※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

欲しいものがたくさんありますが、迷っています。ベビーカーやバスチェア、バウンサーについての意見を教えてください。

欲しいものがたくさんありますが、買うのを迷っています(>_<)
皆さんの意見を教えてください🙏

①A型ベビーカー
→車があり、家の近くにスーパーがあるので必要ないかなと思っていました。
でも、これから散歩に出かけることが増えると必要なのではと思い始めました。気になっているのはランフィです!
でも私には重くて、、😖
B型ベビーカーに乗れるようになるまで我慢した方が良さそうですか?💦

②バスチェア
→一人でお風呂に入れるのが怖くて、未だにベビーバスを使っていますが、狭くなってきました。
7ヶ月から使えるバスチェアのような物はお下がりでもらったのですが、、
それまでの期間に使える物を、買った方がいいですか??

③バウンサー
→今さらですが、お風呂に入るとき待っててもらったりするのに便利なのかなと思っています。いつ頃まで使えますか?

質問がたくさんになってしまいました😣💦
どなたか相談に乗って頂けると嬉しいです(>_<)✨

コメント

ぴっぴ

AB型のベビーカーをおすすめします。長く乗れます。
ベビーカーは車があっても、ベビーカーの貸出がない所に行ったりした時助かったりするし、子供も散歩の時ベビーカーで寝てくれることも多かったです。(暑い日とかは抱っこが汗かくので楽でした)

お風呂系の道具はわたしはあまり買わずにいました。カビるのと、すぐ使わなくなるだろうという観念で。(笑)
使わなくても案外いけましたよ。安いバスマット買って、寝かせて洗ったり待たせたり。

バウンサーも二人目は頼ることが多かったですが、一人目はほぼだっこしたりでわたしは使いませんでした。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊✨

ベビーカーは活躍場面が多いですね!
    やはりお散歩はベビーカーの方が赤ちゃん的にも心地良さそうな気がします。
    ただ今は暑くて赤ちゃんをあまり連れ出さないので、B型まで耐えられるのかな、、と悩んでおります😖🌀

お風呂グッズ、確かにカビが心配です😅
    場所もとりますしね💦💦
    バスマットなら安いのでいいですね!!

バウンサーですが、私も今ほぼ抱っこです💦
    今さら買っても乗ってくれないかもしれませんよね💦

• 7月21日
konbu(二六)

①私はB型派です!
それまでは抱っこ紐です😆
生後半年頃から抱っこ紐だと腰が痛くなってくるのでその時期をみてB型にします!
B型の方が軽くて使いやすいものが多いかなと✨
②バスチェアは半年頃からなら使いましたが、それまでは使わなかったです!
③バウンサーはオススメです😆
うちの子喜んで乗ってます♪

• ままり

ままり

回答ありがとうございます☺️✨

①B型はかなり軽いですよね!
    コンパクトなので車にも積みやすそうで魅力的です。
    半年くらいから乗せられますか??
    腰が完全に座るまではダメですかね(>_<)💦

②バスチェアはまだ赤ちゃんが軽いうちはなくても大丈夫そうですね!
    お下がりでもらった物が使えるまでは、使わない方向でがんばりたいと思います😀

③バウンサーは赤ちゃんによって好き嫌いがあるみたいですね💦
    一回お店で乗せてみたいと思います😂

• 7月21日
  • konbu(二六)

konbu(二六)

B型サイドや頭元にバスタオル丸めたりして2ヶ月から乗せたりしてました(笑)

• 7月21日
  • ままり

ままり

そうなんですか!笑
    使い方次第で早くから使えますね!
    涼しくなってからB型を買おうかなと思います😁!
    危険はないですか?笑

• 7月21日
  • konbu(二六)

konbu(二六)

下で止めてたら少々は大丈夫ですが、100%安全ではないですね😭

• 7月21日
2児のママ

①ベビーカーは私は必須です!お散歩はもちろん、ショッピングモールもカートはあるけど、カートで寝てくれた事はないです。ベビーカーの方がやっぱり寝やすそうです。A型B型どちらも持っていますが走行性や収納力、折りたたみやすさからA型がオススメです!(車が軽だと微妙ですが)
めちゃカルとかでも重たいですかね?

②バスチェアは使いませんでした。その代わりマットを敷いていれていました!マットは600円くらいで買えるしいかがですか??

③バウンサーも実家にはありますが、うちはあんまり座ってくれなかったのでいらなかったなーと思っています。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます✨

①ショッピングモールなどはカートがあるからいいや、と思っていましたが、確かに固そうで寝にくそうです💦
    ベビーカーだと赤ちゃんも安心できるのかもしれませんね!
    様々な面でA型の方が優れてるんですね~!
    押しててストレスが溜まらない物がいいです😅
    ただ、車は軽なんです(>_<)
    メチャカルは試してないので、赤ちゃん本舗に行って、試乗してみようと思います🙌

• 7月21日
  • 2児のママ

2児のママ

うちも軽乗っててB型買いました!ショッピングモールとか行くのはB型使っていました。車の事も考えるとB型もいいと思いますが、どちらにせよベビーカーは必要だと思います(^^)
    試乗してみてください(o^^o)

• 7月21日
🐼

➀ 車行動が多い、家が一戸建てや、マンションでエレベーターあるのであれば重たくても操縦?しやすいのがいいと思います(*゚∀゚*)車移動なら重たくても車に乗せちゃえばいいので💪

➁スイマーバあるとすごく楽になりますよ!

➂うちは寝返り始めた3ヶ月で使わなくなりました。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊

①家はアパートの2階です😣
    ただ、ベビーカーを買ったら、車の中で保管しようかなと思っています!
    そしたら多少重くても大丈夫ですね😄!

②スイマーバはちょっと怖さがあります😖
    抜けちゃうことはないとは思いますが、、💦
    でもお風呂で待っててくれたら、安心できます😄

③我が子も寝返りをしようとし始めたので、もう必要ないかもしれませんね(´;ω;`)

• 7月21日

①私はベビーカー必須です!少し出かけたりするのにも抱っこ紐は3ヶ月過ぎから重くてしんどくなりました💦
私はAB型使ってるのでB型を買い直す予定は今のとこないのでまだまだ長く使うと思います✨
②バスチェア持ってないですが、全く問題ないです😊
膝に乗せて洗ってます!
③義母が知り合いに借りたらしくそれを使ってましたが自分で動けるようになってくると嫌がって乗らなくなったので4ヶ月ごろまでしか使ってないです。必要か悩んでいるならレンタルとかしてみるのも良いと思いますよ💓

• ままり

ままり

回答ありがとうございます☺️

①これからどんどん重くなっていきますもんね💦
    そしたら抱っこ紐もしんどくなりますよね(>_<)
    ちなみにベビーカーは、なにを使っていますか??

②バスチェアなくても大丈夫そうですね!

③やはり使用できる期間が短いですよね💦
    今さら感がありました😅笑

• 7月21日

退会ユーザー

西松屋で買ったグッドベビーというものです!最初はいずれバギーを買い直すかなと思ってたので安いのを購入したのですが、以外と問題なく使えて不便ないので今後もこれを使い続けれそうです😊
    ベビーカーも値段がピンキリなので難しいですよね💦

• 7月21日
  • ままり

ままり

教えていただき、ありがとうございます😊
    安くて長く使えるなら、買って正解ですね!!

そうなんです(>_<)
    選ぶのも難しいです💦

• 7月21日
ろもこし

①車なし、徒歩圏内にスーパー有りで抱っこ紐のみ。最近になってからエアバギーを買いました。私はA型必要なかったです。

②みなさんと同様、カビやピンク汚れが嫌で買いませんでした。安いバスマットで十分です。すぐ座ったり歩いたりするようになるので、そうなっても使えます☺️

③大活躍しました。お風呂の時はこれに乗せて私が洗うのを待っててもらったり、上がってからタオル乗せて一時置場としてました。今でも朝寝の定位置として活躍してます☺️うちでは、安めのフィッシャープライスのものを使っています✨

• ままり

ままり

①今までずっと抱っこ紐だったんですね!
    お散歩も抱っこ紐でなんとかなりますか??
    エアバギーも魅力的です💓

②お手入れもめんどくさそうなので、買わずに様子を見たいと思います!!

③今でも使えているんですね!
    やはり赤ちゃんによって使える期間も異なりますね💦
    今度試乗させてみようかなと思います😁

• 7月21日
  • ろもこし

ろもこし

お散歩は抱っこ紐の方が、声かけやすかったです。きょろきょろしたり、あちこち指差すので共有しやすいです☺️あとはやっぱり重いですが、公園って無駄にでこぼこが多いので、ふとした時にこっち行ってみようかな?って思えるのは抱っこ紐でした。
    うちはやんちゃで動き回りますが、バウンサーのベルトをきちんとすればいままで落ちたことはないです😊喜ぶようなら是非!楽になります✨

• 7月21日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭❤️
    確かに抱っこ紐の方が、子どもとの距離も近くて共感しやすいですね!
    そのような利点があったとは😍
    しばらく抱っこ紐で過ごしてみます!

楽になりますよね、絶対!
    今でもずっと片腕に抱いているので😅
    早速赤ちゃん本舗に行ってみようと思います🤣

• 7月21日
COCORO

ベビーカー すごく欲しくて出産前に高いの買っちゃいましたが…こどもが嫌がり抱っこばっかりです😅💦

ママが好きって勝手に良い方向に解釈してます‼️

なんならB型でもいーかな?なんて思ってる今日この頃です。重いのはやめたがいーって個人的には思います😥

バスチェア
私は今もベビーバス使ってますよ😃👍✨腰座りしてますが…シャワーした後に座らせてオモチャいれて遊ばせたりもしてます😀お友達のお母さんも旦那サンと時間合わないからお風呂大変で一歳までベビーバス使ったって言ってましたよ😆

バウンサー
うちの子は苦手ですーぐ三ヶ月初日からうつ伏せになってたので…バウンサー乗せたらうつ伏せになって危なかったから使わず仕舞いでした💦ゴロンとお利口さんに出来るならしばらく使えますよね‼️うちの子はおとなしく出来ないので😭💦

どれもお役に立てる回答でなくてすみません

• ままり

ままり

いえいえ!回答ありがとうございます☺️✨

①ベビーカーにも好き嫌いあるんですね😣
    ママの抱っこが一番落ち着くのでしょうね😂💓
    乗せてみないとわからないもんですね💦

②今もベビーバス使われてるのですね!!
    ベビーバスで待っててもらうこともできるんですね🙌
    赤ちゃんとは別々で入っているのですか??
    うちも旦那の帰りは遅いです(>_<)

③成長が早いとすぐ使えなくなっちゃうんですね💦
    我が子も最近横向きになろうとし始めたので、必要ないかもしれませんね😅😅

• 7月21日
  • COCORO

COCORO

旦那サンは25時過ぎに帰宅で朝が3時起きとかなのでワンオペですが…一緒に入るときもあれば…お昼寝でグッスリでしたら😅賛否両論?より反対派が多いでしょうが…寝てる間にパパッとシャワー🚿1人で浴びたりもしてます

腰が座ってからしか難しいですが…こんな写真みたいなのも使ってます‼️座れるならわざわざイスじゃなくて地べたでもいーかな?と思い最近は使う出番少ないんですけどね💦

ベビーバスでしたらお湯少なく張って目の前狭くなりますけど便利ですよ。お友達三姉妹育ててるお母さんは湯船に少しだけお湯張ってから3人同時にいれてその間に自分を洗うそうですが…私はそれは心配なのでベビーバスです‼️

• 7月21日
  • ままり

ままり

旦那さん、ハードワークですね😭
    私もこの前一人でパパっと入ってみました!
    洗った気がしませんよね😅笑

わざわざ写真をつけていただき、ありがとうございます!
    座るようになったら、地べたでも大丈夫になりますねー😂

ベビーバス、今度待っててもらうスペースとして使ってみます‼️
    ありがとうございます✨✨

• 7月21日
あいあい

1、ベビーカーはあったほうが便利かなと思います。B型は使ったことないですが💦💦
2、バスチェアは持っていなくても困らないかなー?と思います!
3、知人からお下がり貰いましたが、5ヶ月頃からバウンサーの上で寝返りうって危ないので使ってないですが、それまではかなり重宝しました✨今でも離乳食あげるときだけ使ってます😊😊

• ままり

ままり

①やっぱりあると便利ですか~!
    抱っこしない分、負担は軽減しますよね‼️

②バスチェアは必要なさそうですね!
    買わずに様子を見たいと思います✨

③寝返りをうつまでは使えそうですね!
    離乳食のときにも使えるとは🤣
    そのような使い方があるとは知りませんでした\(^^)/

• 7月21日
atsuko73

お風呂ですが、洗い場に直接あぐらをかいて、授乳の時みたいにあぐらに寝かせて片手で支えてもう片方で泡ソープで洗ってました。
沐浴と同じように上向きで洗ってあげられるので頭も流しやすいですし☺
シャワーの水流を緩やかにして、顔にかからないように頭を流してあげてますよ🎵
今は溜めたお風呂に一緒に入って沐浴と同じように中でソープで洗っちゃってから浴槽で洗い流して、出るときにシャワーでもう一度洗い流して出てます。

浴槽の水位をあまり深くしないようにいれてますよー

バウンサーは購入するなら店頭で赤ちゃん寝るか確認してから買うのをおすすめします

• ままり

ままり

回答ありがとうございます❗

なるほど!洗い場に直接座れば、落とす不安も少なくなりますね!
    お風呂の水位を低くするといいんですね🎵
    やってみます🙆

バウンサーはお店で試乗してみようかなと思います❗

• 7月21日
ようちん☆

①ベビーカーはB型からがいいと思います!うちの子はA型買いましたが、最初のうちは抱っこ紐で、たまに乗せましたが、寝返りできるようになる頃から嫌がりはじめ、おすわりできるようになって、やっと乗ってくれるようになりました💦

で、その頃にはもうA型の大きさが邪魔すぎてB型を買いました。

結果、A型いらなかったね…ってなりました😂

大型ショッピングモールなどでしたら、普通のベビーカーも貸してくれますよ!!

②バスチェアーも買いましたが、あまり使わずでした💦膝の上の方が洗いやすかったです。

③バウンサーも、頂き物の古いものだったからか、うちの子はあまり好きではなかったようです。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます☺️✨

①ベビーカーを嫌がることもあるんですね!
    我が子も抱っこが好きなので、大人しく乗ってくれないかもです💦
    B型に乗れるようになるまで、できればがんばりたいです(>_<)

ショッピングモールでベビーカー貸してくれるのですか!!
    それは知らなかったです😮
    ありがとうございます😭❤️

②バスチェアは購入せず、膝の上で洗う練習をします🙌

③バウンサーも好みがあるみたいですね(>_<)
    どれも使ってみないとわからないもんですね😣💦

• 7月21日