※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃ
お金・保険

主人が家計管理をしている方がいますか?育休中は主人が負担していますが、収入が入ったら一定額を主人に渡すことに。お互いに子供の養育費は自分で負担しています。手取り20万円の内10万円を生活費として負担すべきでしょうか?周囲の方法にシックリこないため、皆様のご意見をお聞かせください。

ご主人が自営の方でご自身はフルタイム勤務をされていてご主人が家計管理をされている方いらっしゃいますか?
差し支えなければ御自身の家計負担を教えて頂けますか?

私は今、育休中なので家計は全て主人が負担してくれていますが育休明けて収入が入ったら一定額が主人に渡して欲しいと言われています。
付き合っている時から気持ちだけでも金銭負担をするべきと言われて数万円を私の通帳に振り込み通帳は彼にカードは私が持って管理しています。
また、お互いに別の人との子供がいる為子供の養育費等は全てお互い自分で負担しています。
例えば、手取り20万円の内10万円を生活費として負担するべきでしょうか?
自営だと会社員の方と状況が違い友人や先輩の方法だとシックリいかないですし、一定額をお互いが負担するやり方も会社名義のモノがありちょっと無理があります。

何と無くシックリこないので是非皆様のご意見をお聞かせ頂き参考にさせて下さい。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

どれみちゃん♪

お互いのお給料から生活費を出し合って家計にしてますよ。

• まちゃ

まちゃ

コメントありがとう御座います😄
    収入と支出の割合が主人と私と違い過ぎて…。
    お金って難しいです💦

• 7月21日