※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆきゆき
妊娠・出産

出産後に生理のような出血がある方いますか?生理が早くきたり、白色悪露後に血性悪露がある方いますか?

先月11日に出産をしてここ2週間ほど白色悪露が続いていたのですが昨日からまた生理のような出血が続いてます。
白色悪露の後にまた血性の悪露が出た方はおられますか❓
もしくは生理が始まったのでしょうか❓
退院時から完母で出産から1ヶ月と10日程しか経ってないのに生理がきた方はおられますか❓

コメント

(*´﹀`*)

あたしも悪露おさまってきたなって思ってたらまた血性になってもう生理?!ってなりました!
ちょうど1カ月検診くらいに再度血性になったので先生に診てもらったら残ってたのが出たんだろうって言われて生理ではないと言われました!
しかし、完母ですが結局2カ月半で生理再開しました(´°` )

• こゆきゆき

こゆきゆき

コメントありがとうございます✨
    その血性悪露の時には生理痛のような下腹部痛などはありましたでしょうか❓
    私も昨日までは悪露だろうと思っていたのですが今日は下腹部痛と腰痛があります😅

• 7月21日
  • (*´﹀`*)

(*´﹀`*)

痛みとかは特になかったですね(⊃´-`⊂)
    もしかしたらほんとにもう再開したのかもしれないですね!
    今は食事がよくて栄養がしっかり取れるから完母でも早くに生理再開する人が多いみたいです!!

• 7月21日
  • こゆきゆき

こゆきゆき

ご丁寧に返信ありがとうございます😊
    私も産後すぐは子宮収縮の痛みがあったのですがその後は悪露が沢山出る時でも痛みがなかったので不思議に思いました💦
    ひろこさんは血性悪露はその後何日くらい続きましたでしょうか❓

• 7月21日
  • (*´﹀`*)

(*´﹀`*)

あたしも痛みがあったのは産後数日だけでした!
    血性悪露は2日くらいで落ち着きました♪
    その1カ月半後には生理再開してそれからは毎月ちゃんときてますw

• 7月21日
  • こゆきゆき

こゆきゆき

やっぱり悪露だと痛みなさそうですよね💦
    今日が2日目ですがかなり量も多いのでまだまだ続きそうな感じです😅
    産後は生理がなかなか規則的にこない方も多いと聞きますがひろこさんは再開から順調なのですね✨
    来月もまた同じような症状があれば生理だと確定しそうですね👍🏻

• 7月21日
  • (*´﹀`*)

(*´﹀`*)

2日目で量が増えてきてるなら生理っぽいですね(´°` )
    かなり順調にきてます!むしろ産前よりちゃんときてる感じですw
    生理がきたらお乳に影響あるかと思って心配しましたけど特に問題なく今まで完母で来てるのでよかったなって思います( ´艸`)

• 7月21日
  • こゆきゆき

こゆきゆき

産前よりも順調ってすごいですね✨
    生理中はおっぱい飲まなくなる赤ちゃんもいるって聞きますし心配ですよね💦
    でもひろこさんは問題なかったようで良かったですね😊

ご丁寧にコメントありがとうございました😄
    とても参考になりました💕

• 7月21日
  • (*´﹀`*)

(*´﹀`*)

グッドアンサーありがとうございます♪
    産後は体質変わるとゆーのは本当なんだな!と実感しました!!
    生理になると飲まなくなったり母乳の出が悪くなるなどの調べると不安になりましたがしっかり飲んでくれるしたくさん出てるみたいで安心です٩(●˙▿˙●)۶
    参考になってよかったです♪
    お互い育児頑張りましょう♡

• 7月21日
あり

私も、悪露が収まって色が薄くなっていたのに、産後3週間位経って母乳の量が増えてきたころ、また血清の悪露が生理の多い日位の量でてました。
病院に電話して助産師さんに聞いたら、母乳出してると子宮の収縮が促されて血が出るので、塊が出なければ大丈夫って言われました!
生理は産後2ヶ月で再開しました(^-^)

• こゆきゆき

こゆきゆき

コメントありがとうございます✨
    その後血性悪露は何日くらい続きましたでしょうか❓
    また生理痛のような下腹部痛や腰痛はありましたでしょうか❓
    教えて頂けると助かります😄

• 7月21日
  • あり

あり

生理中のような感じはなかった気がしますが、血は1週間弱続いてました!

逆に、生理が来たときは、頭痛が酷かったです^^💦病院に頭痛薬をもらいに行ったときに、一年近くずっと来てなかった生理が久しぶりに来たのでその反動だと言われました。

• 7月21日
  • こゆきゆき

こゆきゆき

返信ありがとうございます😊
    血が出続ける期間だけでは生理と区別つかなそうですね💦

頭痛が酷かったのですね😭
    久々の生理だと反動で痛みが強くなるのですね💦
    私はいつも生理痛が酷いのですが、そこまでは痛くないのでやっぱり違うのかな❓
    結局のところは来月生理がくるかどうかでしか分からなそうですね。笑

• 7月21日

私も先月5日に出産して、一ヶ月検診で悪露は終わってるのを確認しましたが、3日前くらいから出血が始まり、生理再開しました😭😭ちなみに完母です💦

• こゆきゆき

こゆきゆき

コメントありがとうございます✨完母でも1ヶ月ちょっとで生理再開されることもあるんですね😅
    昨日は悪露だろうと思ってたのですが今日になり、生理痛のような下腹部痛や腰痛があるのでもしかして…と疑問に思いました💦

• 7月21日