※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

健診でMRSA感染と言われ、帝王切開や母子同室について不安です。自然分娩や赤ちゃんとの接触について教えてください。

今日の健診でMRSAという菌に感染しているため、入院は個室対応でお願いしますと言われました。
先生からは他に特に何も言われませんでしたが、ネットで調べると赤ちゃんへの感染を防ぐために帝王切開になった等書いてありました。
自然分娩で産んで大丈夫なのでしょうか・・
また、産後はすぐに母子同室なのですが、赤ちゃんと一緒に過ごすことに問題はないですか?
健診の際は感染の話を聞いて頭が真っ白になってしまい、何も質問できずに終わってしまい後悔しています(´・ω・`)

コメント

みるく

どこからMRSAが出ていると言われましたか??

• あき

あき

おりものの検査だと思います(;_;)

• 7月21日
  • みるく

みるく

帝王切開になる可能性もあるかもしれないですね💦
    母子同室は大丈夫だと思いますよ🌟

• 7月21日
  • あき

あき

そうなんですね。
    赤ちゃんの安全のためなら帝王切開になるのは全く構わないというか、そうしてもらいたいくらいなのですが、何も言われなかったので自然分娩でということだと思います(。>д<)
    不安で仕方ないです(;_;)
    10日後が次の健診になるのでその時にしっかり聞いてみたいと思います。。

• 7月21日