※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
妊娠・出産

初マタの方が高位破水とおりものの違いについて悩んでいます。おりものが水っぽく増えていて心配。胎動は感じられるが、病院に連絡した方がいいか悩んでいます。

今日で33w0dになった初マタです…♡

高位破水とおりものの違いが分からなくて(´・_・`)来週の金曜日検診に行くのですがその時まて待てなくて、質問させてください😭😭(笑)

最近すごくおりものというか、水っぽいおりもの?が多くなり、おりものシートをあてています。高位破水と診断された方がもしいたら、お話を聞かせてほしいな~と思って投稿しました😭💓

胎動は普通に感じられるので、赤ちゃんは元気かなと勝手に判断しているのですが、病院に早めに連絡を取った方がいいか迷ってて🙄💭

コメント

riri

私は妊娠後期から尿漏れに悩まされました💦
臨月には破水と間違うくらい、くしゃみの勢いでドバッと出たり…😱

結局破水は産まれる直前までありませんでしたが、こんなこともあるよ〜と。笑

でもお産はそれぞれ!
安心するためにも心配事があれば早めに病院へ問い合わせて指示をもらった方がいいと思います😊

• sun

sun

くしゃみの勢いで尿漏れ、すごくわかります😖(笑)なんとか止めようとしても、勢いよくでちゃいますよね…(笑)

そうですね…そうしてみます♡
    ありがとうございます!!

• 7月21日
るなちゅ

3回破水から出産してます。
3回目は完全破水でしたが、2回目までは高位破水でした。

起き上がった時とか動き出した時とかにチョロッと出て、また少ししたらチョロッと出る…という感じです。
自分の意志では止められなくて、透明(おしるしが混ざってなければ)で無臭の液体です。

私もオリモノがすごく多かったですが、オリモノは少し黄色がかってたりしますし、そんなチョロチョロ出てくる感じはなかったです。

33週との事で多分オリモノだとは思いますが、万が一破水の場合2日以上とか経ってると赤ちゃんが感染症で危なくなったりするそうです。
なので、もしチョロッチョロッと出続けてるなら病院に電話で相談してみてくださいね。

• sun

sun

私も透明で無臭のものが多く出てて…きっとおりものなんだろうなと勝手に思ってはいるんですが(´・_・`)
    まだ33週なので様子見ようと思います、安心しました😌

ありがとうございます♡
    相談してみます…!!

• 7月21日
あかり

高位破水から出産しました😊

尿漏れのような感じでチョロっチョロっと出ていたのですが
尿漏れだと思い込んで5~6時間放ってました💦
時間がたってもチョロチョロが止まらないので念のため病院に電話→診察、高位破水で入院となりました。
診察の際も先生に
尿漏れだと思うんですけど~って言いましたが破水でした!
尿漏れだと思い込んで病院行ってなかったら…と思うと怖くなりました。
少しでもおかしいなと思うようでしたら電話してみてください!
赤ちゃん守れるのはお母さんだけです!

• sun

sun

ちなみに、どのくらいの週でしたか?!やっぱ臨月入ってから起こるものなんですかね🙄💭?

• 7月21日
  • あかり

あかり

37wでした!臨月に入ってから破水するとは限りませんよ(^^)

• 7月21日
  • sun

sun

そうみたいですね…これから様子見て行きます!!コメントありがとうございました😭💓

• 7月21日

破水は臨月や生産期に入ってなくても起こり得ますよ!
33週だから大丈夫、ということはないです(>_<)
尿もれやおりものが増えていることは十分考えられますが、万が一破水だとしたら、色々と処置など医学的な対応をしなければならないと思います!
わたしは高位破水ではなく前期破水だったので、具体的な経験談はなくて申し訳ないのですが、破水でないことを確かめるためにも一度病院に連絡してみては?と思います(^^)

• sun

sun

そうなんですね…!
    わたしの考えが甘かったです😭😭
    様子を見て、治まらないようであればすぐに病院に連絡してみます😌
    コメントありがとうございます!!!

• 7月21日