※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sio
子育て・グッズ

5ヶ月半の男の子の服のサイズについて相談です。70サイズの夏服がパツパツになり、80を買ったけど来年は90が必要か迷っています。セパレート着る予定で、サイズ選びが難しいです。

服のサイズについてです!
5ヶ月半の男の子、春頃に70の夏服を数枚買ったんですが、暑くなってきた頃にはもうパツパツでボタン留めるのがギリギリの状態…
仕方ないと思って80サイズの半袖ボディを数枚買ったんですが、もしかして90を買っておいた方が良かったのかな?!と🤔でも来年はセパレート着てるだろうし半袖ボディは着ないかもしれない、と思うと80サイズで良かったとも言えるのか?!とか🤔🤔
セパレートも少し着せ始めていますが、汗かいてしょっちゅう着替えさせるとなると半袖ボディ1枚の方が洗濯も楽だなとか思うし。

ベビー服って難しいです😭みなさんどうやってサイズ決めてますか?(例えば夏の始まりに70サイズが小さくなった場合、80を買うか90を買うか…)

コメント

なぎりゅう

そのとき着れるサイズの服を買ってます!!
まだセパレート着せてません(o^-^o)
着替えが多いことや、まだメーカーによっては70がきれたりするし80がベストやけどあんまり種類が多くないので😅💧

ゆうさん

うちの子は大きいので
生後1ヶ月で70を着始め
3ヶ月には80を着始め
生後半年には90を着てました
今ではセパレートの100を着ています
ボタン付きはハイハイをし始めると正直大変なので着なくなると思います
身長や体重の伸び代にもよりますが
うちはいつもピッタリより1つ上の
サイズを買っています

身長はどれぐらいですか?

ゆまりん

男の子の成長はかなり早いらしく、見越して買わない方がいいって聞きました(´⊙ω⊙`)
なので、今着れるサイズを買ったほうが良いと思いますよ!

はにまる

難しいですよね。
直ぐに大きくなると思っていたら上の子は4才でやっと95cmです。
初めて買ったコートは大きめを買ったら3年着れました(笑)
半袖ボディは寝冷え防止のため2才ぐらいまで寝る時着てました。
いつもちょい大きめを買ってます。

mama✩

長男は80cm、しばらく着れました(^^)
3月産まれではじめての夏にセパレートの80cmを次の年も着てましたよ!

その子の体型や成長具合にもよると思いますが、うちの子は標準ど真ん中でしたヽ(*^^*)ノ

次男はもう80cmでピッタリ、標準より大きめです💦💦

女の子ですが、今70でちょっきしですが、来年の事も考えて90買ってます。
特に下は70だとパツパツで、80でちょっきしです。90だとぼかぼかですが、普通に着れてます。裾少し長めですが、、、