※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりくん
子育て・グッズ

1人目のおもちゃは2人目にも使えるか悩んでいます。上の子が関心を持ったりするため、赤ちゃん用のおもちゃがあまり使われないかもしれません。

お子さん2人以上いる方にお聞きしたいのですが、1人目のときに使っていたおもちゃは2人目以降も同じように活躍してますか?
我が家は赤ちゃん用のおもちゃがたくさんあり、2人目出来てからも使うかなと思いしまってありますが、でも、上の子が相手したり上の子のおもちゃに興味を示したりであんまり赤ちゃん用のおもちゃって使わないのかな?とも思ったり…

具体的には1歳やりたい放題みたいなおもちゃや型にはめてポトンとおとす柔らかいブロック、ワンワンのコンビカーなどなどです>_<

コメント

ぴっぴ

活躍しております。ぬいぐるみも洗ってそのまま使ってます。
とりあえずもう色が変わってしまってたり、古くなってたり壊れてたりするものは処分して、ぬいぐるみのように洗えるものは洗って使ってます。
アンパンマンの一歳からのおもちゃも全然上が使わずにいたので下の子で大活躍してます。

イチゴ

活躍しましたよ😁
下の子が1歳半くらいからは上の子の玩具に興味がでてきましたよ😅

さらい

活躍してます。性別ちがうのに、、

おにぎりくん

コメントくださりありがとうございます😊
遅くなり申し訳ありません💦

もういらないかなーと思ってましたが、先輩ママさん皆さん活躍されてるとのことなので、このまま取っておきます😊
ありがとうございました♡