※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TeTe♡
その他の疑問

大人の手足口病についてです火曜日に強い頭痛に襲われて熱を測ったら38.…

大人の手足口病についてです

火曜日に強い頭痛に襲われて熱を測ったら38.5…
1時間おきに測っていって数時間後には40度を超えていました。
他の症状として、喉の痛み、関節と腰の痛み、寒気です。
事情があり、病院にはなるべく行かないようにしようと思って次の日に市販の風邪薬を飲み、頭痛も熱も治まりました。
ですが、昨日目覚めたらなんか体中にボツボツが出てきてて、主に腕から手にかけてと、お尻から足にあけてです。
ググってみたら溶連菌と言う可能性ありとのことで、小さい子供もいるしと思い病院に行ったら手足口病かな?と言われました。ですが、口の中はボツボツありません。
口内炎も今のところないです。
ボツボツは猛烈に痒いですm(._.)m
検査も何もしてもらえずの診断だったのでちょっと不安になりました。
本当に 手足口病 なのかな?って感じです。

もしそうであれば、大人がかかったら子供よりかなり重症化すると書いてありました。怖いですm(._.)m
今は指先にまでボツボツ出来てて物を掴みづらいし、足の裏もボツボツがあって歩くのが大変です。
いつまで続きますかね?本当最悪です(T-T)

コメント

2kids.mama♡

私アレルギー反応の1つとして
たまにこんな感じになります😭

滅多になりませんが草触ったら
こんな感じになって痒いです(>_<)

  • TeTe♡

    TeTe♡

    アレルギーですかo(・x・)/
    検査してもらえたんですか?

    • 7月21日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    おばあちゃんが看護婦なので
    薬塗ってもらって治ってました!
    うちの親が元々草とかに弱くてアレルギーだったみたいです🤔

    • 7月21日
  • TeTe♡

    TeTe♡

    おばあちゃんが看護師って羨ましすぎますo(・x・)/笑

    • 7月21日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    でもおかげで病院行く癖がないので
    今はばーちゃんと一緒に住んでないし薬もないから酷くならないと行かなくなっちゃって困ってます(笑)
    いつも気で治ると思っちゃって(笑)

    • 7月21日
konbu(二六)

うちの旦那が2年前に手足口病になりました😣
今書いてある症状全てなっていましたよ😣
全身が痒くて歩くのも食べるのも何をするのもしんどい。と言ってました。
一生なりたくない。と😣😣
1ヶ月くらいは痛み痒みに耐えていました(>_<)
お大事にしてください(>_<)(>_<)

  • TeTe♡

    TeTe♡

    1カ月も続いたんですか?(T-T)

    • 7月21日
  • konbu(二六)

    konbu(二六)

    8月の頭になって9月くらいで収まってましたね😭😭
    今はキレイですが全く掻かなくても後が残ってました(>_<)
    子供がもらってきて、私に移って旦那に…私は重症化しなかったです。

    • 7月21日
  • TeTe♡

    TeTe♡

    konbu(二五)さんはどのくらいで治りました?
    わぁ(T-T)旦那さん大変でしたね(T-T)

    • 7月21日
  • konbu(二六)

    konbu(二六)

    私は内太ももに出来て、3日程で治りました!
    本当に可哀想でした😣

    • 7月21日
  • TeTe♡

    TeTe♡

    痒かったですか?

    • 7月21日
  • konbu(二六)

    konbu(二六)

    痒かったです😖

    • 7月21日
  • TeTe♡

    TeTe♡

    痒みは辛すぎますよね(T-T)
    多分夜かいちゃいました(T-T)笑

    • 7月21日
  • konbu(二六)

    konbu(二六)

    本当に辛いです😖
    余談ですが、最近チャドクガと言う毛虫の針が足などに刺さって手足口病よりも痒くて辛かったです😣😣
    重症化しないことを祈ってます😌😌

    • 7月21日
  • TeTe♡

    TeTe♡

    チャドクガ…?
    聞いたことないです
    でも虫って想像するだけで痒くなります(゚ω゚)
    ありがとうございます😊

    • 7月21日
  • konbu(二六)

    konbu(二六)

    私も今回初めて知りました😭
    七夕の笹にいたみたいなので笹気を付けてください🙇
    こちらこそです😌

    • 7月21日
  • TeTe♡

    TeTe♡

    ありがとうございます😊!

    • 7月21日
ママままん

先週の土曜から小3息子が手足口にかかり40度の熱の後月曜から手足に湿疹、のたうち回るくらい痒かったみたいで見ていてかわいそうでした💦
痒みは徐々に治り昨日には痒いと言わなくなりましたよ
後は湿疹が枯れていくの待つのみです。
口の中にはできなくて食事も取れてました。
今めちゃくちゃ流行ってますし、おそらく手足口だと思うのですが…
辛いですよね😣

  • TeTe♡

    TeTe♡

    子供だと尚更かわいそうですね(T-T)
    辛すぎます(T-T)

    • 7月21日
あいあい

先月子供の手足口病がうつりました💦
だいたい同じような症状で
痒みのピークは3日ほどでした。
1週間ほどでボツボツの部分の皮が剥がれていくって感じでした😂

  • TeTe♡

    TeTe♡

    私も多分子供にうつされちゃいました。
    子供は突発性湿疹って診断でしたが、あきらか湿疹じゃなかった気がします(T-T)

    • 7月21日
りこ

小児科に勤めていましたが、溶連菌だったら、舌がイチゴみたいな状態になると思います。

足裏にもブツブツがあるなら、手足口病の可能性がやはり高いと思います。
口の中にはできないなど、人によって症状の出方は様々です。

  • TeTe♡

    TeTe♡

    そうなんですね!
    口の中に出来ないだけましですね

    • 7月21日
ちpi

今週初めに手足口病になりました!私と全く同じ症状です😅
やっと手足の痒み、痛みが引いたところです😣1週間くらいで治ると言われましたが、本当に1週間で治りました。痒み、痛みは5日ほど続き最初の3日はかなりひどかったです💦

  • TeTe♡

    TeTe♡

    ボツボツがではじめた日から3日ですか?o(・x・)/
    昨日からではじめたので、今日を2日目と考えていいですかね?笑

    • 7月21日
  • ちpi

    ちpi

    私は出始めて3日間が1番ひどかったです😅多分今日辺りからさらにブツブツが出てくると思います💦

    • 7月21日
  • TeTe♡

    TeTe♡

    今日更に出ました(T-T)

    • 7月21日
  • ちpi

    ちpi


    つらいですよねー😣
    痒みや痛みも強くなると思います💦あったかいと余計に痒くなるので保冷剤とかで冷やしてましたよ💦あとは皮膚科で塗り薬もらって塗ってました✨

    • 7月21日