※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

皆様の意見を下さい。旦那との件です。経営者です。・飲み会が頻繁にあ…

皆様の意見を下さい。
旦那との件です。経営者です。
・飲み会が頻繁にある
(翌日も仕事なのに朝帰り
・私にはクラブや飲み会は行くなというくせに
自分はクラブやキャバクラに行く
・時間があっても家事は一切手伝わない
・子育ても お前の仕事 だと言い、何もしない
・妊娠9ヶ月のいつ生まれてもおかしくない時期に
飲み会 →クラブ→連絡なしの朝帰り
・家事育児に休みなんてないのにお前は楽でいいな
と、あたかも自分だけが働いているような言動、態度
・私の家族とは仲良くしようとせず実家に行くのを嫌がる
・長男でもないくせに自分の地元にいたい気持ちが強く
こちらの気持ちに一切寄り添ってくれない
(以前、2人の実家の中間地点に住みたいと話し揉めました)
・その際、じゃぁ別居か離婚しかないと言い出し、家族を捨ててまで自分の意思を貫こうとする。
・だが、親権は譲らないと言い出す。別居離婚親権など、簡 単にこんな話を持ち出されこの時から不信感でしかない。

この他にも色々あるのですが、みなさんなら変わらず一緒にいますか?
私は離婚したい気持ちが日に日に強くなっているのですが、子どもがいる為なかなか踏み切れずにいます。。。

コメント

メンマ

そんな人といるくらいなら今のうちに離婚します。子供のことを考えるなら早いうちに離婚された方が親権も取りやすいし、下手にパパを覚えないのでいいですよ!

ちゃんと準備して不利にならないようにしてからすぐ離婚調停起こしますね!ちなみに、あちらはお金もあって弁護士もつけられる可能性もありますので、そうなった時のために自分も弁護士をつけれるようにしてた方がいいですよ💡

  • m

    m

    コメントありがとうございます!

    やはりそうですよね。。。
    最近喧嘩も多く、私は子供の前で言い合いはしたくないのですが向こうはすぐに感情的になって怒鳴ってきます。

    経営者で顔も広いのでいい弁護士を必ず雇うと思います。。。
    私はそういったこと無知なのでかなり不利になると思っていました。
    準備とは具体的になにをしたらいいのでしょう?
    一応、今まであったことは思い出せる限りメモに残しておくようにはしています(;_;)

    • 7月21日
  • メンマ

    メンマ


    喧嘩の時にボイスレコーダーで相手の言葉を録音するとか、普段から家に帰ってこないことを(遊び歩いて帰りが遅く家庭を大事にしてない証拠)メモするなり動画で残しておくなりしましょう!そして、徹底的にこちらは非が無いように意識して生活しましょう!下手に挑発に乗って意見せず、いい妻、いいお母さんを演じることが大切です。

    • 7月21日
  • m

    m

    やはり、そう言った証拠が大切ですよね!
    メモもしてることバレないよう気をつけたいと思います、、、

    • 7月21日
マヨは味の素派

私なら、何でこの人と結婚したのか思い出して、それがやっぱり今でも感じることができるなら離婚しません。
でも、書かれていることから感じることは、チビ山の大将?というか、なんというか。
(すみません、よそ様の旦那さんに失礼なこと言って)

地元にこだわるとか、悪いことではないですが、奥さんの家族を大事にしないとか私は耐えられないし、稼いでりゃいい、人には我慢させるけど自分は良い、という考えには賛同できません。
また、これは偏見かもしれませんし、私の個人的な考えなのですが、経営者ってよほどの人徳とセンスがないと、リスクの塊です。
いつ丸裸になるかもわかりません。
思いやりのない人と運命共同体でいる価値はないと思います。

  • m

    m

    コメントありがとうございます。
    もちろんいい所はあるんですよね、でも離婚を考えるようになってからは悪いところがどんどん目に付くようになりました。
    旦那の親は離婚しており、母親が1人で住んでいます。
    その際、正直お前よりも親のが心配だわ
    とまで言われました。。。

    • 7月21日
  • マヨは味の素派

    マヨは味の素派


    そこまで言われたなら、その心配なママンと生きてけば?と思います。

    お子さんのことが心配で踏み切れないかもしれませんが、言われたこと、された事をきちんと記録取って、有利に進めるネタにしても良いと思いますよ…。
    なんだか、旦那さん、引くレベルの方ですね。

    • 7月21日
  • m

    m

    本当ですよね。。。
    しかも全く家族仲良くないんですよ、だからきっと地元に残りたい為の後付けだと思います、、、。

    本当に最低です。
    私は別にクラブに行きたいなんて言ってないですし、旦那だけ呑気に夜遊びしてることに対して腹が立って言ったのに、じゃぁ行ってこれば?でも俺の稼ぎではいかせん。誰かに奢ってもらえ。でも子供置いてクラブにいく母親なんて最低だけどな。とまで言われました、、、。そっくりそのまま返すわ、と言い合いましたが、つくづく最低ですよね。。。

    • 7月21日
  • マヨは味の素派

    マヨは味の素派


    言葉悪いですが、地元以外は怖くて出られない人なんですかね。
    言い方とかから、あまり普通の方には思えないですし、言ってることとやってることが軸ブレしまくってますね。

    俺の稼ぎって、稼ぎに出られるのは洗濯して掃除してる人がいるからな訳で。
    クラブ行きたいとか、遊びたい訳じゃないのに、短絡的に相手を萎縮させる言い方するとか、高校生でもやらんわと思ってしまいました。

    最低って思うことと、良いところの天秤かけて考えられた方がいいかと思います。
    書き出してみたら、少し見方が変わるかもです。

    • 7月21日
  • m

    m

    都心に住んでいるため、田舎にいきたくないみたいで、その都心ブランドを捨てたくないという、クソな理由です。それと、交通の便を考えて電車が多い、これだけの為です。

    それを思ってくれないんですよね。
    一度、じゃぁ誰のおかげで仕事に行けてるの?と聞いたら、じゃぁ子ども預けてお前も働けば?洗濯も料理も自分でやればいいんだろ?と、、、
    ほんとひねくれてるんです。

    • 7月21日
  • マヨは味の素派

    マヨは味の素派


    あら、勝手に地方都市の方かと思ってましたw。すみません。
    私も都内ですが、都内の電車事情なんかクソだとおもいます。
    路線はたくさんあるけど、人は多いし混み合うし、車で動けるほうが楽なので通勤以外では車しか使わないです。

    奥さんの有り難みがわからないんですね。
    主婦の労働対価がどれくらいか、わからせるために保育園いれて働いてみても良いかもです。
    自分のことは自分でやってもらってみて、やれるもんならやれやって。

    ひねくれてるのもあるかと思いますが、なんかこじらせてませんかね。
    根拠のない自信というか、大口たたく癖があるとか。
    この先のお仕事、心配ですね。

    • 7月21日
  • m

    m

    そうですよね、なので私は出かけたくもなく、家にいることがほとんどです。

    全く有り難みを感じてくれません。
    働いてないんだから家事をやるのは当たり前、俺は働いてきてるのに帰ってきたら家事と育児も手伝えっておかしいだろ。とか言いますからね。
    お風呂にお湯入れたり(ボタン押すだけでもめんどくさがります←)、食べた食器を下げるとか、別に疲れることでもないのに何もやろうとしません。。。本当に考えが理解できません。

    • 7月21日
  • マヨは味の素派

    マヨは味の素派


    いろいろダメ要素やイラポイントは出てますが、良いところってなんですか?

    • 7月21日
  • m

    m

    記念日を大切にしてくれるところ
    行きたい、食べたいと私が言ったことは必ず実行してくれるところ
    私がまだまだ未熟者なので保険や扶養等のこと全て頼れる
    とかです。。。

    • 7月21日
  • マヨは味の素派

    マヨは味の素派


    記念日を大事にするって、なかなかできない男の人多いですよね。
    優しいところ、あるんですね。
    なのに、そんな物言いをするんですか…。

    なんとなくですが、頼れることはあれど、物質的な満足感は与えてくれるのがいいところ、と取れてしまいます。
    要はお金でなんとかなること。
    お金があって困ることはないですし、稼げる能力があるのは凄いことです。
    でも、持ってる人は使い方で人となりが分かると思ってます。
    俺の金、俺の稼ぎが、という割に、セコイ発言が散見されますが、モラハラを感じたことないですか?
    ちゃんと生活費は十分もらってるのでしょうか。
    満足にもらえてないなら、経済的DVとも思います。

    自分で判断がつかない場合もあると思いますが、そうだと感じたら一度実家に帰るとかして、冷静に考えてもいいかなと思います。

    • 7月21日
  • m

    m

    根本的には優しいんですよね、
    でも、ぺたすさんがおっしゃる通り、記念日も結局は外食だったり物だったりでお金が発生する問題ですもんね。
    生活費はなくなったらその都度言うとくれる感じで、旦那は自分の持ち金がないとすぐに自分はおろしてきます。。。

    それも思ったんですよね。
    昨日も言い合いをして、お互い引くに引けない感じになってまして、今朝も無言で仕事へ行きました。
    両親に心配をかけたくない気持ちが強くて実家に帰るのも躊躇していまして、、、。
    離婚したい件も、両親に話せずにいるんです。

    • 7月21日
  • マヨは味の素派

    マヨは味の素派


    根本から優しかったら、毎日の家事炊事、子育てのことで、もう少し違う言い方してくれてもいいのに、と思いますよね…

    ご両親には、普段のことを話したりしないですか?
    いきなり離婚んだなんだと言ったら、びっくりするし心配もかけると思います。
    でも、本当に離婚してもいいかなと思ったりしたら、結局話すことになるので、お母様とかにはちらっと相談してみてもいいのかなと思います。
    私などは、見ず知らずですし、お話聞くことはできても、本質的な解決にはなかなかならないと思うので…。

    • 7月21日
  • m

    m

    いいえ、お話を聞いて頂いてありがとうございます!自分の我慢が足りないのかな?と感じていたので、とても救われました😭

    普段の話もあまりしないんです。。。
    あまり会うこともないので
    (旦那名前)元気?
    と親は聞いてくれます。この前、住むところについてもめた時少しメールで内容を話したんです。初めてです。こっちのことは考えなくていいから、旦那さんが養ってくれてるし、子どもとあんたの生活を第1にね。と言われ終わったんですが、翌日、旦那と喧嘩になってない?大丈夫?心配になってきた…と、すごく心配してくれて、、、。母は自分のことは二の次って感じの人ですごくいい人なので尚更話せないんですよね。。。

    • 7月21日
  • マヨは味の素派

    マヨは味の素派


    お母さんって、多くの人は「自分より子どもの幸せ」ってなりますよね。
    私もまだ母親なりたてみたいなもんですが、自分より娘です。
    きっと、teaさんもそうだと思います。
    お母さんは、察しよく聞いてきてくれてたなら、チャンスではないかと。

    それと、養ってくれてる…って、金銭面はそうかもしれませんが、家事育児炊事はやってるので対等だと思いますけどね。
    よほど何もやらないとかでない限りは。

    少しあれこれ気を使いすぎてるように思うので、自分を大事にしてください。

    • 7月21日
  • m

    m

    そうですね、、、確かに私も自分より娘のことが頭をよぎります。正直子持ちで再婚は難しいですし、この先父親が必ず必要になる時期もあるかと思うので尚更。。。この子から父親を奪ってもいいものかと、、、。

    旦那は、養ってやってる
    という考えの人間です。だから、そのお金で食品も買えると。作ってもらっているという感覚はなく、お金をもらっているから作るのは当たり前と。

    • 7月21日
  • マヨは味の素派

    マヨは味の素派


    いないほうがいい父親っていますよ。
    経済的に大変なことはあるかもしれませんが、シングルでやってる方もたくさんいらっしゃるかと…。
    優雅な生活をしたいとか、働きたくないor働けない、実家に迷惑かけられないなど、どうしてもクリアできないものがあるなら、今の不満を持ち続けるのを受け入れ、旦那さんはATMとしてみなすしかないかもしれません。

    ただ離れたいだけなら、一回実家に帰って落ち着いてみるのがいいと思いますし、その間に旦那さんが何か心境に変化なりなんなりいい方向に動けばみっけもんかなと思います。

    繰り返しになるかもしれませんが、妻に感謝や労りの言葉一つ掛けられない人とは、私は無理です。
    父親としてもいりません。
    ありがとう、ごめんね、が言えないなんて、幼稚園生以下ですから。
    そして、妻稼業はボランティアではないので。

    頑張ってくださいね!

    • 7月21日
  • m

    m

    たくさんのご意見、アドバイスありがとうございました!
    一度離れてみるのがいいかもしれないですね。

    • 7月21日
逢洲咲

こんにちは!

私の率直な意見は…旦那さん最低ですね。
私の旦那にも似ています(笑)

私もそんな感じの旦那を持ち
出産し、今3ヶ月の赤ちゃんがいます。
…が、妊娠中から浮気されていたので
離婚を致します。。

私も生後間もない子供が居て
とても不安ですが…一緒にはいれないので⤵︎そういう選択をします😢

  • m

    m

    こんにちは!コメントありがとうございます。

    本当にその通りです。最低ですよね。
    それを自覚していないのですよね。
    こっちは仕事の付き合いだわ
    と、すぐに言い返してきます。

    浮気ですか、、、
    それはお辛い想いをされましたね。
    正直朝帰りもあるので浮気を疑うこともあるのですが、うちはお互い携帯のパスワード知らない(私は教えてもいいのですが旦那が夫婦でもプライバシーがあると言って教えてくれません)ので証拠が全く掴めないんですよね。
    浮気となれば離婚にすぐに踏み込めるのですが、、、😢

    • 7月21日
  • 逢洲咲

    逢洲咲


    ウチもお互い携帯パスワードでロックしてます。が、やましい事がないのならパスワード教えてよ、私のも教えるからいつでも見て良いよ。と言いましたが、結局教えてくれず…
    しかし、たまたまパスワード合って見れちゃいました(笑)
    …真っ黒でしたけど(^^;笑

    旦那さん、経営者…凄いと思います!
    …が、仕事しか出来ないんですかね。
    経営者なのに残念な器ですね。。

    何か、パワハラですよね、
    そのうち経済DVもしてきそう。。

    • 7月21日
  • m

    m

    全く同じです!あと、何かあったときのために教えてと言ったのですが、無理でした。
    そうなんですね、、、
    パスワード何度も挑戦はしてみたのですが当てられず。。。

    そうなんですよね、自分は大変、お前は家にいて俺の稼いだ金で友達と遊んでいいことしかない とか言われたんです。
    パワハラがどこからどこまでなのかわからず、、、該当してるんですかね?

    • 7月21日
  • 逢洲咲

    逢洲咲


    旦那さん「俺の稼ぎで遊んでて」とか
    そんな事言う人って…やめた方が良いと思います。。治らないでしょうし。
    経営者でプライドも無駄に高そう。。

    亭主関白とパワハラ,モラハラ夫の違いは
    家族の事を1番に考えているか否か、だそうですよ。
    パワハラ,モラハラ夫は、自分が1番!という考えみたいです。

    普通に聞いてて、teaさんの旦那さんおかしいと思います。

    • 7月21日
  • m

    m

    プライドびっくりするほど高いです。。。
    それと、自分が常に正しいという考えで。

    そうなんですね、ではうちの人はモラハラに当てはまりますかね!?
    嫌なところ挙げたらキリがないんですが、、、
    証拠をメモに残すに当たって、箇条書きでもいいんですかね?!
    言われた日の日付とかあった方が確実ですよね。

    • 7月21日
  • 逢洲咲

    逢洲咲


    モラハラなのではないでしょうか。。
    詳しくは分からないので、私もハッキリとは言えないですが。。

    日記とかつけておくのは良いと聞いた事があります🙂

    • 7月21日
  • m

    m

    今、モラハラについて調べていたところです。
    トップに出てきた、モラハラの特徴っていうサイト見たら旦那そのまんまでした、、、

    そうですよね!やはり嫌な部分を箇条書きで残すよりもその日の会話等を日記に残しておくのが良さそうですね😔

    • 7月21日
ちゃりん❤︎*。

書かれていることだけを読んで、
客観的にみた率直な意見でいいですか?

一緒にいる意味はないと思います!( ˟_˟ )
親権の話をされると、色々と面倒なことになりそうなので、
徹底的に準備してから行動に移します!

  • m

    m

    コメントありがとうございます!
    そうですよね。。。
    自分は経営者だから、自分が働きに出なくても収入があるからお前よりも経済面はかなりいい
    とか言い出して、、、

    準備とは何が必要でしょうか?
    まずは弁護士を見つけるとかですかね。。。

    • 7月21日
  • ちゃりん❤︎*。

    ちゃりん❤︎*。

    生活費など、すべての出費は旦那様ですか?
    経営者ってそこまで安定してるんですかね…?
    経営者・自営業では保証も安定もないからローンが組めないイメージなんですが…(笑)

    んー、わたしは離婚のことじゃないのでまっったく参考にはならないかもしれませんが、
    昔、パワハラで会社を訴えるか!ってなったときになにが必要なのか調べました。
    とにかく相手の言動、行動、すべてのエビデンスを残すことです。
    録音、日記、とかでいいと思います。
    モラハラ、経済的DV、こういったものがあれば親権が渡ることはないかと。
    お友達や知人の方でもいいので、離婚や養育費などに詳しい方はいませんか?
    弁護士だとお金もかかってくるので、とにかく今は集められる情報を集めるのがいいと思います!!

    • 7月21日
  • m

    m

    はい、旦那の給料でやりくりしています。
    仕事は今のところ上手くいっているので生活は安定しています。

    そうなんですね、一応メモとして残してはあるのですが、手書きだと有効なのかと思うと。。。
    友達はほとんど結婚しているのですが、なんやかんや言ってみんな離婚せず現状維持しているので聞ける友達はいないんですよね、、、

    • 7月21日
  • ちゃりん❤︎*。

    ちゃりん❤︎*。

    なにもないよりは有効になると思いますよ!
    メモより日記がいいです!
    詳しく書きましょう!

    一時期、法的措置を行う仕事をしてましたが、会社対会社の戦いでもPCに残したエビデンスだけでも勝率が上がったりしてました!

    • 7月21日
  • m

    m

    そうなんですね!
    ありがとうございます。
    日付、内容をできるだけ細かく書いた方がいいんですね😢

    • 7月21日
mie310

楽で良いなとか、俺の稼ぎじゃ行かせんとか…
文章だけだと特定は出来ませんが、ちょっとモラハラ気味な感じですかね(^-^;)
ウチも経営者で亭主関白ですが、そんなに驕っていないですよ(;゚д゚)

24時間、乳幼児につきっきりで世話をするのが楽なわけありませんよね。

個人的には、立場もある大人の男性では付き合いも大事なので、こちらが頼りたいときに飲みに行ったりするのは多少仕方ないと思いますし、幼い子供の母親がクラブやなんやに行くのは私もあまり良く思いませんが(トピ主さんに行く意志がないのは読みました(^_^)v)、自分の親と同様に義父母を大事にしないとか、時間があっても手を貸さないとか、それは思いやりがないですよね。すぐ離婚や別居をちらつかせるのもどうかと思います。
親権は、そんなに簡単には父親にはいかないですよ。稼ぎがあっても、余程の事情がない限り母親にいきます。養育費もしっかりとれますよ!養育費は、分割に決めると一度だけ払ってトンズラする人が多いらしいので、出来れば一括でもらった方が良いです。
ご主人が弁護士をつけたとしても、せいぜいお金の面でご主人がなるべく損をしないように計らうとか、子供との面会などの取り決めをアドバイスするくらいしか出来ませんよ。

  • m

    m

    コメントありがとうございます。

    経営者になったのも去年で結婚して2年後のことでした。
    独立前は、応援してるよ!と言ったものの、独立後は飲み会ばかり、朝帰りばかりで付き合いとは言いますが理解できない部分がたくさんで。。。

    そうなんですか???私がいろいろと無知なのでわからないのですが。。。弁護士をつけて、親権をとるとか、養育費払わないよう条件を出すとかではないんですね?!
    不貞行為をしたわけでもないのですんなり離婚してくれるとは思えないんですよね。。。

    • 7月21日
みやんびー

読ませて頂きましたがモラハラ入ってると思いました…💦💦
私の旦那も経営者ですが、妊娠中期は飲み会を3日連続夜中帰るとかあり、夜の店にも行ってましたし、腹立ちまましたが一度爆発してから今では全然飲みに行く事もなくなりました。
旦那いわく次に繋がらない飲み会なら時間とお金が無駄って言ってます。。
今は仕事が忙しいですが、落ち着いたら飲み会増えるのかなって思ってます。
そんなばかりされたら溜まったもんじゃないので、いつでも離婚できて養育費取れるように証拠などを残してます(写メやノートに取るなど)

3歳未満なら親権は大体お母さんがとれますよ。
母親側に実家の援助や一緒に住むなどあればもっと有利です。

  • m

    m

    コメントありがとうございます。
    やはりモラハラに該当してますかね、、、。
    そうなんですね、わかってくれる人で羨ましいです。何を言っても逆ギレしてくるんです。うちの人はどんな飲み会にも行きます。付き合いを深くしていかないと仕事にも繋がりもしないと、、、。
    同世代の経営者の集まりでクラブに行ったりするんですよ。気を使わない人達とクラブに行くなんて友達と行くようなものですよね、、、。

    親権は絶対に渡すわけにはいかないので少しでも有利になればと思っているのですが、母親が育児放棄しない限り親権は渡らないんですね。!

    • 7月21日