※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

病院で流産の可能性が高いことを告げられ、手術か自然出産か決める必要があります。経験者のアドバイスを求めています。

今日病院へ行って来ました。
先週6w3dで心拍確認が出来なかったので稽留流産の可能性を告げられました。
今日7w3dでエコーで診てもらったら赤ちゃんの大きさが小さくなっていて出血もないまま心拍の確認も出来ませんでした。
残念ですがほぼ確実に流産してますねって言われて泣き崩れました。
流産してしまった方、どう乗り切ったのか、いつからまた妊活を始めたのか、経験者のお話が聞きたいです。
まだ来週来て手術か自然に出てくるのを待つか決めてくださいと言われました。
もう希望はないですよね?まだ受け入れられないです。

コメント

はる

私自身も一人目を14wで流産してしまいました。
2年半周りに何言われようとも引きずり続けました。
子供もこれからは望めないかもしれないと言われてました。
でもこのままじゃダメだと残しておいたものをすべて整理したその月に
妊娠が発覚しました。
一歩進んで欲しかったのかなと言わんばかりのタイミングでした。
今はただただ辛いかも知れませんが
赤ちゃんはずっとひとみさんのそばにいてくれてます( ˆ࿀ˆ )
少しずつ前に向けますように。

• ひとみ

ひとみ

心拍確認出来ても安心できないって言いますもんね。私の場合は心拍だけでも・・・って気持ちでいっぱいでした。
    私も、前の家で2年半妊活して契約の関係で最近引っ越したら妊娠したので何かタイミングってあるんだと思います。旦那はいつも帰りが遅いので1人の時間が長く余計なことを考えてしまいます。切り替えるのは時間かかると思いますが頑張ります。

• 7月21日
cuocou

下の子の前に同じく6週で流産しました。
泣き過ぎてもう何も手につきませんでした。それから2か月は性交をしていないのに想像妊娠をして、主人にも頭おかしくなったのか‼️と叱られるほど病んでました。

でも時間が解決してくれました。
今は辛いし苦しいと思いますが思い切り泣いてください。

流産してから二回生理を見送って妊娠OKが出て妊活しました。

• ひとみ

ひとみ

涙もこんなに出るのかってくらい出ますね。妹も初期流産していて私は大丈夫!って思ってた挙句、これです。
    想像妊娠でおかしくなったのかって怒るって、びっくりしました。
    もう少し寄り添って欲しいですね。
    また戻って来てもらえるように頑張ります。

• 7月21日
夏花

同じ経験をしています。
辛いですよね、お気持ちすごく分かります。
しばらくは友達や芸能人の妊娠のニュースすら辛かったですし、誰にも会いたくないくらい落ち込みました。
2回生理が来たら、すぐ妊活を始めても良いと言われ再開しました。幸いにもまた授かることができたのですが、また同じ思いをするんじゃないかと…無事生まれるまで怖くて仕方なかったです。

今とっても辛いと思います。
何もできませんが、ひとみさんのこと応援しています。

• ひとみ

ひとみ

ママリとかみてると私だけじゃないんだなってすごく思います。
    流産乗り越えて今があるママがこの世にどれだけいるのか、お声をかけて頂くととても励まされます。
    トラウマになると、それがこんどプレッシャーになって赤ちゃんに影響ないかなとかかんがえちゃいますよね。
    頑張って乗り越えてみせます!

• 7月21日
Heidi

お辛いですね。
一卵性の双子ちゃん。検診の前週まであった心拍が確認できなくなりました。検診から12日後の一昨日、手術をしてきました。ひとみさんと同じ7週目でした。

今は、悪阻から解放されて、食欲が戻り、体調も回復中です。自宅には、双子ちゃんの写真を並べて花を生け、子供が好きそうなゼリーなどを供えました。ありがとう、の気持ちを込めて。きょうは夫と水子供養に行ってきます。

病理検査の結果は来週わかります。仕事がハードだったため、職場の上司から「責任を感じる、しっかり休養して」と言われました。今となっては、その心拍確認の前後に、休めばよかった、とも思いますが。不安定な妊娠初期のどの段階で職場に告げるかも、考えものです。

「元々生まれてくる力がなかったから、自然淘汰される命だったんだよ」
友人の言葉に、救われます。

ひとみさんのもとにも、また赤ちゃんがおりてきてくれますように。

• ひとみ

ひとみ

2人ぶん、、悲しさも大きいですよね・・。
    わたしも、確実な処置だと多くの方も仰っているので手術をしようかなと考えています。
    私は引っ越し直後で仕事探し中に妊娠の発覚だったので職場関係は問題ありませんでしたが、気持ちの整理がついた時次回の妊娠に向けて仕事に就いていたら考えないと、と改めて感じました。
    流産からの手術はまだ気持ちが追いついて来ないですが時間が過ぎれば過ぎるほど身体のために良くないのも分かっています。今回お空に戻ってしまった赤ちゃんの分まで次にお腹に宿ってくれた子には愛情たっぷり注ぐつもりです。
    ありがとうございます、今回のことを乗り越えて前進していこうと思います。

• 7月23日