※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
お金・保険

夫婦の収入は30万弱。育児休暇中で収入は6割。毎月2万を貯金。貯金が多い人はどうやって貯めているのか気になる。家族旅行や美味しいものも楽しみたい。

夫婦の月の収入が30万弱です。

私は育児休暇中なので6割位しか貰ってません。


貯金が何百万、何千万ある方は
どうやって貯めているのでしょう😅
収入が多いんだろうとは思いますが
収入が多いと欲しいものがどんどん
増えてしまう気がします笑

毎月2万は貯金するようにしてますが💧


そりゃあ貯金がいっぱいあったほうが
安心ですが、人生1回なので家族旅行したり
美味しいもの食べたりしたいなーって
思ってしまいます( .. )

コメント

YM♡ih

我が家も30万弱の旦那さんの
給料と私の扶養内のお給料で
生活しています。

旦那さんのお給料から
最低5万、出来たら7万貯金しています。
もっと出来ないかな〜?
と考えていますが…難しいです🙈

私のお給料は私の支払いのみで、
貯金していません(><)💦

  • ぽ


    なるほど!
    ありがとうございます!!

    • 7月21日
❤︎男女ママ♡

独身時代にきちんと貯めた方がほとんどだと思いますよー

  • ぽ

    なるほど!
    ありがとうございます!

    • 7月21日
そふぉら

収入と物欲は別物だと思いますよ。
本当のお金持ちほど、お金にはシビアですし。

  • ぽ

    そうですね、
    ありがとうございます!

    • 7月21日
のこのこ

結婚した年齢にもよると思いますが、独身時に貯めたお金です。
今は家の頭金やら車の購入やらであまりないですが。
結婚してからなかなか貯まらないです(>_<)

  • ぽ

    なるほど!
    ありがとうございます!

    • 7月21日
りえ

結婚してからはなかなか貯金増えません…。結婚式や新婚旅行でなくなってしまいました。
貯めても貯めても今度はマイホームの頭金…しばらくしたらファミリーカーに乗り換え予定です。
結局あれば出ていってしまいますよね…。
我が家は先取りで10万貯金するようにしていて、そこは手をつけないと約束で、残りで生活をするようにしています。これから子どもが生まれるとできるか不安ですが…。

  • ぽ

    結婚して生活するとなると色々お金かかりますよね😅

    ありがとうございます!

    • 7月21日
deleted user

子供が産まれてからは学資保険や保育料などあるしなかなか毎月の貯金ガッツリ…とはいきませんね(^_^;)

同じく育休中ですが、財布別なので私は貯金崩して生活してます。独身時代や同棲時代から貯めてるお金やこれまでのボーナス貯金とかがあるので普通に生活は出来てますよ。

確かに働いてる時は余裕もあり欲しいもの買っちゃうって事は多々ありますが、それでも子供が産まれてからはセーブできる様になりました(笑)

  • ぽ

    なるほど!
    ありがとうございます!

    本当に必要かどうか買う時に悩みます!

    • 7月21日
あーか

大半は独身時代のお金ですね(・ω・)/
結婚してからは中々貯まりにくいです(´・ω・`;)
うちも月30くらいです!
5万は貯金に回してて、もう少し頑張りたいと思ってます!

  • ぽ

    なるほど!
    ありがとうございます!!

    • 7月21日
どらもっち

独身の友達の話ですが、短大卒業後から30歳までの10年で1000万近く貯めていたようです。
稼ぎがいいわけじゃなかったようですが、とにかく節約してるのが見ていて分かりました。
水筒持参、飲みの席でどんなに場の雰囲気が盛り上がっていても終電・終バスは絶対逃さない、、、
でも、一緒に飲んでいて割り勘しても「〇〇のほうが一杯多く飲んだのに」と言っていたし、周りには「え、そこまでする?」みたいに見られてました。

でも、そのくらいしないと普通の稼ぎでしっかり貯めるって難しいよなぁと思います💦

結婚していたらなおさらです😫

2万でも、1年で24万、10年で240万なのでかなり大きいと思います(^^)

私も頑張らなきゃ!!

  • ぽ

    そこまでケチケチにはなりたくないですね…
    生活の質を下げてまで貯金には回したくないので、2万は確実に貯金していきます!

    • 7月21日
みし

大半は私の独身時代のものです。
あと、そふぉらさんが仰っている通り、経済観念がしっかりしているシビアな人は自然とお金持ちになります。

  • ぽ

    なるほど…
    ありがとうございます!

    • 7月21日
deleted user

家族旅行もするし、おいしいものも食べたりしますよ🎵
貯金がある=全く贅沢しないで貯めてる
ではなく
貯金がある=お金の使い方にメリハリがある
なのかな?と周りを見ていたり自分の生活をみて思います。
例えば、私は普段の贅沢は全くしないです。共働きで毎日会社に行きますが、コンビニの100円コーヒー一杯すらケチって飲みません。平日のランチはだいたいおにぎりとか安めのもので済ましていて、会社に来ていく服なんかもGUでそろえてます。
主人と出掛けるときも、車のなかでのむために水筒もってきます笑
そこでこつこつ貯めたお金で旅行行ったり、おいしいもの(おいしいもの=高いものではないです)食べたりしてます。
旅行も同じ質でできるだけ安く行けるように、いろいろと工夫していますよ😃だから泊まるホテルは5つ星の良いホテルでも、旅費総額は平均よりも安くすんでいます。

今は夫婦共働きなので、収入は主さんの倍くらいあるのですが、月3くらいで外食して、海外旅行は年2回(GWとシルバーウィーク)、国内旅行は年3回行って、それでも年間500万は貯めてますよ~。

  • ぽ

    私も出かける時にコンビニとかあまり行かずにしていますが、そういう所も工夫すれば貯めれますよね!😆

    そんなに旅行行けて羨ましい(><)

    • 7月21日
あこ

我が家はそれよりも少ない収入ですが、主人が36歳のため子供二人奨学金なしで大学まで行かせて、老後のことも考えるといまのうちからある程度貯金しないと将来困るので、年間100万円は貯金してます。

でも旅行は年2回くらいしてますよ。
近場なので1回10万円とかですが(((^_^;)

収入に見合った生活をするしかないかなー、と思います。

  • ぽ

    もしよければ内訳とか教えてもらえますか??😳😳

    旅行も貯金から崩さずに行ってますか?

    • 7月21日
  • あこ

    あこ

    家賃駐車場8万5千円(家賃補助2万円ありなので実質負担6万5千円)
    食費3万円
    日用品とオムツ1万円
    携帯ネットWi-Fi2万円
    水道光熱費1万3千円
    保険1万5千円
    ガソリン5千円

    みたいな感じですかね。
    旅行はボーナスが出た後に行くことが多いので、ボーナスから出してます。
    保険も月々を安くするため学資と終身は年払いにしてます。

    貯金を崩すのは冠婚葬祭や車検くらいですかね。

    • 7月21日
  • ぽ

    なるほど!
    詳しくありがとうございます😳💖

    • 7月21日
ゆんゆん

主人は手取り35万ですよ。私は専業主婦です。
普段無駄遣いせずに毎月15〜17万貯金して、主人の貯金1200万と私が300万貯金しています。
旅行は年に数回行ってますよ(^^)
ちゃんと貯金してても旅行はいけますよー(^^)

  • ぽ

    内訳とかもし良かったら教えてもらえますか??

    たくさん貯金あり羨ましいです💧

    • 7月21日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    内訳です。
    都内在住で、車は駐車場代三万以上するので所有してません。(出産後、収入上がったら購入するかも?)

    内訳
    ローンその他 5万
    光熱費 1万
    食費 3万
    携帯 2000円(私のみ、主人は会社持ち)
    主人年金保険25000円
    主人お小遣い 2万
    交通費 5000円
    日用品、私の化粧品、サプリ、雑費お小遣いで3〜5万
    病院代 5000円
    交際費 1万

    大体19万くらいでやりくりして、残り14〜16万とボーナス全額貯金してます。

    • 7月21日
deleted user

結婚してから200万円貯めました。でも、中々貯まりません。
結婚前は学生で全然貯まりません。

  • ぽ

    どのくらいで200万貯まりましたか??

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2年でたまりました🎵

    • 7月21日
  • ぽ

    え!すごいですね😳😳
    羨ましいです…

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手取り25万円ないけどやってみたらって感じですがきついですよね。

    • 7月21日
  • ぽ

    なかなか大変ですうちは😅

    • 7月21日
ふゆ

夫婦お互い独身期間が割と長くてそれぞれ貯めてたとか、親の援助やお祝いが大きくて自己資金使う事が少ないとかそういう方が多いと思います…もちろん血のにじむ努力で貯めた方もいると思いますが(*゚∀゚)
私の周りはそれでお金持ってて余裕ある子がいるのでちょっと妬ましいですww

  • ぽ

    わかります!
    援助が大きい友達とかいいなぁって思います😭

    • 7月21日