※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もけ
子育て・グッズ

妊娠中に切迫流産と診断されたママさんです。上の子がいて、安静が難しい状況で困っています。経験のある方、過ごし方を教えてください。

カテ違いでしたらごめんなさいm(._.)m

上の子がいるママさんで、下の子を妊娠中に
切迫流産になった方いらっしゃいますか?

一昨日から出血があり、昨日病院で診てもらったら
切迫流産だといわれました。
しかし、上の子はまだ一歳五カ月で保育園にも入っていないのでなかなか安静にすることが出来ません。

旦那は激務で実母も体調を崩し昨日まで入院していたので頼るところがありません。

一日中家にいるにしても、息子のお世話はしなきゃだし‥‥

経験のある方、どのように過ごしていたか教えて下さいm(._.)m

コメント

イチゴ

一時保育ができるならした方がいいですよ😆
切迫早産で子供達の面倒で無理した時があって切迫早産で入院してるので😭
一時保育利用すればよかったと後悔してます🎵

• もけ

もけ

コメントありがとうございます!

うちの地域は子育て激戦区で一時保育も予約が殺到していて抽選になるようなところなんです😱💦

保育園も難しく、それが理由で来月実家の近くに引っ越す予定で‥‥

イチゴさんも大変でしたね💦
    上の子いるとどうしても無理しちゃいますよね😭

• 7月21日
  • イチゴ

イチゴ

それは大変ですね😭
    来月まで待つしかないですね😭
    とりあえず安静にできるときは安静にしてくださいね❗

• 7月21日
soramama

旦那さんの実家に頼ることはできませんかぁ?

• もけ

もけ

コメントありがとうございます!

私はいま神奈川県の川崎に住んでいるのですが、旦那の実家が鹿児島と遠くて💦
    しかも旦那家族はあまり手助けしてくれるタイプではなく‥‥😢

• 7月21日
  • soramama

soramama

そうなんですね(((^^;)

• 7月21日
たかたか98

同じ時期に切迫流産になりました。
私の場合、保育園に行っているので日中は保育園に行ってもらいひたすら安静にしてました。

病院で私も子供がいる事を伝えたら、抱っこは必要最低限の短時間にする。座って抱っこを心がける。
なかなか安静は無理だろうけど家事も30分以内。と言われました。
まだ保育園に行かれていないとの事ですが、一時保育に預けられてはどうでしょうか?

ありくいさん

なりました‼︎わたしは職場まで自転車通いしてたので、ほんと泣く泣く毎日タクシー通いしたり…子供は保育園に入れてたので、送り迎えは親や主人に頼み、土日も夫に激しい公園遊びなどは任せてなるべく安静を心がけました。他の方も仰ってますが、親に来てもらうか一時保育やシッターなど、少しお金かかって無理しても数ヶ月の話なので安静にできる環境作れるならぜひ頑張ってください。上がいるとむずかしいとは思いますが…😥

Macintosh

うちは保育園行ってて、日中は仕事してましたが、初期に出血があり安静指示ありました。…が、無理でしたね😅子供は抱っこ抱っこ!のママっ子だし仕事もすごく忙しい時期で、普段通り過ごしてました。
ただ、外遊びは控えたり家の中でもDVD見たり、寝転がりながら子供の相手を極力してました。