※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
子育て・グッズ

もう疲れました。飲むたび全部吐き出して産まれてからいつになっても治…

もう疲れました。
飲むたび全部吐き出して
産まれてからいつになっても治らない
周りに飲みすぎた分だけ吐いてるんだよとか言われますが、そんな量じゃなく、吐いたら欲しがっての繰り返し、寝る暇もなく疲れた。

コメント

KTRM

ゲップがでてなくて苦しいのではないですか?

それか眠くって泣いてるとか…不安になって泣いてる…

お母さんの気持ちが赤ちゃんに伝わって不安になってるのかもしれませんよ?

子育てって本当に大変ですよね(´・_・`)自分の時間とか関係なく全て赤ちゃんのペースに合わせなくちゃいけないから…

深呼吸して落ち着いてくださいね♥︎

うちの子も今日はおっぱい飲んで吐いて、またぐぜるからおっぱいあげるけど吐いて、泣いてでした(´・_・`)

けっきょく眠かったみたいでねばってねばってトントンし続けてやっと今寝てくれました(o_o)

azu66

最初が一番辛いですよね〜。私も最初の頃は何度泣いたかわかりません。どうしたらいいの⁉︎もう無理!何度も思いました。

でも、育児はどんどんラクになりますよ。もちろん、別の大変さは出てきますが、それでも、ママの気持ちは随分ラクになります。ここを越えれば…。

赤ちゃん自身も、うまく飲めなくて辛い時期だと思います。うまく飲みたくても飲めないんだと思います。

今はママも、周りに愚痴を聞いてもらい、助けてもらってくださいね。

れれれ

ゲップは必ず出してます(´・_・`)
オムツでもないし、抱っこずっとしてても泣いてるから、おっぱいあげたのに吐かれて、着替えさせて置いても泣いて、おっぱいから口離すと泣いて。どうしたらいいんですかね。このまま繰り返してればいいんですかね(´・_・`)

れれれ

そうですよね。今我慢すれば楽になっていきますよね。頑張ります(´・_・`)

うちの息子も産まれたときからよく吐く子でした飲んでも飲んでもダラーっと吐き出したりピューと吐き出したり!!ゲップもしっかり出てたし。なんで出しちゃうの?って思いました。それが4ヶ月ぐらいまで続きました。
おっぱいを加えている時以外はほぼ泣いていました。なのでおしゃぶりをさせたら少しは離れてても泣かなくなりましたよ✩!
1ヶ月検診の時相談したら泣いても少しは泣かせとくといいと言われました!その間に深呼吸やお茶を飲んでリラックスしてから赤ちゃんと接してあげないと赤ちゃんにもママのイライラなど伝わるといわれました✩*॰¨̮
赤ちゃんは泣くのが仕事なので♡

旦那さんや実家に預けて少し息抜きしたりするのも大切ですよ♡

れれれ

ダラーッとだったり、ピューだったらいいんですけど、マーライオン並みなんですよ(´・_・`)おしゃぶりも挑戦したんですが、ゴムが嫌なのか泣きまくって、口からすぐ出しちゃうんです。

旦那自体にイライラしてるので、それもよくないかもですね。

4か月までですか…(´・_・`)
私も頑張ります

息子もマーライオンみたいに吐き戻すことが4.5回ありました。マーライオンみたいに吐き戻すことなにかの病気かもと聞いたので小児科で聞きましたがなにもありませんでした(∵`)小児科には相談しに行かれましたか?!

自分も旦那にイライラしてました!というか今でもイライラします(笑)
育児はママが全部知っているみたな考えでほんとイラっとします(笑)なのでもう旦那には悪いですがいない存在のように接していました!今は言いたい事いって協力してくれるようになったので少しは対応してます!(笑)

• れれれ

れれれ

マーライオンみたいに毎回吐くので、私も病気を心配してます。
    小児科に相談してみます(´・_・`)

男って本当に使えないです

• 7月19日

毎回ですか!!(つω・。`)
それまママもお子様も辛いですね!!毎回だとかなり心配ですね(T0T)早めに小児科に行ったほうがいいですね✩また次の授乳後もマーライオン並に吐き出したら#8000に電話して相談してもいいかもしれませんね!

ほんと男ってダメですね(笑)
出すだけ出して~って毎回言ってしまいます(笑)

• れれれ

れれれ

心配です(´・_・`)
    いつも電話しようと思うんですが時間って決まってないんですか?

育児も家事もなにもしない旦那が腹立つし、やらせたらやらせたで全部中途半端でイラつくから、あまり、言いたくないけど、テレビ見たり寝てたりするのをみてるのが嫌で嫌で。(´・_・`)

• 7月19日

時間は何時からかはわかりませんが朝の8時まで応対してくれます♡♡

ほんと!うちもそうです(笑)
家事まったくしない!!
すこーし手伝ったぐらいでいい人ぶってほんとイクメンが欲しい!w
テレビ見てる暇あるならあやしてよ!オムツ替えてよ!ってすごい思います!こっちは育児、家事でどこにも行けず閉じこもりでストレスたまってるのにお酒飲んだり、ギャンブル行ったり、、、もぉため息しかでないですよね(笑)愚痴になっちゃってすいません(T0T)

• れれれ

れれれ

朝の8時ってことは夜のこと時間帯もやってるんですか??!!

全くおなじです!
    沐浴だけ嫌々ながらやってくれますが、それだけで、やってるじゃん!みたいな言い方して、文句言うと、うるさいだの、言われたって分からないってすぐ言い訳、
    うんちしたの分かってて、うんちのオムツは替えたくない、

昨日だって、遊びに出て行って、いつもよりタバコくさいから、パチンコいったろ?って行ったらバレた?とかぬかしやがって笑
    あー腹立ちますね本当に。

愚痴ですいません、これでお互い愚痴ったのでお互い様で♡

• 7月19日

やってますよ✩!
昨日息子の事でこの時間帯に電話しました(´꒳`)
心配な事全部聞いた方がいいですよ✩近くの夜間病院とか教えてくれますよ!

ダメだとわかっていても旦那の愚痴なら1日は語りきれます(笑)
お互い様ですね♡♡

• れれれ

れれれ

本当ですか?(°_°)
    次あげて吐くようなら電話してみます!!

私も間違いなく1日は余裕ですね笑ずっと家にいるこっちがどれだけストレス溜まるかも知らないで本当に呆れますよね(´・_・`)

• 7月19日
ぴぃ(◞・౪・)◞

あー、、凄く共感したので
コメントしてしまいました!

うちの子も勢いよく飲みきって
げっぷ出して1人遊びしてるとき
いきなりプシャーって吐いて
にこにこ、、笑
出したから、お腹すいたのか
泣いてまた飲むの繰り返しです。
もはや、たまに自分でオェーって
やってるので
さすがにダメ!って言います(ㅎωㅎ*)
疲れるし眠いけど
我が子みてたら頑張れます♡
いまはシンドイでしょうが
ママリに色んな先輩方が
おられるので
ここで息抜きして頑張りましょうれ

• れれれ

れれれ

ありがとうございます!やっぱり飲み切った後にも出しますよね(´・_・`)飲んでる最中もたまに、あります。その前までは調子がよくなってきたかな〜っと思ったのですが、戻ってしまいました…(´・_・`)

皆さんが経験する道だと思いって頑張ります!

• 7月19日
ちゃちゃん

まさにうちの息子です!
だら〜とかピューとかそんな可愛い物じゃなくてまさにマーライオンのように吐いてました。
完ミなのですが飲んでる途中にいきなり飲んだ分全部吐いたり飲みきってもいきなり吐いたりそれはもぅ毎日地獄でした。
私も息子もベッタベタになってソファやカーペットはもぅ使い物にならないくらい。
病院で検査しましたが特に異常はなし。異常ないのになんでこんなに吐くの?と毎日泣いていました。
周りがあーうちもよく吐くよ〜なんてそんなレベルではなくツラくて外出もできないほどでした。
5ヶ月くらいから少しずつ吐く回数が減ってきました。
それでもミルクの時間のたびに吐くんじゃないかと毎回ヒヤヒヤしています。
あなたの気持ちすごくわかります。

• れれれ

れれれ

ありがとうございます!

本当にそうなんです、
    周りが思ってるほど可愛いもんじゃなく、大丈夫なんて思えないほどですよね。
    私だけじゃないって思えました(´・_・`)
    5ヶ月まで続いたんですか。
    それは心配で辛かったですね。

ちゃちゃんさんのおかげで元気出ました!ちっちゃい頃だけの我慢ですね。

お子さんは一カ月検診など体重とかは成長してましたか?

• 7月19日

「子育て・グッズ」に関する質問