※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

子育て中のママさん、女磨きどんなことされていますか?😣産後、自分のこ…

子育て中のママさん、女磨きどんなことされていますか?😣

産後、自分のことをおろそかにしていたらあっという間に老け込んでしまいました😭
家ではUNIQLOのステテコ(しかも主人の)、マツエクもやめてお出かけ以外はすっぴんにボサボサ頭です😵
化粧ノリも悪くなってきました…
お金も時間もなく、数年前の化粧品を使っています😭

支援センターに行くとママさんたちみんなオシャレでキレイにしてらっしゃいます😍

キレイでいるためにしていることがあれば教えてください🙏🏻✨

コメント

おい

キレイかどうかわかりませんが、私は自分の気持ちを上げる為に朝は化粧して上の子の保育園の送り迎えもありますので、出かけられる服に着替えます。日焼けしたら市販のパックしてみたり。自分の気持ちを上げる為にって感じです。(笑)

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます😊
    毎朝お化粧してらっしゃるんですね✨私なんてスーパー行くのもすっぴんです😩💔まずそこから変えていこうと思います!
    昔買ったパックのあまりも発見したので、今夜使ってみます😄💓

    • 7月21日
 tomato

最近、スキンケアと酵素洗顔を念入りにしてます。それだけで化粧のり変わりました!化粧水はハトムギなんとかという超プチプラなやつです。クリームはキュレルです。
これだけでいいですよ~✨あとは、少し若い女優さんを見ながらメイクする(笑)

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます😊
    酵素洗顔、何使われていますか?調べてみたらとっても良さそうだったので試してみたいです💓
    シャンプーがキュレルです🙌🏻クリームなくなったのでみてみます😍
    石原さとみ見た後で鏡見たら絶望的な気分になります💔

    • 7月21日
  •  tomato

    tomato

    suisai使ってますよ😊少し高めですが、朝晩しっかり洗顔をするようにしたら、肌のトーンが明るくなったんですよ✨
    キュレルいいですよね!!色々出ていて私も試したくて✨
    大丈夫です、私は新垣結衣を見て眉のかたちで毎朝戦いながら絶望を感じてます...

    • 7月21日
  • ままり

    ままり

    ドラッグストアに行ってきました!お化粧して笑
    酵素洗顔とキュレル買っちゃいました〜😳💓💓これだけでテンション上がってます!お風呂上がりが楽しみです❣️❣️教えてくださってありがとうございます😊
    女優さんもう人間じゃないですよね笑

    • 7月21日
ネコ一家

老けます〜わかりますー!!😭
うちは旦那が泊まり勤務の時があるので、その日は化粧も家事もなーんもしない!と自分定休日にしてます(笑)旦那が帰ってきたりお休みの日は朝からお化粧してテンションあげます。ちゃんと着替えて、、あ、ネイルだけはかかさずしてます😊見えるところだけでも綺麗にするとやっぱり気持ちも上がりますね!

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます😊
    主人も泊まり勤務してます🙌🏻私も何もしないです😂帰ってきても、ボサボサ頭にすっぴんで「おかえり〜」です💔ネイルはセルフですか?💅フットネイルは先月、一年半ぶりにやってもらってきました✨手なんてそれこそ結婚式以来してないです😭ネイルはテンションあがりますよね〜!!

    • 7月21日
  • ネコ一家

    ネコ一家

    旦那さん泊まり勤務なんですね!😆もうその日はあたしは自分のご飯すら作らないです(笑)
    ネイルはサロンに月1くらいでジェルネイルしてもらいに行ってます😍ネイルするだけでもテンション上がりますよね!マツエクは行くの面倒でやめちゃったので毎回ビューラーでガシーン!とまつげあげてます(笑)

    • 7月21日
  • ままり

    ままり

    私もです笑 冷凍チャーハンをチンして食べてます😂
    やっぱサロンいいですよね!自分じゃできないデザインしてくれますもんね💓私もマツエクは面倒でお金もかかるしやめちゃいました😣マスカラ盛りまくってます笑

    • 7月21日
  • ネコ一家

    ネコ一家

    チンしてちゃんと食べるだけ偉いです!😍私なんてつまめるお菓子やヨーグルトとかで済ませてしまうこと多々あります(笑)😅💦
    マスカラ盛りまくります!!マツエクしなくても、意外にバッチリまつげ上げられるので、マツエクは節約になりますよね(笑)

    • 7月21日
  • ままり

    ままり

    朝ごはんがそんな感じです😂冷凍チャーハンいいですよ笑 でも栄養不足なのか痩せてきました😭
    そうなんですよ!マスカラ盛るとだいぶ違うので、目元は時間かけてます😍笑

    • 7月21日
  • ネコ一家

    ネコ一家

    私も不摂生すぎて痩せてきました(笑)けど手抜き最高すぎて自分甘やかしてます😑💦
    目元大事ですよね!😍マスカラ盛るとスゴく変わるし、1日のモチベも上がりますよね😆✨✨旦那がいる時だけ頑張ろうと思います!(笑)

    • 7月21日
  • ままり

    ままり

    やっぱ痩せますよね😂笑 自分だけのことなんで、お腹さえ満たされればそれでよし◎ですよね笑
    ちょっと前までお湯で落ちるマスカラしてたんですが、ウォータープルーフのゴリゴリ盛れるやつに変えてからだいぶ化粧が好きになりました😍💓私も主人の前では少しでも綺麗でいる努力しようと思います✨

    • 7月22日
ママリ

女磨きではないですが……
家から一歩外に出るときは必ず化粧もするし、髪巻いてアレンジもしています☺

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます😊
    すごいです!!スーパーくらいならすっぴんで行っちゃいます💔髪はワンカールすればいい方です💦ハーフアップにでもしてみようかな😊

    • 7月21日
おりおり。

自分磨きなんて……何年前の話しだろう。笑

よくこんな女を旦那は、抱けてたな!と
思ってしまいます。(笑)
家では、とりあえずラフな格好には着替えますが
(スキニーとTシャツ程度)
化粧は、しないですね。笑

たま〜に、友人とおでかけする時とか
休みの日に子供と出かける時は、化粧しても
髪の毛は結んでます😂😂

もう少し子供が大きくなったら
また少しずつやろうかなと……😶❤️

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます😊
    そうなんです!自分でも嫌になるくらいみすぼらしくて、よく好きでいてくれるなって😣そのうち見捨てられるんじゃないかって思ったら何とかしなきゃと…
    楽な方楽な方と…気づいたら老けてました😩

    まずは家から出るときはちゃんと身だしなみを整えるところから始めてみます。家ではスキンケアしっかりします😂✨

    • 7月21日
まい

ものすごくわかります(笑)
とりあえずわたしは化粧水と乳液だけは朝晩必ずします!
あとはトイレ行ったついでに化粧水を毎日するだけで乾燥せず綺麗になりました☺︎
あと髪の毛は洗い流さないトリートメントかヘアオイルを使ってます🌷
髪の印象で女性の見た目年齢が左右されるとよく言いますし神がサラサラ艶々するだけで一気に老けがぶっ飛びます(笑)

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます😊
    こまめに化粧水つけてるんですね😳✨美意識高いと思います💓💓
    うちは洗い流さないトリートメントが使われないまま2年くらい放置されています😭昔はそれなりに美容に興味があったので、コスメはあるんですけど冬眠してる感じです😣💦ドライヤーしない日もザラなんでちゃんとケアします😢

    • 7月21日
みは

美容に関しては産前とほぼ変わりません。
時短アイテムは使うようになりましたが、デパコスは絶対!と思ってます!
着替えるとか、髪やメイクをちゃんとするとかは皆さんと同じで、私がこだわってるのは下着ですね!笑
妊娠中も完母の今もブラトップとかほとんど使ってません。
ワコールの産前産後ブラや産後ブラを使っていて、見た目は普通のブラと変わりません。
他にも毎日元モーニング娘。の道重さゆみばりに、『私今日もかわいいぞ!』と鏡をみて心の中で言う!笑(誰にも迷惑かけないし!笑)
子供の写真ばかり撮ってないで自分の写真も撮って客観的に自分を見る!
意識や表情で大分変わると思います!

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます😊
    下着も気をつけてらっしゃるんですね!恥ずかしながら、完ミになってからも授乳用ブラトップを着続けて、久々にトリンプに行ったらサイズダウンしてました😣💔未だに外出時以外はブラトップです😵なんか書いててだいぶ枯れてるなーって悲しくなってきました…
    鏡に向かってポジティブなことを言うのっていいらしいですね!聞いたことあります😊💓写真フォルダも娘ばっかりなので、たまには撮ってもらおうと思います😊❣️

    • 7月21日
りか

美容院は月1(安いところに変えましたが💦)
ピアスは大ぶり(取れにくいキャッチ使用)
まつ毛パーマ(回数券でお得に)
コスメはいいのを使う(意外とコスパ高い)
ヘアメイクの友人に定期的にメイク相談
育乳ブラを使う
華やかスカートや華やかトップスを多用
ネイルは週一でセルフケアとカラー
たまにフェイスパック
毎日ストレッチ
たまにランニング
青汁や野菜をなるべく摂取


こんな感じです^ ^
努力って感じでもないですが…

旦那はだらーんとしてる私でいいそうなので、上記は全て旦那のためではなく自分と娘が「かわいいねー」と言ってくれるからです笑

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます😊
    だいぶ意識されてますね🙌🏻✨✨ストレッチやランニングまでされて、十分努力されてると思います😭💓そりゃあ、何もしてない私と頑張ってる人と差が出るわって思いました😩💦💦
    服装も色合いや小物使いでだいぶ印象変わりますよね😍意識してみたいと思います💕💕
    私は、主人の「すっぴんが好き」という言葉にまんまとハマってだらしない自分が定着しちゃったパターンです…💔

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

毎朝旦那と子供が寝てる間に基礎化粧とファンデーションくらいまではします!基礎化粧品だけはじっくり肌を労ってそして髪の毛もセットしてます✨
コレを朝イチ出来れば気分ものって、皆んな起きるまでに朝ごはん洗濯2回やっつけて2人を気分よく起こしますが寝坊して出来なかった日にはすべてのやる気がおきません😂笑

妊娠してから出産、母乳育児が終わるまではカラーなどしないと決めたので美容院もカットだけですが気分転換に行ってます。ただどんな髪型したって真っ黒の髪なので本当に華やかにならず私もめっちゃ老けてみえて…😂しかしだからといってやらないと気持ちも老けてしまいそうなので出来ることをやってます😢

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます😊
    朝起きてすぐ化粧と髪の毛セットまでできるのすごいです!✨まず、早起きできるの尊敬します😭💓

    私はカラーしてるのに半年に一度くらいしか美容院に行きません…なのでプリンってレベルじゃないくらい凄まじいことになります💦形を整えるだけで清潔感もでますもんね😊すごく意識されていて見習わなきゃです😵

    • 7月25日