※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

カバーオールやツーウェイオール、帽子やミトン、スタイ、おくるみ、スリーパーも水通ししますか?無知で申し訳ありません。

水通しについてです。
肌着はもちろんですが、カバーオールやツーウェイオールなども全てしますか?
布団&枕カバーは水通しするつもりです。
帽子やミトン、スタイもですよね??
おくるみやコットン素材のスリーパーなどもでしょうか??
無知で申し訳ありません(>_<)

 

コメント

🐣

肌に着くものすべてじゃないですか?
自身の服を買ってきたら洗いませんか?

  • のこのこ

    のこのこ

    防寒具やコットン素材のスリーパーなどは水につけていいのか少し迷ってしまいまして。

    • 7月21日
  • 🐣

    🐣

    選択表示ありませんか?

    • 7月21日
  • 🐣

    🐣

    洗濯です。それでやり方わかりますよね

    • 7月21日
  • のこのこ

    のこのこ

    そうですよね!
    全て今月中に届くので見てみます☆

    • 7月21日
  • 🐣

    🐣

    頑張ってください!

    • 7月21日
  • のこのこ

    のこのこ

    回答ありがとうございました😊

    • 7月21日
のこのこ

あと順序ですが
洗濯槽クリーナーで洗濯機を綺麗にする➡赤ちゃん用洗剤で衣類を洗う➡水のみで洗う
でよろしいでしょうか?
もう一点ですが、外に干すのと浴室乾燥機がついてるので浴室に干すのとどちらがいいですか?
外気やほこりが外干しだとありますが、日光当てた方がいい気もしてわかりません(>_<)

.mam

うちは洗濯槽クリーナーしたら、水垢みたいなので、タオルについたので、

  • .mam

    .mam

    途中で送ってしまいました(>_<)
    クリーナーしたあとに、水だけで1回空回しした方がいいと思います!

    水通しは、水だけか、赤ちゃん用洗剤のどちらかでいいですよ⤴
    うちは日光に当てたかったので、外干ししましたが、環境もあるので、浴室乾燥でもいいと思います!
    しっかり乾けば何でも大丈夫ですよ!乾燥機は縮むのでやめたほうがいいと思いますが💦

    • 7月21日
  • のこのこ

    のこのこ

    大変詳しくありがとうございました!
    とても参考になりました☺
    回答ありがとうございました😊

    • 7月21日
さくちん

洗えるものは全て洗いました♡!

洗濯槽クリーナーをした後、数回は他のもので回した方が良いと聞いたのでそうしました!
水のみで回しても良いみたいですが、どうせ1度着たら洗剤使うしと思って赤ちゃん用洗剤で洗いました!
その後に水のみでは洗ってません!

ホコリや花粉が気になったので浴室乾燥にしました(*^▽^*)

  • のこのこ

    のこのこ

    とても参考になります!
    丁寧に教えて下さりありがとうございます☺
    回答ありがとうございました😊

    • 7月21日
チロルチョコ

洗濯槽クリーナーで掃除の後、何も入れずに洗濯槽回して、大人の衣類を2、3回洗った後水通ししました!
私は洗剤を使いましたが、その後は水のみで洗ってないです!
ホコリとか気にせずに外干ししました(^^)

  • のこのこ

    のこのこ

    参考にさせていただきます!
    助かりました☆
    回答ありがとうございました😊

    • 7月21日