※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ★〇゜
家事・料理

今日は息子の夜泣きで寝不足なので、夜ご飯を簡単にしたいと思っていま…

今日は息子の夜泣きで寝不足なので、夜ご飯を簡単にしたいと思っています。
いくつか質問があるのですが
1、今月の8日にも、カレーライスを作りましたが、今日もカレーライスでも良いと思いますか?また、カレーライス?!って、思われるんじゃないかと、心配で。皆さんはどう思いますか?
2、もし、カレーライスにするなら、中辛にするんですが、私は甘口が好きで、中辛でも辛いです(´;ω;`)同じ中辛でも、甘めなカレールゥはありますか?知ってたら、教えてください。もしくは、甘くする方法を、、⤵😢😢
よろしくお願いします😢💓💓

コメント

ままり

またカレーライスでもいいと思いますよ*\(^o^)/*
ハチミツいれたら甘くなりますよ😊

ままり

我が家では旦那は毎日カレーでもいいぐらい好きなので大丈夫です。笑
家族の方の好みにもよりますが。。。
甘くしたいときは、ルウを入れる前にお水少なめ、牛乳を足します!

you

ウチの主人は、カレーは週1.2でもいいと言います!私はそこまで食べたいと思わないので、月1回作るか作らないかですが(^^;; 笑
お家の中の物で甘くしたいなら、はちみつかチョコレートだと思います^_^;
買い物へ行くのであれば、カレールー売り場にハウスから出ているマンゴーや焦がし玉ねぎ?の小さい小袋に入ったペースト売っているので、それを入れると甘めに仕上がり美味しいですよ(*^o^*)

またカレー?なんて言われたら、だった貴方が晩御飯の支度してくれる♡?って言っちゃいましょう!私はこんな可愛い言い方しませんが…(笑)

るー

うちはカレーライス何種類か交互に作ったりします😊

普通のカレーライス、トマト缶をいれたトマト風カレーライス、ひき肉を使ったキーマカレー、ハヤシライスにしたり😊

トマト風カレーライスの時はナンを焼いてだしたりします😊子供にも好評です。

そして甘いカレーライスにするのはリンゴジュースやハチミツを入れるぐらいしか思い浮かびません💦我が家はたまに鍋を別にして甘口用と辛口用わけて作ったりします😊

m8010

カレーうどんにします(^ ^)
うどんがなければライスでもいいと思います!
毎日大変ですよね。。。

みーちゃ★〇゜

お返事ありがとうございます!
みなさんのアドバイスのおかげで決心し、カレーライスを作りました😌💓
甘くなる方法早速試してみます☺💓