※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和ちゃんママ
子育て・グッズ

娘の目が赤くなり、ベビーシャンプーが原因かもしれません。同様の経験がある方いますか?赤みはいつ頃引くでしょうか?病院は小児科か眼科ですか?

昨日夜から娘の目が赤いです。お風呂の時ベビーシャンプーが目に入ってこすってたとお風呂にいれた主人が言っていました。
同じように、何かしらの原因で乳児の目が赤くなって様子見られた方いらっしゃいますか?時期に赤みは引くのでしょうか?
もし、病院に連れて行って場合の処置方法も教えて下さい。
病院は小児科ですか?眼科ですか?

コメント

まめ

お風呂の時に、ベビーシャンプーの泡を我が子の目の上に落とし、#8000に電話しました(°_°)

その時には、
・きれいな水で目を洗う
・目が赤くならないか、目の周りが赤くならないか、様子を見る
・翌日も赤いようなら病院へ
と言われました。

一晩様子を見たら赤みは引いて問題なさそうだったので病院へ行っていません。
なので、後半はお答えできませんが、まずは綺麗な水で目を洗ってみたらどうでしょうか?

• 和ちゃんママ

和ちゃんママ

ご回答ありがとうございました💦
    お返事遅くなりました💦
    次の日も赤かったので、病院へ連れていったら結膜炎でした(T ^ T)
    コメントありがとうございました‼️

• 7月29日
  • まめ

まめ

わあ( ; ; )
    大変でしたね。お大事になさって下さい。

• 7月31日