※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RH*✩mama
妊活

排卵予定日から2日遅れで生理が来ず、体の変化があるため不安です。化学流産の経験もあり、検査薬を使いたくないです。可能性は低いでしょうか?

質問失礼します。

現在2人目妊活中の者です。
カレンダーの排卵予定日が4日、
生理予定日が19日で行為をした日が10日です。
日にち的に可能性があるとは思えませんが、
カレンダー通りに来ていた生理が来ません。
2日遅れています。
先月化学流産を経験したので、
主人にも言っていません。
体の変化は先月と同じでものすごい眠気(息子に声をかけられている途中でも爆睡してしまうレベル)、寝起きの胸焼けです。
やっぱり可能性低いですよね…?
排卵が遅れたのかも、と期待してしまいます…
前回フライングで悲しい結果でしたので、
検査薬はしたくなく、なんとも言えない心情で
こちらに書き込ませていただきました。

コメント

まるころん

妊娠初期症状は個人的にはあまりあてにしていません。妊娠した時は全く感じなかったので。
排卵は遅れることは多々あると思うので、可能性が0ではないと思います。ドキドキしたりガッカリするとは思いますが、妊娠検査薬をするしかないですよね。
私も今三人目妊活中です。毎月同じ気持ちの波を繰り返していると、段々と沈みが激しくなってきました。

• RH*✩mama

RH*✩mama

お返事ありがとうございました。
    せっかく素敵なコメントをいただいたのですが、先ほど生理が来てしまいました…
    また来月頑張ります!お互い授かるといいですね!\(^o^)/

• 7月21日
  • まるころん

まるころん

そうですね、お互い頑張りましょう!妊活しているご夫婦はたくさんいて、皆同じ気持ちで頑張っていますもんね!
    生理一日目は翌月妊娠したら妊娠一日目になります。前向きにいきましょう。

• 7月21日