※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつぽよ
家族・旦那

旦那に子供扱いされるのがむかつく😡ただの愚痴です、吐き出させてくださ…

旦那に子供扱いされるのがむかつく😡
ただの愚痴です、吐き出させてください😵

旦那とは8歳差です。
わたしには弟がいて、旦那には姉がいます。

わたしからしたら旦那の方が子供です。
大学卒業してから10年近く実家暮らし。
家事なんてほとんどできない。
言えばやってくれるけどゲームしながらあとで、あとで、といってなかなかやらない。
言わなきゃもちろんやらない。
お風呂はいらずリビングで寝る。
起こさなきゃ起きないし起こしても起きない。
わたしが後期つわりでゲロゲロ言ってるときもずーーーーっとゲーム。仕事から帰ってきたらひたすらゲーム。
お金ないのに課金もする。
頼んだこと完璧にやったことない。
なにか絶対やり残しがある。
8歳も上だけど、弟見てるみたい。

そんな旦那が知り合いに
もうすぐ子供産まれます、うちに子供が2人になる
と愚痴っていました。
はあ?って感じです。お前に言われたくねーよ🙄
なんで男ってこんなに自己評価高いんですかね?
イライラします、、、
こんなんで産後大丈夫だろうか😵

コメント

ゆいママ

うわーめっちゃそれイラつきますね😭
ある意味るなさんに甘えてるんだろうな〜て感じです😭
うちの旦那も7つ上ですが、似てて外で子供扱い&妊娠してる嫁気遣ってます的な感じです😡
どこがやねん!(笑)
家事、全部わしがしとるわ!(笑)ですよ🙅‍♂️

私も産後不安です…orz

  • みつぽよ

    みつぽよ

    わたしも何食べたい飲みたいってわがまま言うことはあってもそんな子供みたいな生活してないのに、、、
    いかにも自分が面倒みてますみたいな言い方されたらムカつきますよね🙄
    産後いいパパになってくれたらいいですけど、外面だけになりそうです😑

    • 7月21日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    いかにも妊婦の嫁大切にしてます!みたいな知り合いに会うと言ってますけど、どこが🙄?って真顔になりますもん(笑)
    家では興味なーい!って感じなのに、外ではいい旦那ぶるんか…orzってかんじです😑
    産後も外では「ちゃんと育児してます!」アピールするけど帰宅したら携帯、ゲームや動画が目に見えてます😭
    まだわからないですけど😭
    むしろ、産後だけやる気だしたら
    「妊娠中なんもしてくれへんだやんけ!」ってイラつくんでしょうけどね😭😭

    • 7月21日
  • みつぽよ

    みつぽよ

    めっちゃわかりますめっちゃムカつきます🙄
    どこがやねんって突っ込みたくなりますよね。
    今から将来が不安すぎます😵

    • 7月21日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    なので、産後はある意味退院したら旦那の休みの日は赤ちゃんを任せっきりにしてやろうとこっそり企んでます(笑)
    そしたら、外で言ってる事も嘘ではなくなるし育児やらざるおえないので🙂🙌
    できない!って言われたら
    「えー?でも、妊娠中に育児頑張るとか赤ちゃん楽しみとか言うてたやん?
    できやんじゃなくて、やれよ🙃」って言うつもりです♡

    • 7月21日
  • みつぽよ

    みつぽよ

    いいですね👍
    わたしもそうします!
    子育てしながら旦那も育てなきゃいけないの意味わかんないですけど仕方ないですね😑笑

    • 7月21日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    できない!てサジ投げて来てもスルーするつもりですよ🙃
    「えー?でも、私が妊娠中手伝ってって頼んでも後であとでってしてくれなかったんだから自分で対処しなよー」って🙃
    ほんまですよね😑どっちが赤ちゃんやねん!👶ですよ😑😑
    ある意味、産後はいい意味で変わってほしいですよね(*˙˘˙*)

    • 7月21日
  • みつぽよ

    みつぽよ

    ほんといい意味で変わってくれることを願います😣💦笑

    • 7月21日
ひなくんママ

もう、はいはい。そうですねー。😊
お兄ちゃんぶりたいのかな?😊
って感じでむしろ頼ります(笑)
年上だもん!やってねー?とか
さすが8歳も違うもんね!!とか(笑)

  • みつぽよ

    みつぽよ

    お兄ちゃんぶりたい!多分それです!!!!
    あーなるほど!!なんか今めっちゃスッキリ?納得しました😂
    イライラしますが手のひらの上で転がせるようにわたしが大人にならなきゃですね🙄

    • 7月21日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    お子さんが生まれたらきっと
    うまく旦那さんの言ってること
    はいはい。って流してると思います😂(笑)
    もう赤ちゃんにつきっきりで
    旦那なんて空気です!(笑)
    相手にするのも疲れるので自然と
    無視したり出来ますよ🙆
    もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね❤
    頑張ってください😊✨

    • 7月21日
  • みつぽよ

    みつぽよ

    旦那は空気、、、笑
    はやくその境地に行きたいです😂笑
    ありがとうございます💓

    • 7月21日
こまち

わかりますわかりますー!
うちは4歳差なんですが、
たった4歳差のくせに子供産まれるまでは私のこと周りには歳下だから~とか、子供扱いしていてほんと毎日腹が立ちました😄💢笑

同じくゲームばっかりで貯金下手なくせに課金してお皿洗いも洗濯物もろくにできない飲み行くばっかり!!

だけど子供産まれたら立場は逆転しましたよ!
子供が泣いていて、旦那が抱っこしても泣き止まずオドオド。
ゲームする暇あるなら寝かしつけしとけ!私に何でも頼るな!自分の分くらいお皿洗いしろ!赤ちゃんを2人産んだ覚えはない!!
って怒り爆発してから、面白いくらいイクメンパパに変わりました(笑)

最初からしろよって感じですよね😩(笑)

  • みつぽよ

    みつぽよ

    もんちゃんさん爆発したんですね😂
    でもわかってくれる旦那さん素敵です✨
    ありがとうございます💓

    • 7月21日
ゆ

うちの旦那とそっくりです‼️‼️
何度言ってもリビングで寝る、起こしても起きない、暇さえあればひたすらゲーム、話かけても上の空。ずっと実家暮らしで、炊飯器、電子レンジ、洗濯機、アイロンかけ、使い方すべて私が教えました。
なのに本当男って自己評価とプライド高いですよね。実際は1人じゃ何一つできない、物事を知らない、ハッキリ言って子供です‼️
産まれてくるお子さんは男の子ですか??私はもし男の子が産まれたら、絶対あなたのような何もできない大人には育てないと、旦那にチクチク言ってやってます😤

  • みつぽよ

    みつぽよ

    自己評価、プライド高いですよねー!
    ひとりでなにもできないくせに😑
    お腹の子は男の子です!
    絶対旦那みたいな男にしたくないです😣
    ちゃんとお家のこともできて女の子を大事にする男の子になって欲しいです💦

    • 7月21日
2kids.mama♡

はいはいって感じですよね(笑)
てか8歳うえでもまだ女の精神年齢には追いつかないと思うので
あーお子ちゃまが威張ってる♡って思います(笑)
うちの旦那も1歳しか変わらないのにガキガキ言うので
自分のことできんあんたのがよっぽど子供よ?
うちこんな大きい子供産んだ覚えないのに2人子育てしよるもんって言います(笑)

  • みつぽよ

    みつぽよ

    心の余裕を持って接しないとですね💦
    ほんと自分のことちゃんとできるようになってから言え😡って感じです🙌

    • 7月21日
あい

どこの旦那さんもそうなんですね(笑)
うちも年上だし同じすぎて笑えてきました(笑)

旦那の教育の仕方を知りたいです(笑)

  • みつぽよ

    みつぽよ

    旦那も教育次第なんですよね😵
    わたしももっと心の余裕を持って教育しないと💦

    • 7月21日
ゆうり

うちの場合は旦那より私が2歳上ですが、私がよく怒られます。
なんでこれできないの?とか、なんで前に言ってるのにまたできないのとかはご主人側の立場からの意見ですが。
年云々というよりは、その人がどれだけ周りにしてもらってるかというのに気づけてないっていう部分と自覚の芽生えの違いですかね。
最近は動けるうちに少しでも頑張らなくちゃと手伝ったりすると、えらく褒められるので頑張ろうって感じです。
私に持病ありでなかなか難しいのが我が家の問題ではありますが、してくれた事に感謝、頑張ってくれた事に感謝などお互いの労る気持ちが大事になるかもしれないです。

  • みつぽよ

    みつぽよ

    感謝の気持ち、大事ですね〜😵
    あと男は特に褒めて伸ばさなきゃですね!

    • 7月21日
  • ゆうり

    ゆうり

    褒めたら伸びます( ゚Д゚)b←言われるまで成長しない私が言うんですから。
    手の上で知らずに転がされるご主人の気持ちを考えてください。
    影でお子さまと言われてるんですよ。
    可哀想じゃないですか。
    事実を突きつけられたら、逃げ場なしですからね。
    私は旦那から5歳児って直接言われてるのでお手伝い頑張ってお小遣いねだってますよ( ゚Д゚)b

    • 7月21日