※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
子育て・グッズ

昨日の4ヶ月健診で記入漏れがありました。1ヶ月健診では記入されていたので、皆さんはどうでしたか?

4ヶ月健診についてです。
昨日4ヶ月健診(市の集団健診)に行ってきました。帰宅後に母子手帳の3〜4ヶ月健診のページを見ると、身長体重などの計測値は記入されていたのですが、その下の欄(健康・要観察のチェック欄、栄養状態や栄養法、股関節開排制限など)がすべて空白でした。
1ヶ月健診のときは記入されていたので(病院)、記入されてるものと思っていたのですが。。。

みなさんどうでしたか?

コメント

ピザりん

なにも問題なければ空白だったりしますよ。

• stitch

stitch

そうなんですね!1ヶ月健診も特に問題なかったのですがすべて記入されていたので、書き忘れ??と思ってしまいました(^◇^;)

• 7月21日
ひさまくりら

うちも空白でしたよ!

• stitch

stitch

書き忘れというわけではなさそうですね☆その後の健診も空白でしたか?

• 7月21日
Hina mama💕

カウプ指数だけ書いてありましたよー😊

• stitch

stitch

カウプ指数。。。何でしょう?
    施設名、担当者名も空白なので、受けてないみたい。。と思ってしまいました💦

• 7月21日
  • Hina mama💕

Hina mama💕

カウプ指数は赤ちゃんの
    発育の状態を計算して出したものだそうです😊

病院の名前も書いてないんですね😳

病院のハンコは押してありました!

• 7月21日
  • stitch

stitch

そうなんですね!私のところはしなかったのかもしれませんね。

今回は集団健診なので、市の保健センターで受けたんですが、市の受付印はありました。受付だけして受けずに帰ったみたいな印象を受ける仕上がりです。笑

• 7月21日
ぴっぴ

空白ってことは、特に何も無かった、ってことじゃないですか?
要観察とかって体重が少なすぎて栄養指導になったりしますが、その際は記入があるかと。
何も成長に関する注意等言われたりしなかったってことだと思います(^^)

• stitch

stitch

はい、特に問題ないような感じでした!
    健康、要観察とかのように、問題あり、なしを丸で囲む仕様なので、問題なくても記入はされると思っていました💦

• 7月21日