※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆にゃーじーらんど★
お出かけ

今年の秋(9月末頃)に、こどもを連れてディズニーに行きたいと思ってます…

❀いつもお世話になってます❀
今年の秋(9月末頃)に、こどもを連れてディズニーに行きたいと思ってます♪
こどもはその頃は5ヶ月半になってます👶離乳食前です💡

これまでパークには何度も遊びに行っていますが、子連れでははじめてです✨✨
私的にはシーがいいなーと思ってますが、旦那はランド派です😤
設備などを調べると、ランドの方がこどものお世話するのに楽そうだよ!と。(笑)

どちらがいいか悩んでいますが、お子様のパークデビューはどちらでしたか??😊
また、9月末となると、日中はまだ暑いイメージがありますが、服装や持ち物などについても教えてください♪♪
これあると便利!なども教えていただけると嬉しいです😍✨
ちなみにパークには、朝行って暗くなる頃には出るつもりです😄

よろしくお願いします(○´U`○)




コメント

❤︎男女ママ♡

シーにこの間行きました

まだ楽しめない月齢ならどこも一緒やと思います

シーだからって困ったこと特にありませんでしたよ
ランドだって授乳室は遠いですし💦

  • ☆にゃーじーらんど★

    ☆にゃーじーらんど★

    シー行かれたんですね✩
    シーでも困らないですよね!😤(笑)

    • 7月21日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    暑くなる寸前に行きましたが、滞在できて半日が赤ちゃんにとって辛くないと思います!

    • 7月21日
  • ☆にゃーじーらんど★

    ☆にゃーじーらんど★

    あんまり長居し過ぎも、、ですよね。
    夕方頃にはパークを出るつもりでいます😌

    • 7月21日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    うちは昼前から三時くらいでやめておきました!
    無理するとすぐ脱水になるので、赤ちゃん第一優先で!
    でもこっちも子連れだとほんとぐったりでしたよ(笑)

    朝一からなら夕方くらいまでだとちょっと長いかもですね
    まだ9月は猛暑なので💦
    むしろ、夕方くらいのが体楽かもです💦でも生活リズム崩れるので私なら勇気ないですが…😢

    • 7月21日
  • ☆にゃーじーらんど★

    ☆にゃーじーらんど★

    自分たちも疲れるとは思いますが、、😅

    やっぱり9月ってまだ暑いですよね😰そこがちょっと悩みです。

    ただ生活リズムってその子によっても全然違うし、
    仮にうちの子が朝から夕方までパークに行ったとして、普段のリズムもわかるないのに生活リズムが崩れるだなんてどうして言えるんですか?😣

    • 7月21日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    あ!いえいえ、勘違いなさってます
    私がいってるのは、暑いので逆に夕方からパークにいたほうが体は楽ですが、夕方から夜にパークにいるのはリズム狂いますよねーって話です!

    朝から夕方の話でなくて、夕方から夜の話です

    • 7月21日
  • ☆にゃーじーらんど★

    ☆にゃーじーらんど★

    ごめんなさい!!😣
    やっぱりそうですよね、メッセージ何度か読み返しててそうかな?と思いました!
    すみません🙇先走ってしまって💦💦

    暑い時間避けると夕方や夜ですよね!
    でもそれだと確かにリズムが…になりそうです(^_^;)

    • 7月21日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    ちなみに私も行くときママリで叩かれましたよー(笑)
    でも、イベント(英語学習)があって舞浜のホテルで泊まることは決定してたので、半日でも!と思って行きました(笑)

    ダッフィーのグリーティングと、ホライズンベイレストラン予約して、アリエルと写真撮って終わった感じですけど、それでも楽しかったです!

    暑さ対策だけはガンガンしました!
    半日ですっとやめたので体調悪くならなかったです❤️

    ホテルとるなら特にすぐ休めるのでいいと思いますよ!

    • 7月21日
  • ☆にゃーじーらんど★

    ☆にゃーじーらんど★

    そうなんですね!
    私もいつもお世話になってて、このアプリでは色々質問して回答を参考にさせてもらってますが、
    他の方からのコメントにもありましたが、こどもが可哀想だなんて言われたの初めてだったので驚きました😰そんなこと言う人、居るんだなって正直思って^^;

    行くとすると9月もまだ昼間暑いですからね💦
    しっかり対策&計画して、楽しめたらと思います!
    ありがとうございます!

    • 7月21日
deleted user

うちの子今5ヶ月半くらいですが、さすがにディズニーはまだ行けないなと思ってます😓

  • ☆にゃーじーらんど★

    ☆にゃーじーらんど★

    私と、本人はまだパークもキャラクターもわからないし覚えてないだろうし💦と思ってたんですが
    先輩ママさんたちに、ミルクとオムツのお世話だけの時期のほうが楽だよ〜、歩けるようになったらいろんなところ歩いちゃうしトイレ始まったらパークでも連れて教えてあげなきゃいけないし!と聞いて、秋に行こうと思ったんです☺

    • 7月21日
  • ☆にゃーじーらんど★

    ☆にゃーじーらんど★

    最初の文字、私も、ですね!すみません

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママは楽なのかもしれないけど、子どもが可哀想だな〜とは思いませんか?😭
    静かな環境でゆっくりお昼寝させてあげたいとか💦
    赤ちゃん、人混みは疲れやすいですし💦

    • 7月21日
  • ☆にゃーじーらんど★

    ☆にゃーじーらんど★

    行くのやめておこうかなって思います。
    私、そんな回答が欲しくて質問したわけじゃないので。。。💦

    • 7月21日
K

シーは斜面が多くてランドのが平面なのでベビーカー押すのを考えたらランドのが楽そうだな〜くらいです!
五ヶ月だとひとりでお座りも微妙な時期だと思うのでただお散歩くらいだと思います😂

  • ☆にゃーじーらんど★

    ☆にゃーじーらんど★

    それはありますよね!!私も両方知っていますが、ベビーカー押すのはランドが楽ですよね😊
    お散歩程度でも全然いいんです!(笑)
    自分たちが行きたいので😄(笑)

    • 7月21日
  • K

    K

    ベビーカー意外と坂道辛いので😢
    可哀想って意見もありますが、
    ディズニーある程度知ってる方なら休む場所も知ってると思うしいいと思います♡ベビーカー用の保冷剤みたいなのと、手持ち扇風機とか持って行ってあげればいいと思いますよ♡

    • 7月21日
  • ☆にゃーじーらんど★

    ☆にゃーじーらんど★

    ベビーカーでの坂道は大変ですよね😅
    ランドもシーも行きまくりなので、お店やトイレの場所などなど
    ある程度はインプットされてます!(笑)
    暑さ対策はしっかり!ですね😌
    ありがとうございます!

    • 7月21日
おいっすー

5ヶ月半ならどちらでもいいと思います!
6月に6ヵ月の娘を連れて行きましたが(実母、妹と)めちゃくちゃ疲れました!
着替えは3.4回したと思うのでたっぷり持って行ってあげてくださいね✨
そして次の日から熱を出し体調を崩しました。
行かなきゃ良かったと今でも思います(´;ω;`)

  • ☆にゃーじーらんど★

    ☆にゃーじーらんど★

    着替えは多めに、ですね✨✨
    お子様、体調崩しちゃったんですね😢
    パークでの滞在時間など前持って決めておいて、無理なく過ごしたいと思います(^o^)

    • 7月21日
ばちばち

5ヶ月の時に連れて行きましたよ😊
しかも2days(笑)
ランドもシーも両方行きました♪
キャラグリ出来るレストランを1ヶ月前に予約してd(^_^o)
基本キャラグリをメインにして乗れる乗り物は二個くらい乗った感じです😊
あとはひたすら食べ歩きしました♪
授乳ケープと抱っこ紐とベビーカーは必需品でした💕

  • ばちばち

    ばちばち

    お手手伸ばしてましたよ😊♪

    • 7月21日
  • ☆にゃーじーらんど★

    ☆にゃーじーらんど★

    2DAYS✨😆✨すてきです♪

    グリーティングはいいですよね^^
    やはり抱っこ紐&ベビーカーですね!!!持ち物についてもありがとうございます!
    写真、かわいい♡
    私もこどもとキャラクターの写真、撮りたいです😊

    • 7月21日
  • ばちばち

    ばちばち

    うちは旦那も私もディズニー大好きなので子供には申し訳ないと思いつつも5ヶ月、9ヶ月、1歳3ヶ月に連れて行っちゃいました!(現在1歳半)
    子供の体調や水分補給、お着替え等、きちんと子供のことも考えて休憩とったり早めに帰ったりとすれば私は全然ディズニーありだと思いますけどね😊♪
    こればかりは親の考えなので賛否両論ですけど😅💦

    開園待ちして夕方やお昼までにしたりなど子供の調子具合で過ごしてました😊
    車で行ってるので車で一旦休憩したりなど。

    授乳ケープはお忘れなく💕
    キャラクターと子供のお写真はたまらないですよ😍可愛すぎます😍

    • 7月21日
  • ばちばち

    ばちばち

    ちなみにですが、個人的には5ヶ月の時はマーメイドラグーンに靴脱いでマットみたいになってる子供の遊び場があるんですけど、そこにゴロンとねっ転がせてあげる事が出来たのでよかったのとシーの方が日陰が多いので暑い時期に行くのでしたら本当に個人的意見ですがシーの方が良いかなぁと思いました😊私が行ったのは六月末でしたが暑かったのでランドよりシーの方が過ごしやすかったです☆

    • 7月21日
  • ☆にゃーじーらんど★

    ☆にゃーじーらんど★

    細かく教えてくださってありがとうございます(*^_^*)

    1歳半のお子様、既に3回遊びに行ってるんですね♪すごいです!!
    シーで、寝っ転がらせてあげられるのは嬉しいですね♡
    ベビーカーや、抱っこなどで伸びも満足に出来ないかもですし😣
    私も友人と行ったときはいつもキャラクターと沢山写真撮ってました!
    こどもとキャラクターの写真をぜひ残してあげたいです✩

    沢山アドバイス、ご体験いただけて嬉しいです(^o^)
    ありがとうございます!

    • 7月21日
  • ☆にゃーじーらんど★

    ☆にゃーじーらんど★

    ご体験談、です!!😆💦

    • 7月21日
  • ばちばち

    ばちばち

    楽しんできてください😍💕

    • 7月21日
  • ☆にゃーじーらんど★

    ☆にゃーじーらんど★

    ありがとうございます(((o(♡´▽`♡)o)))

    • 7月21日
マァム

初めてならランドの方がいいかな?っとと思います。2.3歳からシー行った方が遊べるかな?って思いますよ♪♪
授乳室等とシーの方が少ないですし…

  • ☆にゃーじーらんど★

    ☆にゃーじーらんど★

    やっぱりランドですかね?😆
    シーは斜面や階段が多いけど、ランドは平面だから、とも思うんです☺

    • 7月21日
  • マァム

    マァム


    それもありますね♪
    トゥーンタウンをお散歩してるだけでもお子さんは喜んでくれるかと思います!
    娘はビビっておりましたが(笑)

    • 7月21日
  • ☆にゃーじーらんど★

    ☆にゃーじーらんど★

    うちの子はどうだろう?と、わかりませんが一度連れて行ってあげたいんですよねぇ(*^_^*)
    軽いお散歩気分でもいいんです!(笑)
    ランドならトゥーンタウンはぜひ行きたいですね♪

    • 7月21日
ひろ♡ゆい

長男が5ヶ月半でデビューで、その時はランドでした!(私がランドで働いてたのでランドの方が好きだし、友達に会いたかったのでランド選びました)
その後なんども行ってますが、その時は両方泊まりで行ってます(๑・̑◡・̑๑)
次男も来月デビューです♡
私でしたら、キャラグリメインならシー、ショーやパレードメインならランドを選びます(*´꒳`*)
シーは大回りな上にベビーカーだとさらにスロープ使って大回りになるのでそこがめんどくさいかなぁとは思いますが、シーでも十分楽しめると思います♪
うちの子はディズニー好きな私がディズニーの物ばかり与えていたからか、キャラに会っても泣かなかったし、ショーなどの音楽にはニコニコで音楽にのってました(*´꒳`*)
パーク内は建物も多いですし、ベビーセンターもあるので都度涼しい所で休憩挟みながらなら大丈夫だと思います。
楽しんできてくださいね♡

  • ☆にゃーじーらんど★

    ☆にゃーじーらんど★

    ランドでお仕事されてたんですね✨✨
    お子様が5ヶ月半、まさにそのくらいのときに行きたいと思っているんです(^o^)
    次男くんも来月デビューなんですね♡

    私もディズニー好きなので、今3ヶ月の子がわかるかわからないけど、自己満で洋服や、ぬいぐるみ、おもちゃなどディズニーのものを色々与えてます(笑)
    前もってベビーセンターなどの場所を把握しておいて、きちんと計画して行きたいと思います✨
    ありがとうございます!

    • 7月21日
  • ☆にゃーじーらんど★

    ☆にゃーじーらんど★

    ランドかシーか、Hiro♡Yuiさんのお返事も参考にしつつ、旦那と相談したいと思います✩★

    • 7月21日
  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい


    割と小さいうちから与えてるとだいぶ反応違うかなって思います♪
    何より、親が楽しんでるとやっぱり子供もニコニコしてくれるんですよね♡
    だから、わからなくても楽しめないなんてことはないと私は思ってます!
    ちなみにお子さんと次男同じくらいの月齢ですね(๑・̑◡・̑๑)
    子供とディズニーで写真撮ったりとか楽しみですよね♡
    お互い楽しみましょーね♪

    • 7月21日
  • ☆にゃーじーらんど★

    ☆にゃーじーらんど★

    Hiro♡Yuiさん

    • 7月22日
  • ☆にゃーじーらんど★

    ☆にゃーじーらんど★

    ごめんなさい、押しちゃいました😅

    そうですかね✨😌?
    それならどんどん、キャラクター見せてあげます!(笑)
    確かに親がたのしんでいると、というのはありますよね!たまに旦那とケンカしちゃうとやめてって言ってるのか突然泣きだしたり、親の様子、よく見てるなーって思います!

    そうですね👶うちも今3ヶ月なので♪
    私カメラが趣味なので、たっくさん撮ってあげたいです😄
    次男くんのディズニーデビューたのしんでくださいね✩
    ありがとうございます(*´˘`*)♡

    • 7月22日
ぷにちゃん

私はランド派です!
ショーやパレード多いので乗り物乗れないからショーで楽しみました〜✨

シーだと水辺になりますし、
まずは陸から(笑)

  • ☆にゃーじーらんど★

    ☆にゃーじーらんど★

    まずは陸から!ですね󾌳(笑)

    個人的にはシーが好きなんですが、ベビーカーでの移動を考えるとランドかなぁと思いつつあります😊
    ショーなどが多いのはランドですよね♪♪
    旦那と相談して計画したいと思います!

    • 7月22日