※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆木苺★
子育て・グッズ

育休中で退職予定。派遣の扶養内求人があり、保育園入れたいが旦那は反対。悩んでいる。1歳で保育園入れたママさんは葛藤したか。

お仕事と育児、家事を両立しているママさんに質問です。
私は、現在育休中です。しかし、今の会社には復帰は難しい為退職予定しようと思います。でも、いつかは仕事をしないとなのですが現在派遣で扶養内ですが時間曜日で結構いい求人が出ています。これからの事を考えると娘を保育園に入ったとしても延長しないでお迎えにいける感じの求人です。
この仕事しかないかな〜とは思うのですが、旦那がまだ保育園には入れたくない!と言われています。もちろん、私も1歳で保育園は可哀想かな〜とは思いますがこれから、長い目をみるといい求人です。かなり悩みます。1歳で保育園に入れたママさん初めはやはり葛藤しましたか?

コメント

ひさまくりら

私は娘が6ヵ月で保育園に預けました。覚悟はしていましたがやはり病気をもらってきてしょっちゅう熱出しては職場に電話きて、治ったと思えばまたすぐ咳に鼻水に…苦しくて夜眠れずぐずり、私も寝不足に。
1年くらい風邪が治らず、今やっと落ち着いてきたところです。
3日保育園行けば熱出してました(笑)
早く保育園にやった事後悔しました。
でもうちの保育園は早くから入れてる人がいっぱいいるので病気をもらってくる以外は保育園に入れるの早かったかなとは思わないですね!
1歳くらいなら保育園に預けても免疫も出来てきたころだし良さそうですが…
今いいタイミングでお仕事見つかりそうなら私なら保育園に預けます。
でも旦那様の考えもおありでしょうからね!

• ☆木苺★

☆木苺★

お返事ありがとうございます!
    風邪などはやっぱり貰いやすいですよね。友達の子供も風邪で1週間休んだと話していました。
    私も、今条件のいい仕事があるならやりたいとは思いますが旦那は今じゃなくてもいいでしょ?まだ保育園は可哀想だからダメと言われました。
    この先、保育園に入れる時に今と同じ条件が出てくるか不安です。

• 7月21日
Amawa

うちはシングルなので
生後1ヶ月で仕事はじめ
1歳で保育園に入れました。

最初の1週間くらいは
後ろ髪引かれる思いで
行かせてましたし
娘も泣いて、辛かったですが
その後はいい先生達に恵まれた事もあり
保育園大好きな娘になりました(*^-^)

ただ、もし生活的に保育園に急いで入れなくても大丈夫な環境なら
私は仕事より娘と過ごす時間を取ります( ¨̮ )
子供はあっとゆう間に大きくなってしまいますから
赤ちゃん赤ちゃんしてるのって
一瞬なんですよね(><)
出来ることならその時間、その時の成長を常に傍で見ていたかったなぁと思います(´•ω•̥`)

• ☆木苺★

☆木苺★

お返事ありがとうございます。
    今は、生活面では急いで入れなくても大丈夫です。もしかすると、旦那も9月ぐらいに役職になる可能性もあります。でも、10月にはマイホームができるのでそれからの生活面は不安はあります。

Amawaさんが、おっしゃる通り子供の成長は早いですよね。産まれたと思ったらもう9ヶ月です。
    もう少し考えてみます。ありがとう御座いました。

• 7月21日