※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーか
家族・旦那

旦那が娘の名前を呼んでくれない。娘が産まれてから「あかちゃーん」や…

旦那が娘の名前を呼んでくれない。
娘が産まれてから「あかちゃーん」や「ハゲちゃん(娘は髪が薄いので)」や「さる」などと呼んでます💧

旦那に何度も指摘するのですが、「俺が〇〇ちゃんって女の子の名前呼ぶの似合わへんやろ」って言って呼んでくれません😑確かに見た目厳つくて少し怖い系だけど…笑
でも娘の名前は普通の名前です!私たちの年代にもいるし、昔から馴染みのある名前だから呼びにくいわけでもないのに。
名付けも一緒に考えて、これ!って決めたのになぁ😒

「はい!〇〇って呼んでみて!」って改めて呼ばせると、少し緊張した顔で「…〇〇」って言ってくれるまでにはなりましたが笑
要はなんだか恥ずかしいみたいです😂

そろそろ自分の名前に反応するようになってくるのに、こんなんで大丈夫か心配です😅

皆さんの旦那様はお子さんの名前を初めから普通に呼んでくれてましたよね??
私の旦那だけなのかな〜??💦

コメント

 yue♡

お腹の中にいる頃から名前呼んでました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
今も名前で呼びかけてます♡

  • かーか

    かーか

    普通はそうですよね😂
    すっごく羨ましいです!!

    • 7月21日
  •  yue♡

    yue♡

    きっと旦那さんは照れてるんですね✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    女の子だから尚更(笑)
    可愛くてほんとは呼びたいけど恥ずかしいみたいなところがあるんじゃないでしょうか( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    もしかしたらみっこさんが見てないところでちゃんと呼んでるかもしれませんよ♡笑

    • 7月21日
  • かーか

    かーか

    照れるにも程があります😑笑
    恥ずかしいとか言う年かっ!って今度言ってやろう笑
    私がいない時に呼んでるならいいのですが😂

    • 7月21日
まぁ

いつまでもあかちゃんじゃないし、ハゲでもないし、さるは女の子ならその可愛さに言えなくなると思います。
可愛い子供が生まれた自分に対する照れなのかも😆

  • かーか

    かーか

    ほんとそうですよね😅
    大きくなったらなんて呼ぶの?って聞いたら、めちゃくちゃ考えてから
    「おいっ」って呼ぶ。とか言ってましたからね😂笑

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

旦那様ちょっと可愛いですね(*^^*)
うちの旦那は娘の名前で呼んでくれますけど、あかちゃーんとかハゲちゃんとか永ちゃん(矢沢永吉)とかでも呼びますよ!笑

  • かーか

    かーか

    永ちゃん!!😆笑
    それはなんだか愛を感じる呼び方ですね!💕
    うちは愛じゃなくて照れてるの全開で変なあだ名で呼んでます😂

    • 7月21日
愛吹( *´꒳`*)mebu

うちの主人もなかなか呼んでくれなくて、こちらから半ば強制的に共通の愛称を付けました( *´꒳`*)
めぐみなので【めぇ】と呼ぶようにして、私がひたすら「めぇ♡めぇ♡」って呼んでたら「羊みたい(笑)」って言いつつ、主人も一緒になって呼ぶようになりました✩
子供が大きくなるにつれて【めぇ⏩めぐ⏩めぐみ】って読み方を変えていきましたよ(❁´ω`❁)

  • かーか

    かーか

    お仲間がいた〜😂
    なるほど!愛称作戦もいいですね!✨
    めぇって可愛い愛称😍
    ちょっと考えてみます!!

    • 7月21日
ali

うちの旦那は、反対にニッコニコの笑顔で子ども達の名前を読んでますよ😂

  • かーか

    かーか

    わ〜😂

    • 7月21日
  • かーか

    かーか

    途中で送っちゃいました💦

    めちゃくちゃ羨ましいです!
    うちもよんでほしい😭💓

    • 7月21日
  • ali

    ali

    私がドン引きしてます(笑)

    • 7月21日
  • かーか

    かーか

    呼ばないよりも全然いいですよ!😂笑

    • 7月21日
みみみ

私の旦那は娘を外では名前で呼び、家ではりったん〜ってあだ名でデレデレで呼んでます(笑)
多分、私の旦那は、可愛すぎてデレデレしてしまうタイプで、みっこさんの旦那さんは可愛すぎて照れて躊躇してしまうタイプなんでしょうね😂
こっちとしてはせっかく付けた名前で呼んでほしい、こんないろんな呼び方されて娘がちゃんと自分の名前を認識できるのか心配という気持ちにもなりますが、恥ずかしいなんて可愛らしい旦那さんですね☺️

  • かーか

    かーか

    きっちり家と外と分けてくれてていいですね😆
    私はどちらかというとデレデレしてくれた方が嬉しいです😂笑
    やっぱり娘が名前を認識できるか心配になりますよね💦
    でもあだ名で呼ぶくらい可愛がっている旦那様羨ましいです💓

    • 7月21日
いろは

なんか、名前にさんつけてましたwww
今は愛称で呼んでます♡

  • かーか

    かーか

    さん付け😂それはそれで可愛いです💓笑
    うちも愛称でもいいからそろそろよんでほしいです😅

    • 7月21日
deleted user

ハゲちゃん、笑っちゃいました😂笑
うちは「チビ」とか「チビさん」とか
呼んでます😆笑

  • かーか

    かーか

    ハゲちゃんって呼ぶたびに、ハゲじゃなくて薄毛!って訂正してます😑笑
    チビさんならまだ許せるのになぁ😅
    お名前では呼ばないですか?😭

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ハゲちゃん、何かツボにハマりました😂笑

    名前で呼ぶ事もあります!
    でも(私もなんですが😂)
    「チビ〜」って呼ぶ事が
    多いです(・ω・* 三 *・ω・)笑

    • 7月21日
  • かーか

    かーか

    ハゲちゃんもたまになら可愛いんですけどね😂笑
    ハゲって言われすぎて本当にハゲてしまわないかと一瞬不安が過ぎります…笑

    名前で呼ばれてる上でチビなら言うことないんですけどね😭
    そしたら私もチビ〜って呼べるのに笑

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当、ハゲちゃんは
    やめて欲しいですね(´・_・`)💦笑

    私、名前呼ぶの恥ずかしいって
    気持ち分かります!😖💦
    照れくさいというか……:(´◦ω◦`):
    もう慣れましたけどっ😂🙏
    でも、親なんだし、
    ちょっとは呼んでほしいですよね😚

    • 7月21日
  • かーか

    かーか

    女の子だから余計に気にしちゃいます😂笑

    確かに産まれてしばらくは照れくささがあるのは分かりますが、もうそろそろ慣れてくれてもいいのになぁと不満タラタラです😭💦

    ほんととうちょっとでいいんで頑張ってほしいものです💧笑

    • 7月21日
はる☆ゆい

旦那さん、シャイなんですね☺
きっと可愛い名前を呼ぶ自分に耐えられないのでしょうか(笑)
娘さんのことが可愛くて可愛くて仕方ないからこその照れなのかなと思いました😄

うちは名前でも呼びますが、やはり少し照れるようで同じく「お猿」とか「おちびさん」とか「もじゃ子」とか呼びますね(笑)クルクルの天パなので…💦
上の子のこともいろいろあだ名で呼びますし、わたしも同じくいろいろなあだ名で気分によって呼び分けるほうなので、むしろ嫌いではないのですが😊

うちははるととゆいななのですが、「おはるさん」「おゆいさん」とかそういうふざけた感じで呼ぶこともあります。
名前をもじったあだ名から近づけていくのもありだと思いますよ💓

  • かーか

    かーか

    おっしゃる通り、可愛い名前を呼ぶ自分に耐えられないみたいで、顔にすごい出てます😂笑
    そうなのでしょうか?あまり可愛いなんて言わないのでどのように娘を見ているのか謎です…笑

    もじゃ子…!可愛いです😂
    「お」をつけて呼ぶのも可愛いですね💓
    照れ隠ししている感じが可愛いです😊

    名前を呼ばすよりもあだ名から近づけていくのがある意味近道かもしれないですね😂
    気長に待とうかな〜笑

    • 7月21日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    そのあだ名がもう私からしたら溢れる愛情の表れな気がしますよ(笑)

    もじゃ子って!ですよね😅
    でもくるくるの髪まで可愛いんだろうなぁと思って一緒になって笑っています💦

    そうですね☺
    いつかはきっと呼んでくれると思うので、気長に💓
    パパはやっぱり何でも時間がかかるのだと思いますしね😉

    • 7月21日
  • かーか

    かーか

    そう言われるとなんだかそんな風に思えてきました笑

    もじゃ子ちゃん可愛い〜😍
    うちの娘も成長して髪がくるくるになったらもじゃ子〜!って呼びたいです😆💕笑

    ゆっくりパパになっていくと思えばなんだか可愛く思えますね😂笑
    名前がなかなか呼べない時期も今しかないですし、この際それを楽しみます😁笑

    • 7月21日
ママリ

旦那さんのプライドがなんか可愛い😂〇〇ちゃんじゃなく、呼び捨てだったら、名前で呼んでくれますかね?というか、呼び捨てくらいには慣れないと、赤ちゃん、ハゲちゃん、お猿さんじゃなくなっちゃいますしね😂

  • かーか

    かーか

    変なとこでプライド持っちゃって困っちゃいます😂
    ちゃん付けよりも呼び捨てのほうがハードル高いみたいです笑
    なんでか分からないですけど…笑
    ほんとそうですよね!いつまでも赤ちゃんじゃないし、髪だって生えてくるのに😅
    困るのはパパだぞ〜笑

    • 7月21日
ちび

うちもいろんなあだ名つけて呼んでますよー(笑)
もちろんちゃんと名前も呼びますが最初は中々呼ばなかった気がします(笑)
うちの旦那も見た目厳つめですけどね(笑)

  • かーか

    かーか

    可愛いあだ名ならいいですよね!😍
    ハゲやらさるやらはちょっと…笑
    最初呼ばないのはなんなんですかね?厳つめの人特有なんですかね?😅笑

    • 7月21日
  • ちび

    ちび

    うちのあだ名可愛くないですよー(笑)
    まんじゅう、だるま、イカ太郎とかですよ(笑)
    最近抱っこ下ろそうとするとしがみつくからさるも言いますし(笑)
    なんなんですかね⁇
    うちも多分照れだと思いますけど、そのうち自然と呼ぶようになりますよ!

    • 7月22日
  • かーか

    かーか

    イカ太郎…笑
    想像してたのと全然違いました😂笑
    ほんとなんなんですかね??
    照れにしろ何にしろ名前呼べようにしとかないと後々困りそうなのに😑
    もう自然に呼べるようになるのを見守ります笑

    • 7月22日
  • ちび

    ちび

    名前がゆいかなのでそれでイカ太郎とかイカとか(笑)
    女の子なのに(笑)
    段々ちゃんと子供が自分の名前認識するようになると名前呼ぶと反応するのでそしたらちゃんと呼んでくれそうですけどね(^-^)
    気長に見守りましょう(●´ω`●)

    • 7月22日
  • かーか

    かーか

    ゆいかちゃん→イカ太郎
    これなら可愛いですね💓笑
    でも外で娘さんのことイカ太郎って読んでたら振り返っちゃいそうです😂笑
    なるほど!✨順番は逆ですが子供が先に名前に反応するのを見て面白がるかもしれません!😆
    あまり目くじら立てずに気長に待ちたいと思います🙏💕

    • 7月22日
  • ちび

    ちび

    娘が旦那にいたずらするとイカー‼︎って言って笑ってます(笑)
    さすかに外ではちゃんと名前で呼んでくれます(笑)
    たまにイカとか言ってますけど(笑)
    話しかけて反応返ってくると楽しくなってきて呼んでくれるかもですね!
    旦那さんもゆっくり父親になろうとしてるんですね(^-^)

    • 7月22日
  • かーか

    かーか

    旦那様おもしろすぎます!😂😂笑
    うちも面白いあだ名考えてみます笑
    男の人は父親になるには時間がかかりますね😅
    子供自体は好きなんで反応するようになるときっと楽しみそうです!🎶
    ありがとうございました😊💓

    • 7月22日