※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiis
子育て・グッズ

手足口病と診断されたけど症状が軽くて不安。対症療法でいいか悩んでいる。みなさんはどうしますか?小児科に再度相談しますか?

カテゴリー違ったらすみません。
水曜日に手足口病と診断されたのですが、咳はしてますが口内炎なし、熱も37.5が最高で元気に過ごしてて、発疹は口の周りと陰部だけです。これ本当に手足口病なのかなぁ…?
大人に移ったらひどいって聞いてお風呂も分けてマスクして暮らしてるんですがなんかただの風邪なんじゃって思い始めました。
治療はどっちにしても対症療法だと思うのですが、日々の隔離具合こんなにしなくてもいいように思いまして。みなさんならこういう時どうされますか?もう一度小児科にかかりますか?

コメント

tyi

息子も先週に手足口病になりました。
初日に40度近い熱、2日目に手と足に発疹で初めは風邪と診断されましたが発疹が出てきたので受診したら手足口病との事でした😵
お尻にも発疹は出やすいみたいですね💦
私ならもし咳が続いてるようなら咳の薬もらいに受診します!

• miiiis

miiiis

お返事ありがとうございます!
    40度!高熱がでたんですね!息子さんもしんどかったでしょうね〜💦
    後から発疹でてくることもあるんですね。
    咳止め効いてるような効いていないような…週末だしもう一度行こうかなぁ〜

• 7月21日
  • tyi

tyi

発疹が出始めた時は夜中だったんですがすごい泣いてました💦
    幸い軽く済んだみたいで発疹出てからも元気で😅
    発疹は初めは赤いプツプツだったのが時間経つにつれて酷くなっていっので手足口病だなとその時に確信しました💧
    咳が気になるようなら行ってみてもいいかもですね!

• 7月21日
  • miiiis

miiiis

夜中泣く…!最近そういえば2時間ごとに起きてます!
    発疹も数えるほどなんですけど、これからってことかもですね??
    口内炎もないしとおもってましたがやたらオエオエしてるし気をつけてみてみます‼️
    今日はなぜか小児科休診だそうなので1日観察します。

再来週初めてのワンオペ4日間しないといけない日があり私が移るわけにいかず、お風呂別とか大変だし、手足口病じゃなきゃいいのにとかかすかに思ってました😓

• 7月21日