※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

妊娠中に切れ痔からポリープができました。便秘でお薬も効果が薄い状況です。出産後に手術を受けた方いますか?

妊娠中に、切れ痔から菌が入ったのかポリープが外にできてしまいました。

お薬を処方してもらっていますが、妊娠中は便秘の繰り返しだし期待していません。

便を柔らかくするお薬も飲んでいますが、、、

そのまま出産後に手術された方はいますか?

コメント

たもみ

私は1人目の出産で痔になりました。
肛門科を受診するのが嫌で13年間出たり引っ込んだりを繰り返してきました。
だけど、去年「またイボ痔出たなぁ〜」って思ってたんですが、出ている物の大きさと痛さにびっくりして初めて肛門科を受診しました。

私がイボ痔だと思ってたのはポリープだと言われ、その他にも痔核や切れ痔が沢山あり、脱肛してるので手術がスグに必要と言われ計8箇所の痔やポリープの手術をしました。

麻酔さえ我慢すれば術中の痛みは無かったんですが、麻酔が切れてからが本当に地獄の1ヶ月になりました。

寝てても痛いのに襲ってくる便意…
痛くて出せない…
だけど、出さないといけない。
痛みで震え冷や汗を出しながら毎回出したの覚えてます。

だけど、手術して良かったと思ってます。
3人目産んで少しだけ再発した感じになりましたが、1人目2人目の時に比べたら楽チンです。