※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
418
家族・旦那

法人で取れたトウモロコシを送らせてもらおうと思うので、郵便番号と住…

息子がお世話になってます
法人で取れたトウモロコシを送らせてもらおうと思うので、郵便番号と住所と電話番号とおかあさんの名前をフルネームで教えてもらえませんか?
息子に連絡してるのですが返信がないので、直接連絡取らせてもらいました。
よろしくお願いしますm(_ _)m

と、私の母に連絡が来ました。

説明が難しいのですが、旦那の母は旦那が記憶ないくらい小さい頃に離婚別れしてて今は新しい家族がいます!
旦那が18の頃に再会し、新しい家族である旦那の父違いの弟とたまに出かけてたそーなのですが、私達が結婚する際いろいろあったので籍を入れれたのはこの義母のおかげではあります。
ただ、めんどくさいくらいおせっかいなくせに、息子が産まれた際も今の息子の話ばかりしに来るし、お祝いを気持ちですらしてもらっていません。べつに欲しいわけではありませんが義母ですよ?w
そして私の息子は小さかったため産まれて3カ月入院していました。退院までに1カ月に一回くらいはお見舞いに来てましたが退院してからはいっそ連絡もなく、こちらからもせず半年が経ちました。
すると、孫に会わせないつもりですか?と、急に連絡が来て当たり障りなく返信し息子の写真も載せたのですが、大きくなったね?や可愛いね!やらの感想が一切なく、ただただ連絡をしなかった私にキレてきました。孫にと言っておきながら写真も無視!会いたいとも言わずキレられ、旦那が一旦『孫って、孫の名前も覚えてない人にはあわせん』と文句を言いひとまず終わりました。
すると、1カ月後、旦那に上の内容のよーな連絡がしれっと来ましたが旦那は悩みながら放置してました。放置した結果、母に上のよーな連絡が(笑)
普通の言い訳が通じないくらい自分本意な迷惑な人なので旦那も母も困り、結局母に『当たり障りなくお断りしといて』って託されました(笑)
言葉が見つかりません。。誰かどー返信していいのか教えて下さいm(_ _)m

コメント

ももんが

直接会って、ご主人と主さんと、義母さんで、気になる点をしっかり話したほうが良いのでは?

気持ちを隠して、うわべだけの連絡(メールや電話)をして、今後、家族円満に過ごせる気は私にはしないのですが…。

本来、ご主人の家族ですし、ご主人が話を進めるべきだと私は思います。

• 418

418

返信ありがとうございます😊
    旦那自体もここ2年くらいの付き合いのよーで母だけど母という感覚も母と思う気もないよーなんです!
    第一、今の家族というより息子さんが旦那に会いたいって言わなければ会いにも来ないし、連絡もなかったそーで、旦那と私の息子は義母からしたら息子と孫なわけなのに、旦那の前で私に
    『実家に孫が自由に出入りするために私の旦那の母には、あなたと私が知り合いになったってことで、その旦那さんと息子さんって事で実家に3人で遊びに来てね』
    って言うよーな人ですから自分のことしか考えてなく、旦那のことは飾りのよーな扱いなのです!
    当時19になる旦那に『お母さん宇宙人じゃし』とか『人間のオーラがねー…』とか本気で言うらしいし、病院で産後すぐの私に看護師がダメだと言っているのにも関わらず『骨盤が緩むし、むくみをとったげれるから』と、馬乗りでマッサージしてみたり、普通に話し合える方ではないんです!w

• 7月21日
  • ももんが

ももんが

大変ですね。

わたしなら、ですが、
    やはり話しが通じる、通じない、は別にして、直接不満は伝えます。

うまく話せる気がしない場合は、
    時をおいて、徐々にフェードアウト出来るように最低限の連絡だけにします。

主さんのお子さんにとっては、紛れもなくおばあちゃんにはちがいないので、物心つく前に、本来ならはっきりさせとくと良いかな~と思いますよ。

ばぁばだよ❗
    と教えるか、教えないか…だけでも、お子さんにとっては凄く大切な気がします。

• 7月21日
  • 418

418

そーなんですよね。。めんどくさくても旦那と息子からしたら血が繋がってるんですもんね…もー少し考えてみます!ありがとうございました(*^^*)

• 7月21日