※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn♡mama
妊娠・出産

39週2日で子宮口が3.4cm開いている状況で、前駆陣痛が12時間以上続き、痛みが強くなっている不安があります。病院に電話すべきでしょうか。

39w2dです。
38w検診で子宮口3.4cm開いてると言われました!

今日昼から10分以内間隔バラバラで生理痛のひどいもの?痛みありです。
前駆陣痛だとは思うのですが、12時間以上続いているのと、間隔は6〜10分から縮まらないのですがだんだん痛みが強くなっていることに不安になってきてしまいました(*'へ'*)
まだまだ全然我慢できる痛みなのですが

前駆陣痛ってこんなもんですかね?・・・・・
病院へ電話しようか迷います・・・・・

コメント

marina.rm

10分きってますし、本陣痛が来てるように思います。
一度病院に電話してもいいと思いますよ!
私は二人目の時は間隔が2分だったり5分だったりバラバラだったのにそのまま規則的にならずに出産しました。
こんな例もあるし、
痛みも強くなってきてるみたいですし、一度病院の指示を聞いた方が安心できると思いますよ(*^^*)
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
できるだけ休んで体力温存しといて下さいね(^o^)v

♡るーたん♡

子宮口も開いてるとの事なので1度病院に電話されたらいいと思いますヽ(^ω^)ノ

ひーぱん

私も前駆かな?と思うような痛みで5~7分間隔のが40時間ほど続いて、それが本陣痛に繋がりました(>_<)
途中痛すぎて、夜中に病院にいきましたが、子宮口の開きも張りもまだまだと、言われ帰されました(笑)
次の日、手に震えがくるほどの痛みになってきたのでいよいよと思い病院にいったら子宮口が6センチ開いてました(^-^;

もしかしたら、本陣痛の可能性もあるので病院から指示をもらったほうがいいと思いますよ♪

もぅすぐ会えるの楽しみですね♪

はらぺこ

私も前駆陣痛が2日ほどあり、本陣痛との違いが分からず不安でした。
我慢出来ない痛みや不安な様でしたら病院に連絡してみてもいいと思います。指示をもらえますよ!

また、子宮口も開いてるとのことなのでここから時間をかけて本陣痛に繋がる可能性も大です。

もし、眠れる様なら少しでも寝ることがオススメです!

私も2.3回病院に連絡し、最後は自宅で規則的な6分間隔で、息を止めてこらえても
もう、本当に我慢出来ない!
って思い病院へいきました。

22時半に病院へ行き、夜中の2時に破水→13:13に出産しました。

後少しで赤ちゃんに会えますね!
頑張ってください(^-^)❤️

kn♡mama

皆様まとめて失礼します!
本日無事出産できました!!
前駆から本陣痛に繋がったようです!!
ほんとうにありがとうございます!!!!!

♡るーたん♡

kn♡mama

おめでとうございます\(^o^)/
お疲れ様でした☆ゆっくり休んで下さいヽ(^ω^)ノ

ひーぱん

わぁー!!出産おめでとうございます\(ˆˆ)/♡
本陣痛に繋がって本当によかったですね♡
これから育児がんばっていきましょー♡♡

marina.rm

おめでとうございます(ノ´∀`*)
疲れたでしょうからゆっくり休んで下さいね!
赤ちゃん可愛いでしょうね~(*^^*)
幸せのお裾分けありがとうございます♪
これからは一緒に育児頑張りましょ~!

はらぺこ

おめでとうございます(^^)
赤ちゃんかわいいですよね!

ゆっくり休んで下さいね🎵