノ*ˇ∀ˇ)ノ♪