※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

娘が歩き回り部屋が荒れて困っています。ベビーゲートをレンタルか購入しようか迷っています。使う期間や安い購入先について教えてください。

もうすぐ1歳3ヶ月の娘がいます。最近だいぶ歩けるようになり家の中を歩き回り部屋中荒らされています💦ベビーゲートの購入かレンタルを検討しているのですが皆さんはどうされてますか?すぐ使わなくなるからレンタルの方がいいと聞いたり…いつぐらいまで使うものなんでしょうか?安く買える所が教えて頂きたいです。

コメント

あいあい( *ˊᵕˋ)ノ

アッテ、ジモティをちょこちょこチェックしてると格安や無料で譲ってくれる場合がありますよ。長く使うものではないので中古で充分だと思います。
メルカリは送料がかかってしまうかもですね(^_^;)

• ひな

ひな

ありがとうございます。やっぱり長く使うものではないんですね?あいあいさん家はまだ使ってますか?
    早速探してみます‼️

• 7月21日
  • あいあい( *ˊᵕˋ)ノ

うちは玄関にでるので、強力突っ張り棒に百均のワイヤーネットを紐でつけてましたが、1歳半になってだいぶわかるようになったので外しました。

• 7月21日
  • ひな

ひな

100均で作れるならいいですね‼️分かってくれるようになるんですね?もう少しの辛抱でしょうか😰

• 7月21日

百均もいいですが、またぐのが大変です(>_<)そして意外とお金がかかります。 アッテとかのサイトで譲ってもらった方が扉もついてるし便利ですよ♪

• 7月21日
  • ひな

ひな

そうなんですね😖💦結構いろいろ買わなきゃいけないって事ですね😰確かに跨ぐのは大変ですよね💦抱っこしてたら特に😰タイミングよく譲ってくださる方が見つかるといいのですが…

• 7月21日

募集するといいですよ。
    アッテのサイトで私も絵本を譲って下さいと募集しました。20冊くらい譲って下さいましたよ♪

• 7月21日
  • ひな

ひな

募集する事もできるんですね✨しかもたくさん反響があるんですね~‼️いろいろ教えてくださりありがとうございます😉👍🎶

• 7月21日
もん

どういう場所に置きたいか(キッチンなどの出入り口、テレビの前、棚の前などなど)によって変わってくると思います!
うちは100均グッズで柵を作ってテレビの前とキッチンには入れないようにしましたよ(^^)

• ひな

ひな

ありがとうございます‼️部屋のドアを開けっ放しにしておきたいんですが目を離した時には入ってほしくないのでドアの所に付けようかと検討しています。100均グッズで作れるんですか?どんな物を買えばいいんでしょう?是非マネさせて頂きたいです❗

• 7月21日
  • もん

もん

結束バンドと突っ張り棒と網?で作りましたよ(^^)
    拾い画ですが、画像のような感じです!
    そのまま網だけだと息子は自分で取れるので、もう一枚壁際に付けて、家具の裏で固定させてます(^^)

• 7月21日
  • ひな

ひな

わざわざ写真ありがとうございます‼️本格的な物が作れるんですね‼️すごいです✨マネさせて頂きます‼️

• 7月21日