※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはないぬいぬ
妊娠・出産

昨日おりものがピンク色で心配し、産婦人科で8週の妊娠を確認。要注意な出血の層があり、安静が必要と言われた。家事を控えるように言われたが、困っている。階段の上り下りや買い物が難しい。

昨日おりものがピンク色だったので心配で、今日近くの産婦人科に行ってきました。8周に入ってます。赤ちゃんは元気でしたがたいのうのところに出血の層があるので、要注意だよと言われました。家でなにもしないでゴロゴロしててと言われました。階段の登りおりや買い物、家事はしなくていいからゴロゴロしてなさいと…(^_^;)。ですが、私しか買い物や料理や洗濯などをする人がいないので、どうしたものかと困ってます。2階に生活スペースがあるので階段ものぼりおりしないといけないし、無茶言うなぁと思いましたが、念のためということでしょうかね。そんな感じだったかたいますか?どのようにしていたのか、その後出血は消えたのか教えてください。

コメント

Aimi♡

念のため、ではなく赤ちゃんを守るためだと思いますよ。
赤ちゃんが危険だとしても動かないといけないですか?

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)そうですよね。買い物やなにかは旦那に休みの日とかに頼もうと思います。料理も買ってきてもらって食べるしかないですね。両親の病院の送り迎えとかもどうしようかなと悩んでます。なにか考えないといけませんね。

• 7月21日
はる

6ヶ月に入るまで出血が毎日出てました。
ずっと切迫で安全にと言われてましたが
安定期頃に立ち上がった瞬間床まで血が垂れるほど出血した事もありましたが
すぐ受診したところ赤ちゃんは元気でした( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
止まることのない出血でメンタルも限界がきてたところに先生に
赤ちゃんお母さんに会いたいってしがみついてるよー!
この子は強いから大丈夫信じてあげてと言われ
4月に元気な赤ちゃんを無事出産出来ました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
不安かと思いますが赤ちゃん信じて頑張ってください😆
素敵な出逢いが待ってますように♡

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)家事などはどうしてましたか?

• 7月21日
  • はる

はる

シングルとして産むにあたり
    どうしても仕事も休めず
    家事も全般自分でやるしかなくこなしてました(>_<)
    もし休める環境にあるなら少しでも横になられている方がいいかと思います😊

• 7月21日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)旦那と話して休んでようと思います…(^_^;)

• 7月21日
ぽむ

多分5週頃だと思いますが、初診の予約をした日よりも2週間ぐらい前に茶色いおりものが出てしまい、病院に電話しました💦
ちょうど年末年始の休暇に入ったときでしたし、病院の方針(?)でどうやら基本は胎芽と心拍が確認できる頃に初診を受け付けるらしいので、1週間自宅安静を言い渡されました(>_<)
年末年始でしたので予定もありましたが、泣く泣く全てキャンセル…。
基本は何もせず1日中横になって過ごしました💦

結局年始後初の診察で受診し、胎芽と心拍は確認できました。
今も赤ちゃんには何も異常がなく順調に育っていますが、結局茶色いおりものの原因もわからず😅
安静にしていたおかげなのか、年始に受診する数日前には茶色いおりものは出なくなりました!

先生の言うように、何もせず安静にするのがいいかと思います(>_<)

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)なるべくゴロゴロしてようと思います。火曜に不妊治療クリニック行くんですが、遠いのでいくのも怖いです…(^_^;)今日診てくれた先生には行って診てもらってと言われましたが…(^_^;)

• 7月21日
まめ電球

医者が安静にしてって言うなら安静にした方が良いと思います。
ベビに何かあったら?せっかくお腹にきてくれたベビちゃんを大事にしてあげてください(´・ω・`)
階段は仕方ないので必要最低限にして、他の事はご主人やご家族にはお願いできないのですか?

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)旦那に頼もうと思います。両親が高齢で母親はアルツハイマーなので私がある程度洗濯などはしないといけないんですが、なるべくゆっくりとやろうと思います。

• 7月21日
ミー助

15日の午前中に陽性をもらい、午後になったら茶おりが出て、慌てて病院にTELしたら、入院になりました😭
4wで切迫流産でした。
病院でも、基本は安静にしていて、動いていいのは病室の外にある体重計ある辺りまで、診察に行く時は必ずエレベーター使って下さいね。って言われました💦
注射、安静のおかげで出血も止まり、一昨日、胎嚢が確認出来ました❗
なので、やはり安静は大事だと思います。

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)そうですね、安静にしようと思います。

• 7月21日
  • ミー助

ミー助

私も、まだまだ油断出来ないので退院しても、ゆっくりしようと思います。
    不妊外来も遠いとの事、タクシーなど使って、ゆっくり走って貰って下さいね。
    お互い赤ちゃんを信じましょう❗

• 7月21日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)火曜なんですが、旦那に車でつれていってもらおうと思います。山梨から東京なので大変ですが、卒業できることを祈ります。

• 7月21日
  • ミー助

ミー助

そうなんですね。
    無事に卒業出来ます様に❤
    私も、午後の診察でよければ退院です。
    余談ですが、山梨なんですね。私はお隣の県の長野です。

• 7月21日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)長野ですか♪近いですね(^-^)とにかく安静にしようと思います。

• 7月21日
  • ミー助

ミー助

安静にしていて下さい。そして、お気を付けて行って下さいね❤休憩しながら

• 7月21日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

はい、旦那にありがとうございます(^^)

• 7月21日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

旦那に…は間違いです…(^_^;)

• 7月21日